URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

ゆたかなくらしって? ひと×コミュニティ

【マンガ】「カフェ・デアールの日常」~この場所に決めた理由編~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

イラストレーターで絵本作家の犬ん子さんによる、連載マンガ「カフェ・デアールの日常」。舞台は、団地内にあるカフェ。やさしいマスターとおしゃべりなパフェが出迎えてくれます。
マスターは、とある人に思い出があるようで…。

>>犬ん子さんがイラストを描いたラジオCM動画も公開中!

マスターの話に感激のあまり、会計を忘れてしまったゆあ~メイトさんでした。

UR賃貸住宅の敷地内にある管理サービス事務所には、ゆあ~メイトと呼ばれる職員がいます。ゆあ~メイトが、窓口となってさまざまなサポートをしてくれますよ。困ったときは、頼ってみてくださいね。

犬ん子さん

イラストレーター、挿絵師、絵本作家。
浮世絵や大津絵、引き札など日本の大衆絵画に影響を受けたユーモアと哀愁あふれる独自の世界が、幅広い層から支持されている。
Eテレ『シャキーン!』、NHK『おちょやん』の絵を手掛ける。
絵本に『おかめ列車』シリーズ(好学社)などがある。

Twitter: https://twitter.com/inunco

犬ん子さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事