• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

アーバンラフレ稲沢 住まいリポート (愛知県稲沢市)

名古屋市中心部まで約30分。都市部にほど近い郊外のゆとりある住まい

「アーバンラフレ稲沢」は、愛知県北西部の稲沢市に位置する249戸の住まいです。稲沢市は名古屋市との距離が近く、近年はベッドタウンとしても発展しています。

 

「アーバンラフレ稲沢」も、名駅エリアへのアクセスが良いのが特長です。徒歩約8分の名鉄名古屋本線「奥田駅」から「名鉄名古屋駅」までは、乗り換え時間を含め約18分です。

また、隣駅の名鉄「国府宮駅」は、特急も含めすべての電車が停まり、豊橋方面や中部国際空港方面への直通列車もあり便利です。「国府宮駅」へは自転車なら10分ほどですので自転車で行くのも便利です。

 

物件は名鉄の線路沿いにあり、ゆとりのある敷地です。敷地内には小さな子どもが安心して遊べる遊具があるほか、樹木や花が植えられているので癒されます。また、南向きの部屋の日当たりも良好です。

南向きで陽当たりは良好です
全ての列車が停車する「国府宮駅」。名古屋駅までは特急乗車で最速11分ほどで到着します

敷地にゆとりがあり、花壇や集会所もあります
団地内には遊具があり、子どもたちだけでも気軽に遊べます

「稲沢市民病院」をはじめ、公共施設や商業施設が充実

隣接する「稲沢市民病院」

稲沢市の公共施設が集中する場所に立地していることも魅力の一つです。

物件に隣接する「稲沢市民病院」は2014年に移転開業しました。多数の診療科目を持つ規模の大きな総合病院で、救急外来もあるため、いざという時も安心です。

 

物件周辺には、1300以上の座席数を誇るホールや会議室、中央図書館の入った複合施設「稲沢市民会館(名古屋文理大学文化フォーラム)」があるほか、ドラックストア「スギ薬局 稲沢奥田店」やコンビニも営業しており、日々の買い物に便利です。

「稲沢市民会館(名古屋文理大学文化フォーラム)」には、市民会館や中央図書館などの公共施設がそろっています
物件近隣にはドラッグストアやコンビニもあります

古代の国府にちなむ歴史を誇る街、稲沢

濃尾平野の中央に位置する稲沢市。古代には尾張国の国府が置かれたことなどから、由緒ある神社や寺院が多数あります。

 

中でも、「国府宮」と呼ばれる「尾張大国霊神社」は、毎年旧暦の1月13日に行われる「はだか祭り」で知られています。今から1200年以上前、奈良時代に始まったとされる「はだか祭り」は、尾張地方に春を呼ぶ祭りとして定着しています。

数千人のふんどし姿の厄年の男性が、「わっしょい」の掛け声とともにもみ合う姿はまさに圧巻で、見物客とともに熱気であふれます。

「国府宮」の名で知られる「尾張大国霊神社」
神社の参道。「はだか祭り」開催時は、多くのふんどし姿の男性や見学客でにぎわいます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市中区錦三丁目5番27号 錦中央ビル1階
電話番号
052-968-3100
営業時間
9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
休業日
年末年始(12/29~1/3)

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

アーバンラフレ稲沢管理サービス事務所

所在地
愛知県稲沢市長束町カキ田1-4 2号棟南 
電話番号
0587-32-0652
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

ネットで今すぐお問い合わせ UR UR名古屋営業センター 052-968-3100 営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)  休業日 年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示