• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

木場二丁目 団地のくらし (東京都江東区)

「木場駅」から徒歩4分。ゆるやかな運河のほとりで、穏やかな暮らしを手に入れる

東京メトロ東西線「木場駅」から徒歩4分。「木場二丁目」は、ゆったりとした運河を望める場所にあります。江戸時代、木材を運ぶために水路を発展させてきたこの地域は、開放感のある穏やかな街なみが特長です。春には運河沿いの桜が美しく咲き誇ります。

 

また、東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線「門前仲町駅」からも徒歩7分。古くから門前町として栄えてきた門仲エリアは、観光地としても人気の高い地域です。江戸三大祭の一つ「深川八幡祭り」が開催される「富岡八幡宮」も、物件のすぐ近くにあります。

 

2駅2路線を使える交通の便に恵まれた立地で、大手町や六本木、新宿方面に電車1本で行けることも「木場二丁目」のポイントの一つ。

物件目の前の永代通りには、都営バスが運行されており、日本橋・丸の内方面や錦糸町方面への移動もスムーズです。

 

歴史や文化が感じられる街なみと駅近の魅力の両方を享受できるぜいたくなロケーション。「木場二丁目」で、落ち着いた暮らしと利便性を手に入れませんか。

「木場二丁目」外観/近くに運河が流れていて、穏やかな環境
物件近くの汐見橋からの眺め。川沿いには散歩道があるので、水辺をウオーキングするのにもぴったり
門前仲町駅/駅前にはチェーン店や個人経営の飲食店が豊富にあるので、日替わりでグルメを楽しめます
富岡八幡宮/物件からすぐそばの場所にあり、長年地元の人たちから親しまれている「深川の八幡様」。毎年多くの参拝客が訪れます

大型スーパー、グルメ、映画館が集結。「深川ギャザリア」が日常の買い物スポットに

物件近くにある「深川ギャザリア」は、この地域を代表する複合施設。大型スーパー「イトーヨーカドー 木場店」を中心に、生活雑貨の「ロフト 木場店」、100円均一ショップ「ダイソー イトーヨーカドー木場店」など、生活に便利&人気のショップや施設がそろっています。

 

飲食店も充実しており、和・洋・中グルメやカフェなど30軒以上のお店が並びます。回転寿司「廻るすしざんまい 木場店」や「マクドナルド 木場イトーヨーカドー店」、「ミスタードーナツ イトーヨーカドー木場ショップ」などの人気店から、お酒も楽しめる食事処「あらた野」、自家製パンがおいしいイタリアン「PAGLIACCIO(パリアッチョ) 深川ギャザリア」などの隠れ家的なお店まで、バラエティに富んだラインナップです。

また、全8スクリーンの映画館「109シネマズ木場」は、最先端のIMAX®(アイマックス)デジタルシアターを完備しています。

物件から歩いて行ける場所にあるので、レイトショーも気軽に利用できそうです。

 

「深川ギャザリア」の一角にある「ギャザリア・ビオガーデン」には、荒川流域の生態系をモデルとしたビオトープがあります。飛来してきた鳥や昆虫が休息できるように、花や実のなる植物があり、池には荒川流域に生息する在来の魚が放流されていて、自然に触れることができます。

休みの日には「深川ギャザリア」で一日のんびり過ごしてみるのはいかがでしょうか。

深川ギャザリア/四季折々の草花を楽しめる庭園や遊歩道があり、散歩を楽しむことができます
イトーヨーカドー 木場店/食料品や日用品はもちろん、カフェ、フードコート、映画館、クリニックなど便利な施設がそろっています
深川ギャザリア/イベントができるスペースやギャラリーがあり、地域住民の憩いの場としてにぎわっています
カフェ・ド・クリエ プラス 深川ギャザリア店/「深川ギャザリア」ガーデンコート近く、北プラザ棟にあるカフェ。テラス席があるので、天気の良い日は外でお茶をするのも楽しいです

豊かな緑に包まれた「木場公園」もすぐ近く。バーベキューや美術鑑賞も楽しめる!

防災拠点の一つとして位置づけられ、南、中、北の3地区に分かれている「木場公園」。約24万平方メートルの広大な敷地には、たくさんの木々や緑があふれ、都会のオアシスとして人気の高い公園です。

バーベキュー広場、テニスコート、イベント広場、じゃぶじゃぶ池、冒険広場、植物園など、さまざまな世代が楽しめるレジャースポットがいっぱい。食材と器材がセットになった「手ぶらでバーベキュー」コースがあり、都会にいながら手軽にバーベキューを楽しめることも、このエリアに住む魅力の一つです。

木場公園/バーベキュー広場は、水場やトイレが近くにあるので安心。夏休みの時期は多くの人でにぎわいます
緑が多く、落ち着いた雰囲気の公園内の遊歩道。ジョギングや散歩を楽しむ人が多く利用しています

公園内には「東京都現代美術館」があります。時代を切り開いてきた作品を中心に戦後美術と若手作家の作品が収蔵されており、イベントや展示会を定期的に開催。子ども向けの美術の本を集めた「こどもとしょしつ」などがあって、幅広い年代に親しまれている美術館です。

 

「門前仲町駅」の近くには、「深川スポーツセンター」があります。ベビー体操やキッズダンス、シニアに向けた体力アップ体操教室のほか、クライミングウォールがあるトレーニング室、武道場、卓球場などがあり、日々の体力づくりをサポートしてくれる場になりそうです。

「木場公園」内にある「木場ミドリアム」。休憩スペースや体験コーナーなどがあり、植物園への入り口にもなっています。未就学児のためのキッズスペース「木場キッズリアム」が併設しています
東京都現代美術館/約5400点の作品を収蔵。カフェ&ラウンジ、レストランもあり、ゆったりとした時間を過ごせます

コンビニやスーパーなど日々の暮らしをサポートするお店が充実。病院も近隣にあり安心

生活を支える買い物スポットが近くにあることも、駅近物件ならではの魅力。「深川ギャザリア」のほかにも、お店が充実しています。

 

物件から徒歩約5分以内の場所には、「ファミリーマート 木場二丁目店」、「ファミリーマート 江東木場二丁目店」、「ローソン 木場二丁目店」の三つのコンビニがあり、その日の気分によって使い分けても良いですね。

 

食料品や日用品の買い物なら、「まいばすけっと 江東富岡1丁目店」やスーパー「エンゼルファミリー 門前仲町店」、「北野エースフーズブティック 門前仲町店」が物件からも近いので便利です。また、ドラッグストア「くすりの福太郎 門前仲町店」も近隣にあります。

ファミリーマート 江東木場二丁目店/物件から一番近いコンビニ。近隣に3軒のコンビニがあるのでとても便利
北野エースフーズブティック 門前仲町店/選び抜かれたこだわりの食材が並ぶスーパーです

「木場二丁目」周辺は、マンションや住宅も多く、落ち着いた雰囲気のたたずまいながら、駅に近く、コンビニやスーパーなどがそろう利便性の高い環境が魅力です。

「深川ギャザリア」の3・4階の「ティップネス 木場店」には、ランニングマシーンやバイクがそろったジム、プログラム豊富なスタジオやプールがあり、運動しやすい環境が整っています。

また、内科や外科、皮膚科のほか、緊急外来、健康診断・日帰り人間ドックなども行っている「木場病院」も近くにあり、健康面のサポートも安心。物件から徒歩約3分の場所には、通学区の「平久小学校」があり、毎日の通学もスムーズです。

くすりの福太郎 門前仲町店/物件近くにある、医薬品から生活雑貨まで、日常に便利な商品がそろうドラックストア
木場病院/「木場公園」のすぐ近くにある総合病院。いざというときに安心です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都江東区大島1-33-14秋山ビル1階
電話番号
03-5609-2688
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示