• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

かわつるグリーンタウン 松ヶ丘 団地のくらし (埼玉県鶴ヶ島市)

くつろぎとやすらぎと、安心の住環境

「かわつるグリーンタウン松ヶ丘」の最寄り駅、東武東上線「鶴ヶ島駅」へはバスで約3分、「池袋駅」まで直通40分ほどです。駅前には複数の大型スーパー、レンタルビデオショップ、スポーツクラブなどがあり、生活をさまざまな面でサポートしてくれます。

 

住まいは緑美しいけやき通りに面した閑静な住宅街。近隣にはテニスコートを備えた公園もあり、またちょっと足をのばせば桜の名所としても知られる「御伊勢塚公園」が迎えてくれます。

 

保育園や幼稚園、小・中学校も近く、子育て世帯にぴったりの快適な住空間が広がる「かわつるグリーンタウン松ヶ丘」。敷地内はペットと一緒に暮らせる部屋や子育て世帯向けの部屋、貸し菜園など、自分らしい暮らしを応援する工夫がいっぱい。家族で過ごすくつろぎの環境です。

敷地内に公園があり、ファミリーにうれしい住環境
「鶴ヶ島駅」西口にあるスーパー「コモディイイダ 鶴ヶ島店」
「鶴ヶ島駅」前にある「TSUTAYA 鶴ヶ島店」
近隣にある地域に根差したパン屋「ベーカリーパンプキン」

子育てファミリーにうれしい!居住者だけが利用できるキッズルーム

「かわつるグリーンタウン松ヶ丘」には、「イケアとURに住もう。」のコンセプトでつくられた【子育てしやすいお部屋】があります。

それと併せて隣接するUR賃貸住宅「かわつるグリーンタウン松ヶ丘第二」では、集会所をリニューアルして、イケアコーディネートによるキッズルームが開設。ここは、未就学児のいる住民は、あらかじめ手続きしておくことで自由に利用できます。

 

キッズルーム内は絵本やおもちゃが充実しており、天候に左右されずに広いスペースでのびのびと遊ぶことができます。授乳室には、ミニキッチンやおむつ替えコーナーが備わっているのもうれしいポイントです。

イケアの家具や壁紙でかわいらしくコーディネートされた、「かわつるグリーンタウン松ヶ丘第二」のキッズルーム
利用時間内(9~17時)は、ICカードで自由に出入りできます

ペットと過ごす、とっておきのライフスタイル

敷地内は緑が多く、ペットと共に暮らすのに最適な環境です※ペットと散歩できる「ペット共生エリア」が定められています

少子・高齢化、核家族化の進む現代社会においては、ペットと共に生活することにより、ストレスやさびしさの解消や、感性豊かな潤いある生活などを求めようとする人が増えています。

また、ペットもこれまでの“かわいがる”という存在から、“家族と共に生活するパートナー”としての位置付けに変わりつつあります。

 

「かわつるグリーンタウン松ヶ丘」の12・13号棟は、ペットと一緒に暮らせる【ペット共生住宅】です。URの【ペット共生住宅】ではペット飼育規則が定められており、ペットを飼う人はもちろん、ペットを飼わない人も快適に生活することを目指しています。

木造の管理サービス事務所は団地のシンボル!

「かわつるグリーンタウン松ヶ丘」の住民の窓口となる管理サービス事務所は、木材を活用した親しみやすいデザインで、勾配屋根の美しい外観が目を引く建物です。

外壁にも内装にも木材を多く使用。やさしい雰囲気のアクセントウォールや、入り口を入ってすぐの大谷石もポイントです。

ぬくもり豊かな木造の建物は、団地のシンボルとなっています。

美しい勾配屋根の管理サービス事務所外観
事務所内の受付カウンター
天井にも木材を多用しており、木材のほのかな香りが和ませてくれます
大谷石がポイントの待合いスペース
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
埼玉県坂戸市千代田3-21 若葉駅前ハイツ2号棟105号室
電話番号
049-277-5275
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘4-1-18 
電話番号
049-287-1817
営業時間
9:30~13:30(土曜 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜 9:30~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示