• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ルネシティ脇浜町 住まいリポート (兵庫県神戸市中央区)

2つの駅へ徒歩数分、敷地内も施設が充実。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

JR神戸線「灘駅」に徒歩2分の便利なアクセス

「ルネシティ脇浜町」は、国道2号線の1本北側の道沿いに建ちます。阪神本線「岩屋駅」へは、まっすぐ東へ歩いて4分。JR神戸線「灘駅」までは徒歩6分です。阪神でもJRでも、三宮までは3分ほど。大阪梅田へは、JRでなら25分、阪神でなら30分という便利さです。

 

敷地内には、緑がいっぱいの中庭を囲むように、8階建から14階建の都会的な建物が4棟建っています。中庭がぜいたくなほど広いので、建物の配置もゆったり。見上げる空が大きく感じられます。部屋の広さは1LDK~3LDKまで。どの部屋も広めで、新婚世帯をはじめ、少人数から大人数の家族までが住んでいます。

駅近という便利な立地に加え、3号棟にはコンビニ、歯科クリニック、ヘアサロン、パティスリー、そしてクリーニング店もテナントとして入っています。雨の日など、ちょっと出かけるのが面倒なときや、高齢者の方にもやさしい配慮を感じます。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和4年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

「ルネシティ脇浜町」の敷地内にはコンビニやクリニックもあります
緑がいっぱいの中庭

自然とアートが身近にある暮らし

西日本最大級の海辺の美術館「兵庫県立美術館」へは、歩いて10分ほど。ここでは、話題の特別企画展がいつも開催されているほか、美術館の建物そのものにも見所が多く、エントランスや回廊、テラスなど、自分だけのお気に入りの場所が見つかりそう。屋外にも彫刻作品があったり、海の風景を楽しめる大階段があったりと、楽しみが多い空間です。

 

「兵庫県立美術館」とは反対側の山のほうへと歩いて行くと、原田の森と呼ばれる緑の豊かなエリアがあります。ここには、赤煉瓦造りの教会を修復した近代美術館「神戸文学館」や、「原田の森ミュージアム」に併設された「横尾忠則現代美術館」が。「横尾忠則現代美術館」では、兵庫県が生んだ世界的なアーティスト・横尾忠則氏の作品の世界に触れることができます。

 

海と山、両方の自然と、それぞれの美術館。自然とアートが身近にある暮らしが、ここにはあります。

「兵庫県立美術館」へは歩いて10分ほど
「兵庫県立美術館」の海側には大階段があり、海を一望できます

海と山、両方の自然を満喫できる立地です
原田の森に建つ「横尾忠則現代美術館」

子育て世代から高齢者世帯までが快適に暮らせる環境

都会的でありながら、閑静な環境に恵まれた「ルネシティ脇浜町」。手入れが行き届いた敷地内の中庭には、動物の形をしたベンチがポツンと出現したり、四季を通じて緑が溢れていたりと、ホッとできる空間です。

 

敷地のすぐ北側には、28科333床の総合病院「神鋼記念病院」があり、幅広い診療科目に対応しています。また、人間ドックのための「新神戸ドック健診クリニック」や、健康診断のための「健診センターも」併設されており、健康な生活を送るための地域の頼もしい存在です。「岩屋駅」近くの「BBプラザ神戸」にも、内科、歯科、耳鼻咽喉科、キッズクリニックがあり、周辺の医療施設が充実しています。

 

800mほど南には、兵庫県内で唯一の子ども専用の医療施設「神戸こども初期急病センター」があります。ここは夜間・休日の急な子どもの内科系疾患の外来診療に対応する専門病院。急に子どもの体調が悪くなったときに利用できるので、子育て世代にも安心です。

「ルネシティ脇浜町」の中庭は広々
「ルネシティ脇浜町」は四季を通じて花や緑がいっぱい

「ルネシティ脇浜町」の中庭には、可愛いベンチが
「神戸こども初期急病センター」は夜間・休日の外来診療に対応

日常のショッピングが便利

「ルネシティ脇浜町」の敷地内にはコンビニがあるほか、周辺にはスーパーや商店、飲食店が数多くあり、日常の生活で不便さを感じることは、ほとんどなさそうです。特に、「岩屋駅」の近くにある「グルメシティ摩耶海岸通店」は、広いフロアに生鮮食料品をはじめとする食料品が豊富に揃います。朝6時から翌午前1時まで開いているので、帰宅が遅くなった日にも安心です。

 

実は、「ルネシティ脇浜町」からは「岩屋駅」から1駅「三宮駅」寄りの「春日野道駅」へも歩いて7、8分。この駅前には、地元では庶民の味方といわれる「春日野道商店街」があり、食品店や飲食店が軒を連ねています。

 

「ルネシティ脇浜町」から歩いて10分ほどの「ブルメールHAT神戸」には、ファーストフードや携帯電話ショップ、ドラッグストア、アパレルショップ、スーパーなどがテナントに入るショッピングモール。近くには家電量販店もあります。日常生活に必要な物のほとんどは、徒歩や自転車で買いに行ける恵まれた環境です。

「ルネシティ脇浜町」3号棟1階にあるコンビニ
「グルメシティ摩耶海岸通店」へは歩いて8分ぐらい

「ブルメールHAT神戸」内にもスーパーが
「ブルメールHAT神戸」にはシネコンもあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県神戸市中央区脇浜町一丁目3番 ルネシティ脇浜町団地2号棟403号室
電話番号
078-862-9245
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示