URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

住みたいへやの選び方

江戸時代のお姫さまが部屋をコーディネート!?アウトドア派?インドア派?自分の時間を楽しめる1DK

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

タイムスリップしてUR賃貸住宅に住むことになった、江戸時代のお姫さま。これまで連載マンガ『団地姫日記』で、URのさまざまな部屋や取り組みを見てきました。
そんな姫が、URの部屋をコーディネート!? どんなインテリアになるのでしょうか?

江戸時代のお姫さま。
やけにURに詳しい

姫のお供をする、しゃべるインコ

ゆったりと暮らせる1DKの部屋

前回のコーディネートは大成功♪ どんどん私の腕を見せていくわよ~!

ノリノリだなぁ…。
今回のテーマは、1DKの部屋! 一人暮らしを想定してコーディネートしてほしいんだ。

1DK・42m²
  • ダイニング
  • 洋室(1)
+ もっと写真をみる

一人暮らしにしては広いわね!? ぜいたくなこと…!

友達が来ても大丈夫な広さだよね。
ダイニングと洋室の間は引き戸があるから、空間をしっかりと分けられるよ。

収納は、天井から床までの大きな物入れが二つと、クローゼットまであるわ!
十二単がいくらあっても、収納場所に困らないわね♪

自然の中にいるみたい!アウトドア派のコーディネート

今回は、住む人のライフスタイルに合わせて、アウトドア派&インドア派の住人のイメージでコーディネートをしてみたわ。

まずは、アウトドア派の「インダストリアル」スタイルな部屋! 週末はよくキャンプに行く人をイメージしたわ。

■ダイニングルーム
※家具はCG合成です。実際の募集住戸に家具小物は付いておりません

木の温もりを感じられて、心地よさそうだね。

外でも使えるいすと、木目模様がはっきりしている家具がこの部屋のポイントよ。
目を引くのは、大きい食器棚!
キャンプアイテムや趣味のアイテムなども見せて収納ができるわ。

(姫が住んだら、「見せる収納」はぐちゃぐちゃになってそうだ…。)

■洋室(1)
※家具はCG合成です。実際の募集住戸に家具小物は付いておりません

洋室はプライベート空間として寝室にしましょう!
夜はライトが星のように照らしてくれるわ♪

ロマンチストかよ!
ラグやカーテンに柄物を選ぶと、アウトドア感が出るんだね。

■ベランダ
※家具はCG合成です。実際の募集住戸に家具小物は付いておりません

コーヒーを片手にくつろぎたくなる、すてきなベランダでしょ! ダイニングの延長のイメージでグリーンやいすを配置したわ。

モノトーンでシンプルに!インドア派のコーディネート

お次はインドア派の「シンプルモダン」スタイルな部屋! ゲーマーの部屋をイメージしてみたわ。ゲームっていっても、花札じゃないのよ!

■ダイニングルーム
※家具はCG合成です。実際の募集住戸に家具小物は付いておりません

令和で人気のテレビゲーム!
長時間座っても大丈夫なパーソナルチェアがあれば、丑(うし)の刻までゲームざんまいよ~!

何時のことだよ!
こっちは格好良いお部屋だね。

こういった、直線的でスタイリッシュな家具を選べば、シンプルだけどモダンな部屋になるわ。
模様やデザインが入ったアートを飾るとおしゃれ感もアップ!

■洋室(1)
※家具はCG合成です。実際の募集住戸に家具小物は付いておりません

洋室には、PCゲームやリモートワークにも対応できるPCとベッドを配置しているわ。 起きてすぐにゲームができるようにね!

どんだけ遊ぶんだよ!!

同じお部屋でも、コーディネートによって雰囲気がだいぶ違ったね。

そうでしょ!
今住んでいるお部屋の雰囲気を変えたいときには、マグカップ、時計、クッションなど小物から新しいアイテムを取り入れると良いわよ。

URには家賃がお得になるプランが整っています。

■U35割
3年間限定で、お得な家賃で借りられます。対象は契約者が35歳以下の世帯。学生、単身、夫婦、子育て世帯も対象です。なお配偶者以外の同居者には一定の条件があります。
※3年間の定期借家契約

全国のURには1R・1Kから4LDKといった間取りが豊富にあり、一人暮らしや子育てファミリー向けなどさまざまなお部屋があります。
UR賃貸住宅の検索サイトから、好みのお部屋を探してみてくださいね!

団地姫日記 全話一覧を見る

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事