• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

プラザシティ新所沢 緑町第二 団地のくらし (埼玉県所沢市)

さまざまな商業施設が集まる「新所沢駅」が生活圏内に!

「プラザシティ新所沢 緑町第二」は、西武新宿線「所沢駅」から川越方面へ約4分、2駅目の「新所沢駅」西口から徒歩8~10分の好立地。ターミナルである「高田馬場駅」へ35分圏内、「新宿駅」へ40分圏内と都心のアクセスも良好。駅前が生活圏内となり、あらゆる生活施設はもちろん、「西友 新所沢店」、家具・家電量販店や映画館などが入る商業施設など、注目スポットが建ち並んでいます。

 

周囲には幼稚園や保育園なども多く集まり、小さな子どもがいる方にも好環境です。さらに、隣の駅の「航空公園駅」前には市役所をはじめ図書館、警察署、税務署、コンサートホールのある市民文化センター、そして広大な「所沢航空記念公園」などがあり、公共施設が集まっています。

「新所沢駅」西口すぐの「西友 新所沢店」。年中無休、24時間営業で便利
“日本の航空発祥の地”として知られ、本物の航空機も展示されている「所沢航空記念公園」

雑木林に囲まれた“しんとこのオアシス”

市内でも歴史ある公園の一つで、広い敷地の中は雑木林の面影が残ります

けやき通りを歩くとすぐ「緑町中央公園」があります。市内でも歴史ある公園の一つで、“しんとこのオアシス”と呼ばれています。園内には、円形の多目的広場や、コンビネーション遊具などがある冒険広場、ちびっ子広場、そして健康遊具もあります。そのほか、野外ステージや鳥舎もあります。

 

雑木林の面影が残る同公園。友達と元気に遊ぶ子どもたちのほか、運動不足解消に身体を動かしたり、散歩を楽しんだり、ゆっくりと休む大人たちの姿が見られ、憩いの場として親しまれています。また、夏祭りや、秋祭りなど地域のイベントも開催されています。

遊具が充実しており、子どもたちの明るい声があふれています
春には桜が咲き誇ります

ペットと過ごす、とっておきのライフスタイル

少子・高齢化、核家族化の進む現代社会においては、ペットと共に生活することにより、ストレスやさびしさの解消や、感性豊かな潤いある生活などを求めようとする人が増えています。また、ペットもこれまでのかわいがるという存在から、家族と共に生活するパートナーとしての位置づけに変わりつつあります。

 

「プラザシティ新所沢 緑町第二」は、ペットと一緒に暮らせる【ペット共生住宅】です。URの【ペット共生住宅】ではペット飼育規則が定められており、ペットを飼う方はもちろん、ペットを飼わない方も快適に生活することを目指しています。

「プラザシティ新所沢 緑町第二」の外観
緑豊かな環境で、ペットとの豊かな生活を楽しめます

地域の核となるコミュニティサロン「ぐりーんぽけっと」

「ぐりーんぽけっと」の外観

近隣にある「プラザシティ新所沢 けやき通り」では、団地自治会が“一人ぽっちを作らない”というテーマのもと、いつでも誰でも自由に出入りでき、行けば誰かの笑顔がある・知り合いを作れる場所として、コミュニティサロン「ぐりーんぽけっと」を開催しています。

 

カフェのオープン日には軽食やコーヒー、デザートなどもいただけます。

高齢者から子どもまで、さまざまな年代の方々が集まり交流する地域のサロンとしてにぎわいを見せています。

地域の方々の交流の場となっています
「ぐりーんぽけっと」前のテラスを舞台とした自治会のイベント(地元幼稚園児による鼓笛演奏)
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
埼玉県所沢市緑町1-5プラザシティ新所沢けやき通り1号棟(管理サービス事務所隣)
電話番号
04-2939-8575
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
埼玉県所沢市緑町1-5 
電話番号
04-2922-3402
営業時間
9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示