• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

睦町 団地のくらし (神奈川県横浜市南区)

2駅2路線利用可能、横浜はもちろん都心へも好アクセス

物件は、市営地下鉄ブルーライン「吉野町駅」まで徒歩5分、京浜急行本線「南太田駅」まで徒歩9分の場所にあり、2駅2路線が利用可能です。

「吉野町駅」から「横浜駅」までは乗車約10分、東海道新幹線に乗り換え可能な、市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」へは約21分で出ることができます。

 

「南太田駅」から「横浜駅」までは乗車約8分。京浜急行本線は「川崎駅」や「品川駅」へも乗り換えなしでアクセスすることができます。さらに「泉岳寺駅」からは都営地下鉄浅草線へ乗り入れしている列車もあるため、「新橋駅」や「銀座駅」、「日本橋駅」方面へもダイレクトアクセスが可能です。

「睦町」は「吉野町駅」と「南太田駅」の2駅2路線が利用できて便利です
幹線道路が多く、車を使っての移動もスムーズ

スーパー、コンビニ、病院が充実!ファストフード店やグルメ店も多い

徒歩約2分の場所には、21時まで営業している「いなげや 横浜東蒔田店」があります。徒歩約4分の「まいばすけっと吉野町5丁目店」は市営地下鉄ブルーライン「吉野町駅」、京浜急行本線「南太田町駅」のどちらの駅からも立ち寄りやすいのにくわえ、24時まで営業しているので帰宅が遅くなった時でも利用できます。一帯にはコンビニも多くあるので深夜の買い物にも便利です。

 

「吉野町駅」近くには、24時間営業の「すき家 吉野町店」や、23時30分まで営業している「カレーハウスCoCo壱番屋 南区吉野町店」などのチェーン店をはじめ、さまざまな飲食店がそろっているため、好みにあわせて楽しめます。

 

また、「横浜市立大学附属市民総合医療センター」が徒歩約8分の場所にあるのにくわえ、徒歩10分圏内に「坂井医院」や「まえざわ内科クリニック」、「よなみね内科クリニック」、など内科の病院も多くそろうので、もしもの時にも安心です。

「睦町」から一番近いスーパーマーケット「いなげや 横浜東蒔田店」
「吉野町駅」、「南太田駅」のいずれの駅にも近い「まいばすけっと吉野町5丁目店」

使い勝手の良い公共施設が充実しており、さまざまな活動に参加できる

物件の1階には「横浜青年館」があります。文化活動やサークル活動を行うスペースが備わっており、子どもから大人まで誰でも利用することが可能。音楽室や絵画室、多目的室、演劇練習室などがあり、芸術活動にも使いやすい施設です。

 

物件から徒歩約4分の場所には「吉野町市民プラザ」があります。こちらにはホールやギャラリー、会議室、防音機能を備えたスタジオがあり、幅広い活動に利用できます。コンサートや工作イベントなども随時開催されています。

 

そのほか周辺には、幼児のプレイルームや図書館の入る「睦コミュニティハウス」や、国際交流コーナーやキッズスペースのある「南区役所 みなみ市民活動・多文化共生ラウンジ」もあり、各種活動や交流に活用できる公共施設が充実しています。

「横浜青年館」はさまざまな年代の人々が利用できます
コンサートなどのイベントの会場にもなる「吉野町市民プラザ」

大型複合遊具のある「蒔田公園」も徒歩約4分

ひろびろとした公園「蒔田公園」は徒歩約4分の場所にあります。大型の複合遊具があり、子どもたちに人気の公園です。緑が心地よい芝生広場で日光浴や読書を楽しんだり、木陰でゆったり過ごしたりと、リフレッシュにうってつけのスポットです。

公園に沿うように流れる大岡川は、春には桜の名所となります。「蒔田公園」は「南区桜まつり」の会場となり、多くの人々でにぎわいます。

 

物件は中村川沿いに位置しており、水辺の憩いも身近です。加えて、徒歩約1分の場所には「東蒔田公園」、徒歩約2分の場所には「睦町公園」があります。「睦町公園」にはすべり台やジャングルジムといった遊具のほか、予約して野球やサッカーなどに使用できるひろびろとしたグラウンドもあります。隣接する「睦コミュニティハウス」は図書コーナーを有しており、散歩がてら利用するのもおすすめです。

「蒔田公園」のグラウンドではイベントが開催されることもある
さまざまな遊具がそろう「東蒔田公園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア2階
電話番号
045-461-4177
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示