• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

せんげん台パークタウン四番街 団地のくらし (埼玉県越谷市)

緑豊かで便利な住環境が整い、都心まで1時間!

「せんげん台パークタウン四番街」は、東武スカイツリーライン急行停車駅で都心へのアクセスも良い「せんげん台駅」から9~11分。街路や植栽が整備されたおしゃれな団地です。徒歩2~3分のところに「イオンせんげん台店」があり、団地周辺にはショッピング、医療、教育などの生活施設がそろい、住みやすい住環境です。

 

近隣には野球場のある公園、病院、保育園、郵便局や銀行などもあり、全ての世代が快適に暮らせる住環境が魅力です。碁盤目状にすっきりと区画整理された道が広がり、緑いっぱいの美しい街なみを歩くだけでも心が浮き立ちます。

 

少し離れたところには、夏はプール、冬はつり堀としてにぎわう「しらこばと水上公園」も。周辺には幼稚園や小・中学校もあり、子どもと一緒にのびのびと暮らすことができます。

水と緑と太陽のまちに暮らす「せんげん台パークタウン四番街」
「せんげん台駅」駅前の風景

千間を超える長さを誇る、水のまちの象徴

千間台地区は、昭和40年代に「せんげん台駅」前の整備と併せて、新しく区画整理された街です。「千間台」という地名は、当時の越谷市長・故島村平市郎氏の話によると、近くを流れる「千間堀」と、新しい住宅地のイメージに合う「台」を結合して付けたのだそう。

 

千間堀は現在新方川(にいがたがわ)と呼ばれていて、さいたま市岩槻区と春日部市の境から越谷市内を流れる全長約10.9kmの一級河川。千間堀の名称は、古くは最大で8,715間(現在の15.8km)もの長さがあったことから、非常に長い堀であることを「千間」と表現したことに由来するといわれています。

 

取材協力:NPO法人越谷市郷土研究会

「せんげん台」の由来にもなっている新方川
桜の時期には見事な花を咲かせ、多くの花見客でにぎわいます

おすすめの周辺施設1「キャトーズ・ジュイエ」

「キャトーズ・ジュイエ」とはフランス語で7月14日・フランス革命記念日のこと。オーナーシェフの白鳥裕一氏が、お菓子への情熱をさらに高めたフランスでの修業の日々にも由来します。厳選した素材と季節のフルーツを使ったプチガトーはまるで芸術品。

 

「ローズ」はローズの香りのムースを木苺入りライチのジュレで包んだ繊細なお菓子。また「アルバトロス」は酸味のあるショコラとカシスのクレームなどで構成された、シェフのおすすめです。他にも季節限定品やおやつ菓子などがそろい、いつも地元の人でにぎわう店内は、各種メディアでも紹介される、常に新しい究極のフランス菓子を味わえます。

メディアにも多数出演している人気のお店。ハートの形がかわいい“ローズ”
まるでパリの街なみのようなレンガ造りの外観。駐車場10台完備

おすすめの周辺施設2「児童館コスモス」

「児童館コスモス」は1987年に開館した公共施設です。“天文と物理”をテーマとし、子どもたちが遊びながら科学する心を培うために、プラネタリウム室、天体・宇宙展示コーナー、科学実験室、天体観測室なども備え、遊戯室、図書室、工作室などもあります。

 

特にプラネタリウムは季節ごとに番組内容が変わり、ドーム直径12m、6.25等星までの恒星6,500個が投影可能。定員100名で大人も楽しめる本格派です。一般観覧は土・日・祝・県民の日の11:00/14:00/15:30。1回約45分で各回入替制。観覧料は小学生以上1人1回100円とリーズナブル。3歳以上の幼児も保護者同伴で観覧できます。

本格プラネタリウムのある「児童館コスモス」
化学実験教室や、保護者も一緒に楽しめる子育て支援事業も充実しています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
埼玉県越谷市千間台西3-4せんげん台パークタウン四番街2-106
電話番号
048-974-7737
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
埼玉県越谷市千間台西3-4 
電話番号
048-976-3565
営業時間
9:30~13:30(土曜 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜 9:30~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示