• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

武里第二 住まいリポート (埼玉県春日部市)

季節の移ろいを実感できる街、春日部市

「武里第二」のある春日部市(かすかべし)は、日光道中第4の宿場「粕壁宿」として栄え発展を遂げてきた、埼玉県東部に位置する人口約23万人の県内7位の市です。

 

春日部の市の花でもある「フジ」は「春日部駅」西口から1kmにわたって続くふじ通り、国の特別天然記念物である牛島のフジをはじめ、市内の各駅などで多くのフジを楽しむことができます。

 

春に開催される、日本一の大凧を揚げる「大凧あげ祭り」は、和紙と竹を使いながら約3か月かけて大凧を作ります。その大きさは百畳(縦15m、横11m)、重さは800kgもあり、百数十人の引き手が力を合わせて引き揚げます。大凧が空に上がると約10万人の見物客から大きな歓声があがり圧巻です。そのほかにも、四季折々さまざまなイベントが催されています。

春日部市の国民的キャラクターの描かれている「春日部駅」の駅名標
春日部市内各所で見られるフジの花

都心への快適アクセスができる最寄り駅、「せんげん台駅」

「武里第二」の最寄り駅は東武伊勢崎線の「せんげん台駅」です。東武伊勢崎線は東京メトロ日比谷線、半蔵門線、東急田園都市線と相互乗り入れを行っており、乗り換えなく都心への直接アクセスが可能です。

 

最寄りの「せんげん台駅」から物件までは徒歩8~9分。「せんげん台駅」は普通~急行の全ての電車が停車するため、日々の移動には便利です。

「せんげん台駅」西口
駅周辺は飲食店でにぎわっています

日々の買い物が団地内でそろう充実の住環境

「武里第二」は同じUR賃貸住宅の「武里」と隣接。「武里第二」にはコンビニが隣接しており、ちょっとした買い物に便利です。

また、「武里」の敷地内には品ぞろえ豊富な「カスミフードスクエア 春日部武里店」やコンビニ、健やかな日々を支える総合病院、さらには郵便局や小中学校などの教育施設などがそろう便利な環境。「春日部市役所」の出張所、健康福祉センター「ゆっく武里」、「第6地域包括支援センター」などの市の施設も「武里」の敷地内にあり、安心して暮らせるのが魅力です。

「武里第二」の外観
「カスミフードスクエア 春日部武里店」

「東都春日部病院」
「春日部武里団地内郵便局」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
埼玉県越谷市千間台西3-4せんげん台パークタウン四番街2-106
電話番号
048-974-7737
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示