• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

川崎日進 団地のくらし (神奈川県川崎市川崎区)

京急本線「八丁畷駅」へ徒歩約5分、3路線乗り入れのJR「川崎駅」へも徒歩約15分

「川崎日進」には、遊具のあるプレイロットに加え、駐車場や駐輪場も整備されています。JR「川崎駅」が徒歩圏という立地にありながら、その敷地内にはゆとりある空間が広がっています。

 

最寄り駅は、徒歩約5分の京急本線「八丁畷駅」。京急本線は都営浅草線との相互直通運転を行っているため、新橋や日本橋方面へ乗り換えなしで出られます。羽田空港へも20分ほどで行くことができます。また、JR東海道線、JR京浜東北線、JR南武線が乗り入れるJR「川崎駅」へも徒歩約15分で徒歩圏内です。JR「川崎駅」から「品川駅」までは約8分、「横浜駅」までも約8分と、都市部へのアクセスも良好です。

 

物件周辺は落ち着いた住宅街。物件に隣接して「日進町中央公園」があり、のんびりとした雰囲気が広がります。「川崎小学校」、「川崎中学校」などの教育施設、「馬嶋病院」をはじめとする病院や「川崎警察署」が徒歩圏内にそろう、便利で安心の住環境が整っています。

「川崎日進」から最寄りの「八丁畷駅」までは徒歩約5分、「川崎駅」へも徒歩約15分で便利です
遊具のあるプレイロットがある「川崎日進」

近隣に警察署や小学校、JR「川崎駅」周辺には市役所・区役所など公共施設がそろう

物件から徒歩約1分の場所には、「川崎警察署」があります。署内では、国外(国際)免許などの運転免許証関連の対応や遺失物・拾得物窓口対応などを行っており、手続きを身近で済ませることができます。

 

また、物件から徒歩約2分の場所には、1873年創立の歴史ある「川崎小学校」があります。自然教室や都内見学、演劇鑑賞教室などの行事を実施しているほか、敷地内には児童たちが自然や生き物に触れ合えるビオトープも設けられています。

 

物件から徒歩約15分のJR「川崎駅」の近くには、「川崎市役所」や「川崎区役所」といった公共施設も集まっています。戸籍や住民票の手続き、各種証明書の発行などの際には、わざわざ遠出しなくても身近で必要な手続きが済むので便利です。

「川崎警察署」は物件から徒歩約1分
ビオトープがある「川崎小学校」

JR「川崎駅」周辺には、さまざまな店舗が入る「川崎ルフロン」などの商業施設が並ぶ

徒歩約15分のJR「川崎駅」周辺には、バラエティ豊かな商業施設や専門店が立ち並び、買い物を楽しめるスポットが充実しています。

その一つが「川崎ルフロン」。「ヨドバシカメラ」、「スーパースポーツゼビオ」に加え、2019年のリニューアルの際には、スーパーマーケット「ライフ」や、ひろびろとしたフードコート「FOOD VILLAGE」、室内遊び場が充実の「ママ&キッズフロア」がオープンしました。施設内には、遊具のある親子トイレ、授乳室や調乳専用浄水温水器があるベビールームなども設置されています。小さな子ども連れでも安心して買い物ができる人気のスポットです。また、2020年夏には水族館がオープンする予定です。

 

「川崎駅」周辺には、イタリアのヒルタウン(丘の上の街)をモチーフにした、エンターテインメントタウン「ラ チッタデッラ」もあります。首都圏でも有数の規模を誇るシネマコンプレックス「チネチッタ」や1,300人収容の大型ライブホール「クラブチッタ」をはじめ、さまざまなショップやレストラン、美容室、ダンススクールなどが入っています。一か所で買い物とエンターテインメントを楽しめるデートスポットとしてもおすすめです。

子ども連れでの買い物でも安心のサービスが用意されている「川崎ルフロン」
ヨーロッパの街並みを彷彿とさせる「ラ チッタデッラ」

病院とシニア向け住宅の機能をあわせ持つ「馬嶋病院」が徒歩約3分、子育て施設も充実

物件から徒歩約3分の場所には、内科、整形外科の外来診療を行っている「馬嶋病院」があります。民間病院とシニア向け住宅を合併した全国初の療養型病院で、1階から4階は病院施設、5階から11階は賃貸住宅となっています。4階には、病院デイケア、リハビリ施設と住宅のシニア交流施設があります。リハビリ、脊椎外科の相談のほか、在宅介護サポートサービスも充実しています。

 

物件の周辺は子育て施設も充実しています。

物件から徒歩約2分の「川崎小学校」に隣接してあるのは、「ゆめいく日進町保育園」です。園内には「地域子育て支援センターあすなろ」が併設されています。親子の交流に随時利用できるスペースがあったり、子育てに関する相談ができたりと、住民が頼れる施設です。保育園と併用の園庭もあります。

 

また、小学校の向かい側には「あすいく保育園」もあります。ここでは、子どもも保護者も登園が楽しみになる保育園を目指し、シンボルのヒマラヤ杉のもと、保育活動が行われています。動物園や水族館、公園など、子どもたちの発達に合わせて、遠足行事も計画されます。一時保育事業、保育相談や園庭開放などの地域活動事業も行う、地域志向の保育園です。

シニア向け住宅機能もあわせ持つ「馬嶋病院」
地域活動事業も行う「あすいく保育園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
東京都大田区蒲田5-11-7 栄月ビル3階
電話番号
03-3733-3965
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
神奈川県川崎市川崎区日進町23-1 
電話番号
044-211-1899
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示