• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

子母口 団地のくらし (神奈川県川崎市高津区)

バス利用で「武蔵中原駅」へ6分、「溝の口駅」にも21分でアクセス可能

物件の最寄りとなるのはJR南武線「武蔵中原駅」。駅まではバスでのアクセスが便利です。

物件から川崎市営バス「子母口新田バス停」までは徒歩1分。「子母口新田バス停」からJR南武線「武蔵中原駅」近くの「中原バス停」までは乗車5分で行くことができます。

 

物件から徒歩5分の場所には、東急バス・川崎市営バス「子母口バス停」もあります。東急バスを用いれば、JR南武線「武蔵新城駅」近くの「新城駅前(南側)バス停」まで乗車8分、東急田園都市線「溝の口駅」とJR南武線「武蔵溝ノ口駅」近くの「溝の口駅南口バス停」までは乗車16分で行くことができます。行先や目的に合わせてバス便を使いこなせば、各所への移動が便利です。

徒歩なら、物件からJR南武線「武蔵中原駅」まで19分、ほぼ平坦な道なので、運動がてら歩くのもおすすめです。

 

JR南武線「武蔵中原駅」から「川崎駅」までは乗車約15分、東急田園都市線「溝の口駅」から「渋谷駅」までは乗車約13分と、都心へのアクセスがスムーズです。また、物件の1階には「マルエツ 子母口店」が入っているので、買い物をすぐそばで済ませることができます。

バス停まで徒歩1分の「子母口」
9時から21時まで営業している「マルエツ 子母口店」

夜遅くまで営業するスーパーマーケットやドラッグストアが充実

物件から徒歩約3分の場所には24時まで営業している「ライフ 子母口店」、徒歩約6分の場所には23時まで営業している「まいばすけっと 千年」があります。ドラッグストアも徒歩約4分の場所に「サンドラッグ 子母口店」が、徒歩約5分の場所に「スギ薬局 下新城店」があります。

 

JR南武線「武蔵新城駅」から徒歩約2分の場所には、食品売り場が24時間営業の「西友 武蔵新城店」もあるので、帰りが遅くなった日でも買い物の心配はありません。

JR南武線「武蔵中原駅」には駅直結の商業施設「ビーンズ 武蔵中原」があります。スーパーマーケット「FUJI 武蔵中原店」とドラッグストア「ウエルシア 武蔵中原店」は23時まで営業しています。

イートインスペースやキッズスペース(※)もある「ライフ 子母口店」※新型コロナウイルス感染拡大防止のため閉鎖になっている場合があります
調剤も22時まで営業する「スギ薬局 下新城店」

大型複合遊具のある公園や、自然を感じられる遊歩道がある

物件から徒歩約6分の場所には「子母口旭田公園」があります。カラフルで大きな複合遊具があり、子どもたちがのびのびと遊べる公園です。徒歩約7分の場所にある「橘公園」にはさらに大きな複合遊具があり、自由広場や人工の小川などもある大きな公園です。その日の気分に合わせて、訪れる公園を選べます。

 

JR南武線「武蔵新城駅」の南側から、約2.4キロメートルにわたっては「江川せせらぎ遊歩道」が続いています。遊歩道は、「湧水の小径」、「桜のプロムナード」、「散策の道」、「ふれあい広場」、「せせらぎ広場」、「清流の道」、「あぜの道」といった個性豊かな8つのゾーンに分かれていて、水辺の憩いと緑豊かな風景を楽しむことができます。

途中にはすべり台やアスレチック遊具なども置かれているので、散策しながら子どもたちが遊ぶこともできます。ウオーキングしたり、四季を感じたり、子どもと遊んだり、一人でも家族とでも楽しめる憩いのスポットです。

「子母口旭田公園」のカラフルな遊具
緑豊かな「橘公園」。四季の移ろいも感じられます

保育園や幼稚園が多くそろう。児童館へも徒歩約9分

物件から徒歩約4分の場所にある「子母口わかば保育園」や徒歩約7分の場所にある「若竹幼稚園」は、スイミング練習や英語教室、音楽教室など、幅広い保育活動に力を入れています。物件周辺にはそのほかにも、徒歩約11分の場所にある「田園調布学園大学 みらいこども園」や、同じく徒歩約11分の場所にある「蟹ヶ谷保育園」など、保育園や幼稚園が多くそろっています。

 

物件から徒歩約9分の場所には「子母口こども文化センター」があります。幼児ルームや学習室、図書室などがあり、ボードゲームや卓球セットなどの貸し出しを行っています。乳幼児から小学生、中学生、高校生までの子どもたちが、遊んだり学習したりと、さまざまな用途で利用しています。サイエンス工作やお菓子作りなどのイベントも随時開催。幼児ルームでは週3回、地域子育て支援センター「しぼくち」も開所しています。

 

通学区となるのは「子母口小学校」と「東橘中学校」です。2015年に小学校と中学校が合築された校舎が完成。小学生と中学生が同じ校舎で学ぶことで、異年齢交流を深めながら過ごすことができます。

地域と連携し昔からの伝統行事も行う「子母口こども文化センター」
物件から徒歩約6分の「子母口小学校・東橘中学校」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2 慶月堂ビル2階
電話番号
045-620-8100
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示