URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URの景色 -Winter-

北の国の雪景色に、ほっこりとやさしく、温かなあかりをともす「花川中央」

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

雪が降った後のしんとした静けさの夜に、明るい光をともし、住む人たちを包むようにたたずむ「花川中央」。敷地内の木々たちは枝葉に雪をまとい、ひっそりと息をするようにその影を敷地の中に落とします。昼間は子どもたちが雪の中を走りまわって遊ぶ広場や遊具も、夕暮れが過ぎると窓からこぼれてくる部屋のあかりや外灯に照らされ、ノスタルジックさが漂い、心がぽっと温まる冬の景色を作り出してくれています。

撮影を行ったのは、カメラマンの川村さん。
「とてもシンプルで落ち着く建物でした。団地の敷地内に、遊具やベンチがある大小3つの公園があり、全体にゆったりとした印象を受けました。敷地の横には並木通りの遊歩道があり、隣接する大型スーパー、公園、病院、銀行などにも歩いて行くことができ、とても便利そうです。シニア世代や子どもにもやさしく、日々の暮らしの利便性も高い団地だと感じました。とてもきれいに除雪されていたのも印象的でした」と、感想をいただきました。
雪景色をノスタルジックな光がともす、「花川中央」の風景をお楽しみください。

川村 勲さん

1970年北海道帯広市生まれ。1990年にコダックフォトコンテスト アジアオーストラリア地区銅賞を受賞。1996年南アジア(台湾、タイ、インド、ネパール)を撮影。1998年札幌市にて写真展「Exotic shot」開催し、2000年CMスタジオ勤務より「川村勲写真事務所」として独立。

HP:http://www.office-one.net/profile/index.html

川村 勲さん 写真
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事