• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

上和田 団地のくらし (神奈川県大和市)

敷地内に保育園やプレイロットあり。駅まで徒歩約20分、バス利用で2駅2路線利用可

最寄りの小田急江ノ島線「高座渋谷駅」からは歩いて約20分。バスなら物件最寄りの神奈川中央交通バス「上和田団地バス停」まで7分。普段は歩いて、雨の日や荷物の多い日はバスでと使い分ける方も多いようです。

 

小田急江ノ島線・相鉄本線「大和駅」へはバスで15分。「大和駅」は、小田急江ノ島線の急行停車駅であり、相鉄本線利用なら横浜方面へ乗り換えなしで行けるなど、交通アクセスに優れています。

 

物件に隣接した場所には「上和田保育園」もあり通園にとても便利です。さらに、敷地内には遊具が整備されたプレイロットがいくつもあり、学校終わりや休日には子どもたちが遊びに訪れます。物件の横には境川が流れており、散歩がてら川沿いを歩くのも気持ちがよさそうです。

「上和田」入り口
敷地内にはプレイロットがいくつもあります

「イオン」や「ニトリ」など大型商業施設が多く暮らしやすい、病院も徒歩圏の安心感

小田急江ノ島線「高座渋谷駅」へ向かう道沿いには買い物施設もそろっています。徒歩約8分の場所にある「イオン 大和店」では、食料品やファッション、100円均一ショップ、書店などの専門店を利用できるのにくわえ、ヘアサロン、カルチャースクールなど、買い物ついでに利用したい施設もあります。

 

家具やインテリア・生活雑貨がそろう「ニトリ 大和店」と「ホームズ 大和店」の二つの専門店も徒歩約15分圏内にあります。どちらも明るくひろびろとした店内で、おしゃれで手頃なアイテムが多数販売されており、店内を歩いているだけでも楽しい買い物スポットです。部屋の模様替えなどの際は、両方のお店を回りながら、お気に入りのアイテムをゲットすることができます。

 

徒歩約7分のところには、総合病院の「南大和病院」があり、いざという時も安心です。

学生服や学童用品も取り扱っている「イオン 大和店」
お値段以上の商品がそろう「ニトリ 大和店」

市民活動や暮らしに必要な手続きができる公共サポート施設が駅近くに集まる

小田急江ノ島線「高座渋谷駅」西口徒歩約2分の複合ビル「IKOZA」には、公共施設が集まっています。

1階には「大和市役所渋谷分室」があり、住民票や印鑑証明書の交付、住所変更届など一部の届出ができます。3階には「大和市渋谷学習センター」があり、音楽フェスタ、子ども科学講座などのイベントや活動が行われ、地域の活動拠点として親しまれています。同階に、「大和市立渋谷図書館」もあり、市民の憩いの場となっています。

 

ユニークなのは、同じビルに日帰り入浴施設やスーパーマーケット、銀行も入っているところ。人が集まり利用しやすい、駅前複合型公共施設として2010年にオープンしました。

建物も新しくきれいな駅前複合ビル「IKOZA」
居心地の良い「大和市立渋谷図書館」

設備の整ったスポーツ・レクリエーション施設があり、思い切り身体を動かせる

「大和ゆとりの森」は、ひろびろとした芝生エリアを有する、スポーツとレクリエーションが楽しめる公園で、心身のリフレッシュに最適な施設が充実しています。

テニスコートやサッカー・ラグビーができる大規模多目的スポーツ広場(人工芝)や大型複合遊具のある「わんぱく広場」、人気のトランポリン「ふわふわドーム」などがあります。休憩場所としては、見晴らしの良いピクニック広場を利用できます。また、屋内施設の「仲良しプラザ」には、売店や授乳室・キッズコーナーがあります。

 

敷地内にはほかにも、共同の炊事場があるバーベキュー広場(有料)があります。機材や食材は持込もしくは事前に予約をしてレンタルすることができるので、手ぶらで来られて便利。週末や連休に、家族や友人・知人で集まって、ゆっくり時間を過ごすのにおすすめのスポットとなっています。

子どもに大人気の「わんぱく広場」
広大な芝生斜面のある「修景池ゾーン」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
神奈川県藤沢市南藤沢22-1 神中第2ビル6階
電話番号
0466-50-0061
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
神奈川県大和市上和田2412 
電話番号
046-267-3250
営業時間
9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示