• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

さらら仁川 団地のくらし (兵庫県宝塚市)

阪急「仁川駅」から徒歩1分の駅前立地。主要ターミナルへ快適アクセス

「さらら仁川」外観

「さらら仁川」が立つのは、阪急「仁川駅」の東口からすぐ。駅前という好立地です。

住棟は、2棟。駅前のロータリーを挟んで、北と南に1棟ずつ立ちます。阪急「仁川駅」は、「西宮北口駅」から3つ目の駅。映画ロケにも使われて全国的に有名になった阪急今津線の駅です。

 

「西宮北口駅」へは6分、そこから「大阪梅田駅」へは阪急神戸線に乗り換えて特急で13分(乗り換え時間を含まず)。平日朝の通勤時間帯には、「仁川駅」から「大阪梅田駅」まで直通の準急もあります。「西宮北口駅」からは「三宮駅」へも特急で14分と、主要ターミナルへ快適なアクセスです。

 

南棟の1階には、「コープこうべ仁川」をはじめ、コンビニや学習塾、クリーニング店などが入っていて、とても便利。北棟の2階には「宝塚市役所 仁川駅前サービスステーション」があり、引っ越しをはじめとする各種の手続きに便利です。また、100円ショップやクリニックフロアも、この棟に。日常生活に関するほとんどのことは「さらら仁川」の中で済むといってもいいほどの高い利便性が備わっています。

各棟にはオートドアロックが設置され、セキュリティも万全です
阪急「仁川駅」東口を出てすぐの駅前立地です

心地よい住環境。自然とふれあえるスポットも身近に

南棟は仁川沿いに立ちます

「さらら仁川」の敷地は、南側を仁川、北側を小仁川という二つの河川に挟まれ、駅前ながら自然豊かな風景が広がります。上層階からは、季節ごとに変わっていく二つの河川の眺めや、市街地や遠くに梅田方面の夜景が一望できる住戸もあり、心地よい住環境です。

 

小仁川の上流から水が流れ込む、弁天池もすぐ近く。ここには、マガモやゴイサギ、カルガモなどの水鳥が生息し、池の畔には公園も整備されています。ここから上流へと続く川沿いの石畳の歩道は、散歩にぴったり。春には桜並木が美しく、夏にはホタルも飛ぶ豊かな自然が残っています。

 

県内でも有数の大自然が残る「甲山森林公園」へも車で15分ほど。六甲山の東、甲山の大部分とその山麓に広がるこの公園には、シンボルゾーン(愛の道、笠形噴水、彫刻の道)、展望台、自由広場、甲山自然観察池などがあります。春には桜やツツジ、秋には紅葉が楽しめるスポットとしても人気が高く、森林浴をしながら、ハイキングやウオーキング、バードウォッチングなども楽しめます。

高層階からは眺望が開けます(一例)
「甲山森林公園」は樹林に覆われる公園。多くの人々に親しまれるスポットです

幼稚園や小学校も徒歩圏。日々の買い物も便利

「仁川幼稚園」へは徒歩11分

「さらら仁川」からは、幼稚園や小学校も徒歩圏。「仁川幼稚園」と「仁川小学校」は小仁川沿いにあり、静かな周辺環境も子育て世代のファミリーには大きな魅力です。

 

毎日の買い物が敷地内でできることも、子育て世代には時間が節約できて、とても便利です。南棟1階にある「コープこうべ仁川」には、生鮮食品、加工品、惣菜、冷凍食品、焼きたてパン、酒類、生花など、品ぞろえが豊か。朝9時~夜22時30分まで営業しているので、勤め帰りに立ち寄るのにも便利です。

 

「仁川駅」と反対側の幹線道路沿いには飲食店が多く立ち並び、週末には家族での食事も楽しめます。

「仁川小学校」へは徒歩9分と通学も安心です
南棟の1階には「コープこうべ仁川」が入っていて買い物にも便利です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号ハービスエントオフィスタワー12階
電話番号
06-6346-3456
営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示