• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

テラス長谷 団地のくらし (神奈川県厚木市)

専用庭付きテラスハウス、集合住宅の利便性と一戸建てに近い採光と風通し

「テラス長谷」は、各戸1台分の駐車可能スペースを有しています(13号棟1号室を除く)。各戸に専用の庭が付いており、まるで一戸建て物件に住んでいるような感覚で暮らすことができます。さらに一部の住宅は、ペットも一緒に入居できるという、魅力ある物件です。緩やかに流れる玉川の憩いも徒歩約4分と、閑静かつ穏やかな住環境が広がっています。

 

小田急小田原線「本厚木駅」までは徒歩3~4分の神奈川中央交通バス「柳町バス停」から乗車16分です。「本厚木駅」からは新宿まで直通で約57分、渋谷へも約1時間で出ることができるので、通勤・通学にも便利です。

 

また、徒歩約10分の場所には、保育園や幼稚園、小・中学校などの複数の教育施設があるほか、約15分歩けば「小児科内科落合医院」といった医療施設もあります。さらに、遊具のある最寄りの公園までは徒歩約5分なのに加え、少し歩けば親子に人気の公園もあり、子どもがのびのび遊べる環境が整っています。

一部の住宅棟はペット飼育が可能な「テラス長谷」
敷地内にあるプレイロット

22時まで営業のスーパーマーケットと、日用品も購入できる家電量販店が徒歩圏内

物件の徒歩圏内には、商業施設もそろっています。物件から徒歩約12分の場所にあるのは、スーパーマーケット「ヨークフーズ 南毛利店」です。冷凍食品半額やその日限りの特売、タイムセール、ポイント5倍デーなどのサービスを実施しており、日によってお得に買い物することが可能です。店内には、ベーカリーコーナーもあり、菓子パンや惣菜パンなどの焼きたてパンが人気。夜は22時まで営業しています。

 

また、家電量販店「ヤマダ電機 テックランドダイクマヤマダ厚木店」も徒歩約10分の場所にあります。店内には、スーパーやドラッグストア、100円均一ショップなどが入居しており、電化製品はもちろん、日用雑貨や食料品、インテリアなどを購入することができます。一度の買い出しで、必要なものをまとめて購入できるのはとても便利です。パソコンの修理やリフォーム、新築注文住宅などの家づくり相談にも対応しており、暮らしにまつわるサービスが充実しています。

夜22時まで営業する「ヨークフーズ 南毛利店」
家電だけでなく日用品もそろう「ヤマダ電機 テックランドダイクマヤマダ厚木店」

広域避難所にも指定され、遊具やグラウンドが充実している公園がある

物件から徒歩約10分の場所にある自然豊かな「ぼうさいの丘公園」は、厚木市の広域避難場所に指定されている防災公園でもある公園です。園内には靴を履いたまま遊べるトランポリン「ふわふわドーム」や夏に水遊び場として大人気の「遊びの池」のほか、丘の斜面を利用した大型すべり台やアスレチックなど、子どもたちが思い切り身体を動かして遊べる空間と遊具がそろっています。

また、ウサギやクジャクなどの小動物や鳥類がいる小動物園もあります。

 

ほかにも、ベンチを配した広い芝生広場や多目的広場、バスケットボールのミニコートやスケートボード場があり、一日中いても飽きずに楽しめる工夫が満載。休日には、近場でお弁当を買って、公園で家族でピクニックをするのにも適したスポットです。

災害時には約2万人の避難が可能な防災公園「ぼうさいの丘公園」
「ぼうさいの丘公園」にある「小動物園」では、触れ合い体験もできます

最寄り駅には、ショッピングモールに加え、飲食店が多く並ぶ商店街もある

ショッピングやグルメを楽しみたいときには、小田急小田原線「本厚木駅」周辺がおすすめです。中でも、駅直結の「本厚木ミロード」は、ミロード1とミロード2の2棟からなっている大型ショッピングモールです。ファッションの人気ブランドのテナントなどが入っているほか、飲食店や家電量販店、パソコン教室やエステティックサロン、医療系のクリニックなど、さまざまなジャンルの店舗がそろっています。

 

駅の向かいには、厚木一番街通りもあり、飲食店をはじめ、薬局、呉服店、理容店、コンビニなど、さまざまな商店が軒を連ねています。昼間は歩行者用道路となっており、平日・休日を問わず、多くの買い物客でにぎわう、街で人気のスポットです。

若者を中心に人気のテナントが入っている「本厚木ミロード」
さまざまな商店が軒を連ねる厚木一番街通り
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
神奈川県相模原市南区相模大野3-9-1 相模大野ジョイモアーズ5階
電話番号
042-701-9675
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ相模大野ジョイモアーズ 042-701-9675 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示