• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アクティ川越 団地のくらし (埼玉県川越市)

時が人を結ぶ街、川越

首都圏有数の観光名所“小江戸川越”として知られる川越。年間700万人(2016年)もの観光客が訪れる一大観光都市。近年は、たくさんの外国人旅行者も見かけます。

 

川越の名所の一つである「時の鐘」は3層構造の高さ約16m。江戸時代の寛永年間に、川越藩主・酒井忠勝が最初に建てたと言われ、現在の鐘楼は4代目となっています。当初から、庶民の暮らしに欠かせない“時”を告げる川越のシンボルです。以前は鐘撞き守が決まった時間に時を知らせていましたが、現在では、自動で1日4回(6時、正午、15時、18時)、川越城下の蔵造りの街なみに鐘の音を響かせています。

「時の鐘」多くの観光客で賑わいます
「川越駅」構内にも「時の鐘」をモチーフとしたオブジェがあります

川越から都心への利便性の良いアクセス

「アクティ川越」の最寄り駅の東武東上線「川越市駅」。「川越市駅」から「池袋駅」までは、急行なら直通35分圏内と利便性抜群です。

 

駅のそばには22時まで営業している薬局やコンビニ、周辺には、「ベルク 川越東田町店」があり、日用品の購入に大変便利です。また、西武新宿線「本川越駅」までは徒歩5分ほどの距離なので、同駅周辺の商業施設を利用することも可能です。

 

さらに当物件から徒歩で約15分の「クレアモール」まで足を伸ばせば、大型スーパーやデパートなどでショッピングも楽しめます。

「川越市駅」前の様子
脇田町から新富町にかけて広がる商店街「クレアモール」

伝統を感じる「アクティ川越」

最寄りの東武東上線「川越市駅」から徒歩9分の場所にある「アクティ川越」。

小江戸川越にある物件らしく、団地内の号棟表示が通常の数字に加え「壱」「弐」「参」などの漢数字が併記されているほか、集会室がある管理事務所や各棟のエントランスが和風の瓦葺(ぶ)きであったりと、随所に遊び心を感じさせてくれます。

 

傍らには川越の繁栄の源となった新河岸川が流れ、利便性の高いエリアにありながらも緑が多く、とても静かな環境で、子育てにも最適です。

高級感のある物件表札
小江戸川越らしい号棟表示
和を感じるエントランス
瓦葺の集会所兼管理サービス事務所
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
埼玉県川越市脇田本町15-13 東上パールビルヂング3階
電話番号
049-220-0022
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示