URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URの景色 -Winter-

夕陽色のあかりに包まれ、リノベーションと照明がつくり出す新しい夜の景色の「夕陽丘」

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

夜の色合いが濃くなり始めるころ、夕陽をイメージしたオレンジ色の穏やかなあかりが、建物をやさしく包む「夕陽丘」。リノベーションが行われたエントランスの外観は、ガラス面の面発光や外壁のライトアップなどの「光の効果」で存在感が際立ち、通りを彩る景色になりました。また、時を刻んだ建物の個性でもある、空中廊下や吹向けなどの「立体路地空間」も、計算された照明の中に美しく浮かび上がっています。リノベーションと照明によって大きく変わる景観の可能性を、この団地では感じることができるでしょう。

撮影を行ったのは、カメラマンの矢野さん。
「谷町筋の通り沿いに面した建物ですが、通りから少し入ったエントランスはとても静かで、落ち着いた雰囲気を醸し出していました。カラータイルが埋め込まれたエントランスの壁と、フェンスとのコントラストがスタイリッシュでした。また、1階から上に伸びる外壁のデザインと照明も印象的でした」と、感想をいただきました。
夕陽色の穏やかなあかりが灯る、「夕陽丘」の風景をお楽しみください。

矢野 健紳さん

映画の専門学校を卒業後、写真に興味をもちはじめ、アメリカの学校にて写真を専攻。帰国後は東京で経験を重ね、現在は大阪を拠点に活動中。

HP:http://www.kenshin-photo.com/

矢野 健紳さん 写真
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事