• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンラフレ虹ヶ丘東 団地のくらし (愛知県名古屋市名東区)

光と風の薫る、丘の上の住まい

やわらかな陽射し、大きな空、爽やかな風。「アーバンラフレ虹ヶ丘東」は、名古屋市東部の都心とも言われる星が丘を生活圏内とする、自然豊かな住環境です。大きな池を中心に、たくさんの木々が育つ「神丘公園」に隣接。眼下に「神丘公園」の水辺を望む開放感あふれる丘に建っています。他の物件に比べて総戸数が少ないため、住民同士が顔見知りになり防犯面でも安心です。

豊かな緑と心やすらぐ水辺。おしゃれなショッピングストリート。豊かな自然を感じながら便利に暮らせるロケーション「虹ヶ丘」で四季折々のランドスケープを楽しむくらしを。

「神丘公園」とデッチョ池
周辺エリアの中では比較的こじんまりとしている団地で住民同士が顔見知りになりやすい雰囲気

落ち着いた環境と、日々の利便を叶える街

「星ヶ丘駅」周辺には「星が丘テラス」、「星ヶ丘三越」などの商業施設が立ち並び、ウィークデーのお買い物から特別な日の装いまで近隣ですべてがそろう魅力的な環境です。また、おしゃれなカフェやビストロなど飲食店も充実。休日は家族みんなで散歩がてら、ゆったりとしたひとときをおくることができます。

隣接する「神丘公園」をはじめ、近隣には公園が充実。「神丘公園」は、大きな池のまわりを周遊する散策路があり、毎日のウォーキングに最適です。「東山公園」は動植物園や東山タワーなどがある市民の憩いの場。少し足をのばせば「平和公園」や「千種スポーツセンター」なども利用でき、散歩やジョギングから本格的なスポーツまで様々な運動が楽しめます。気軽に身体を動かせる環境は、暮らしに潤いを与えてくれるでしょう。

ファッションやグルメなどの専門店が揃う「星が丘テラス」
駅前には「星ヶ丘三越」もあります
「テックランド星ヶ丘店」も駅前に
本格的なスポーツも楽しめる「千種スポーツセンター」
緑あふれる散歩やジョギングに適した環境
市民の憩いの場「東山公園」

安心の子育て環境が備わる名古屋の文教地区

名古屋の文教地区にほど近い「アーバンラフレ虹ヶ丘東」。周辺には、「名東保育園」や「あいわ幼稚園」、「西山小学校」と教育施設もすぐ近くにそろっています。さらに、団地の西側すぐのところに「神丘中学校」もあります。

周辺には小児科や公園なども充実しています。南側には「神丘公園」が隣接。「西山中公園」も徒歩圏内です。「神丘公園」の池のまわりの散策路は、子どもの遊び場に最適。池では水鳥がゆっくりと泳ぐ姿も楽しめます。市民の憩いの場「東山公園」は、動植物園や東山タワーなど見所満載の大きな公園。いろいろな動物や植物に子どもも大人も興味津々。自然に家族の会話もはずみます。

子育て家族から学生まで暮らしやすい環境が整った安心してくらせる街ですね。

春は桜の名所である神丘公園から見た「アーバンラフレ虹ヶ丘東」
「東山公園」にある「東山動植物園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市千種区井上町49-1 名古屋星ヶ丘ビル1階
電話番号
052-782-9716
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示