• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

シティコート元住吉 団地のくらし (神奈川県川崎市中原区)

渋谷と横浜の中間に位置する、都市の利便性と風情が同居する街

渋谷と横浜を結ぶ東急東横線の「日吉駅」と「元住吉駅」の中間に位置する「シティコート元住吉」。都心部へのアクセスのしやすさと利便性、地域全体にみなぎる活気と昔ながらの風情、自然が織り成す景色とが三位一体となった生活環境です。

にぎやかな駅前からは少し外れた静かな環境。敷地のそばには川が流れています
住民同士のコミュニケーションスペースとしても機能している敷地内の広場

「元住吉駅」近くを流れる「渋川」。両岸に植えられた約500本の桜は「渋川・住吉ざくら」と呼ばれ、その美しい風景は「かながわ花の名所100選」にも選ばれたほど。同じく桜の名所として知られ、季節のイベントが開催される「中原平和公園」も地域住民に長らく愛されているスポットです。

春には川沿いに覆い被さるように桜が咲きます
「中原平和公園」は噴水や野外音楽堂がある憩いのスポット

乗り換え利用で渋谷へ最短約15分。「日吉駅」からは横浜市営地下鉄も利用可能

最寄り駅にあたる東急東横線・目黒線「元住吉駅」へは徒歩14分ほど。渋谷へは最短約15分、横浜へも「日吉駅」乗り換えで約11分前後と都市部へスムーズにアクセスできるのは大きな魅力です。

また、「日吉駅」には東急東横線とあわせて横浜市営地下鉄グリーンラインも乗り入れているので、大型ショッピングセンターが集まる港北ニュータウン方面へのお出かけも楽しむことができます。

「元住吉駅」。自由が丘で乗り換えFライナー利用で渋谷まで約15分、横浜までも「日吉駅」乗り換えで約11分前後でアクセス可能
「日吉駅」直結のデパート「日吉東急アベニュー」

毎日の買い物は、なんでもそろう元住吉名物のユニークな商店街へ

バラエティ豊かな商店が軒を連ねるユニークな商店街「モトスミ・ブレーメン通り」「モトスミ・オズ通り」を中心に、「元住吉駅」周辺はとてもにぎやか。珍しい野菜や食材を取り扱う「スーパーOONOYA 元住吉店」やほかにもリーズナブルな価格で生鮮食品、お惣菜を中心に豊富な品ぞろえの「スーパーマルエツ 元住吉店」など毎日の買い物に便利なお店が集まっています。

「元住吉駅」前の「モトスミ・ブレーメン通り」は地域の人でにぎわう有名な商店街
旬の食材がそろう「スーパーOONOYA元住吉店」

幼稚園や小中学校といった教育施設は、いずれも物件から徒歩10分圏内。近隣には、市立だけでなく特色のある私立の保育園・幼稚園もあり、生活スタイルや子どもの個性を尊重できる環境が整っています。

駅前商店街にある「マルエツ元住吉店」
物件から徒歩約4分の認可保育所「北加瀬保育園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2 慶月堂ビル2階
電話番号
045-620-8100
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示