• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンラフレ鳩岡 団地のくらし (愛知県名古屋市北区)

最寄り駅の「黒川駅」から都心部へ抜群のアクセス。「名古屋駅」直通のバスも便利です

「アーバンラフレ鳩岡」から徒歩17~21分にある地下鉄名城線「黒川駅」から、「栄駅」までは7分ほどで到着できます。「名古屋駅」までは「栄駅」で地下鉄東山線に乗り換えても、一つ手前の「久屋大通駅」で地下鉄桜通線に乗り換えても、乗り換え時間含め14分と都心部へ抜群のアクセスです。

 

隣駅の「名城公園駅」は、近年、「愛知学院大学」などの大学が移転してきたり、「名城公園」内にカフェやレストラン、ランニングステーションなどを併設する「tonarino(トナリノ)」がオープンし、マルシェやさまざまなイベントが行われたりするなど、注目のスポットです。

また、2駅隣の「名古屋城駅」は、「名古屋市役所」などの官庁街です。

「名古屋城本丸御殿」の完成や「金シャチ横丁」のオープン、木造天守閣の建て替えなど、話題の多い名古屋屈指の観光スポット「名古屋城」東門の最寄り駅でもあります。

徒歩4~5分の「城北小学校バス停」から市バスで「黒川」まで8分、「栄」まで25分、「名古屋駅」まで直通で29分と、バスの便も大変便利です。

市バスのバスターミナルでもある地下鉄「黒川駅」周辺は飲食店や各種サービス店舗が集積してにぎやかです
「名古屋城」を望む緑豊かな「名城公園」桜・紅葉の名所としても有名です
名城公園の注目スポット「tonarino(トナリノ)」。ジョギングの後にシャワーでさっぱりできます
「名古屋城」の新しい魅力スポット「金シャチ横丁」には、いろいろな名古屋めしを提供する店が並びます

24時間営業のスーパーが団地に隣接。スーパー激戦区で買い物に便利な立地です

このエリアは、団地の北側に隣接する24時間営業のスーパー「マックスバリュ 鳩岡店」をはじめとして、徒歩圏内に「バロー 光音寺店」、「フィールエクボ 辻町店」、「ピアゴ ラ フーズコア黒川店」、「トップワン 志賀店」など5店舗もあるスーパー激戦区です。

東海地区最大級のホームセンター「DCMカーマ21 名古屋城北店」とドラッグストアの「スギ薬局 城北店」が徒歩5分、ショッピングセンターの「アピタ」も1km以内にあり、銀行ATMや郵便局も徒歩1~2分にあるので、毎日の生活がとても便利です。

さらに、団地西側の国道41号線沿いにはレストラン、食堂、カフェなど飲食店が多く立地しており外食するにも便利です。

「マックスバリュ 鳩岡店」は24時間営業なので、いつでも買い物できます
生活雑貨から園芸、リフォーム資材までそろう超大型ホームセンター「DCMカーマ21 名古屋城北店」
医薬品、食品、酒、米もそろうドラッグストア「スギ薬局 城北店」は、夜10時まで営業しており安心です
食料品はもちろん衣料品、日用雑貨などもそろうショッピングセンター「アピタ 名古屋北店」

保育園にも小学校にも近く、子育ても安心です

定番の遊具から珍しい遊具まで豊富にそろう「天道公園」

小学校は団地から300mと近く、団地に隣接して「天道公園」や敷地内にも安全に遊べる広場があります。団地の南200mに産休明けから預けられ子育て支援センターを併設する「北保育園」、団地の北200mに「オアシスはとおか保育園」があり、ともに延長保育を実施していますので、子育て中のパパ・ママを応援してくれます。

 

また、子ども向けのお話会や人形劇・映画会などの行事も開催される「北図書館」と日本でも数少ない本花道や升席を備えた「北文化小劇場」が団地南400mにあるので、休みの日に本を読んだり調べものをしたり、イベントや催しものなどに気軽に触れることができます。

「天道公園」の楽しそうな遊具
団地の南400mにある「北図書館・北文化小劇場」。いろいろな本やイベント、文化活動に気軽に触れられます

団地全体がリノベーションされスタイリッシュな団地に生まれ変わりました

団地全体がリノベーションされスタイリッシュな団地に生まれ変わりました
↑こちらから「バーチャル団地見学」ができます

団地の建物の外壁やエントランス、屋外の舗装や植栽など全体がトータルにリノベーションされて、とてもスタイリッシュな雰囲気に生まれ変わりました。

全棟が南向きなので日当たりは抜群。1DK~3LDKまで幅広い間取りがそろうので、単身からファミリーまでさまざまな世帯に対応できます。

めりはりの効いたカラーコーディネートでスタイリッシュな外観になりました

団地内は車と歩行者を完全に分離した配置となっているのでとても安全です。また、時間貸し駐車場もあるので来客時にも便利です。

中央広場には欅の大木があり、木陰のデッキでのんびりとくつろげます
春はお花見もできます
団地北側の入り口の夜景
間接照明や透かしブロック、シックなカラーコーディネートで高級感を演出

多彩なイベントが充実したコミュティ環境

多彩なイベントが充実したコミュティ環境
広場で実施した「鳩岡ミニフェスタ」の様子

「アーバンラフレ鳩岡」ではサークル活動も活発です。太極拳、「コグニサイズ」のほか、パラリンピック正式種目の球技「ボッチャ」など幅広い分野のサークルが定期的に活動しています。

コグニサイズとはコグニション(認知)とエクササイズ(運動)を組み合わせた新しいエクササイズです。簡単な計算やしりとりなどの課題を運動とともに行うことで脳を活性化し認知症の予防と健康促進を目指すものです。いくつになってもいきいきと活動できるサークルも多く、自分に合ったサークルを見つけられます。活動を通した人とのつながりも、「アーバンラフレ鳩岡」での生活を豊かにする一助となるでしょう。

 

サークル活動が行われている集会所は誕生日会や友人とのおしゃべりの場としても活用できる自由なスペースです。工作イベントなども行われており、集会所の利用で日々の活動の幅が広がります。

また、「アーバンラフレ鳩岡」ではイベントも実施されています。広場のウッドデッキを活用したフリーマーケットやコンサートなどを行う「鳩岡ミニフェスタ」が2021年に初開催されました。活気のある周辺環境で楽しく過ごすことができそうです。

 

シニアの方に対する見守りサービスや巡回、困り事の相談など住民の皆さんが安心して暮らせるようにお手伝いする「生活支援アドバイザー」のサービスが利用できます。「生活支援アドバイザー」はすぐ近くの「アーバンラフレ志賀管理サービス事務所」に常駐しており、定期的な交流イベントの主催や、地域コミュニティの形成支援を行い、皆さんにとって豊かで活気のある暮らしをサポートします。

「アーバンラフレ志賀」にある管理サービス事務所
毎週火曜日に集会所で行われている「健康太極拳」
集会所ではさまざまなイベントが定期的に開催されています
毎月第2,4木曜日に活動しているコグニサイズ
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市北区中丸町2丁目66 アーバニア志賀公園2号棟1階
電話番号
052-912-6551
営業時間
9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ志賀公園 052-912-6551 営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示