• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンラフレ虹ヶ丘西 団地のくらし (愛知県名古屋市名東区)

子育てにぴったり!緑豊かな住環境

柔らかな日差し、大きな空、爽やかな風。「アーバンラフレ虹ヶ丘西」は、名古屋市東部の都心ともいわれる星が丘にも程近く、緑豊かで閑静な住環境です。東山の森に抱かれた街は緑や公園も多く、何気ない日常もいっそう心地よく感じられます。

東側に公園が隣接し、敷地内にも高低差がある緑地が整備されているため、日当たりも良好です。敷地内の遊歩道を歩くだけでもリフレッシュできる空間が広がっています。

緑豊かな環境です
夜間でも照明が明るく照らしてくれます
高低差のある敷地内には緑地や遊歩道が整備されています
敷地のすぐ東側には「虹ヶ丘公園」

名古屋の文教地区にほど近い「アーバンラフレ虹ヶ丘西」。周辺には、「植園清涼保育園」、「愛英西山幼稚園」、市内屈指の児童数を誇る「西山小学校」、「神丘中学校」と子育て・教育施設もすぐ近くに充実しています。

周辺には小児科や公園も充実しており、子育てするにはぴったりの環境です。敷地内の集会所では書道やそろばんなどの教室が開催されています。敷地内なので、気軽に通うことができます。

「西山小学校」
「神丘中学校」
「椙山こども園」
「東山公園」にある「東山動植物園」。花々や生き物など自然とふれあうことができます

名古屋市営東山線「星ケ丘駅」から徒歩13~17分、「栄駅」や「名古屋駅」まで地下鉄で1本。「栄駅」へ14分、「名古屋駅」へも19分と、通勤にもお出かけにも便利な立地です。

環状2号線や東名、東名阪、名古屋高速の各インターにも近く、車での遠出にも最適。ウィークデーにも休日にも便利で気軽に出かけられます。周辺には「星が丘テラス」、デパートなど、ショッピングのエリアが充実し、動植物園や図書館も徒歩圏内で便利。大学も近いため、とても人気のエリアです。

 

豊かな緑。おしゃれなショッピングストリート。都心のメリットを多く持ちながら、穏やかな生活環境もそろう充実したエリア「虹ヶ丘」で自然と共生する暮らしを。

落ち着いた環境と、日々の利便をかなえる街

ファッションやグルメなどの専門店がそろう「星が丘テラス」

「星ケ丘駅」周辺には「星が丘テラス」、「星ヶ丘三越」などの商業施設が立ち並び、ウィークデーの買い物から特別な日の装いまで近隣ですべてがそろう魅力的な環境です。また、おしゃれなカフェやビストロなど飲食店も充実。休日は家族みんなで散歩がてら、ゆったりとしたひとときをおくることができます。

 

「東山動植物園」や「東山スカイタワー」などがある市民の憩いの場「東山公園」をはじめ、近隣には公園が充実。少し足をのばせば「平和公園」や「千種スポーツセンター」なども利用でき、散歩やジョギングから本格的なスポーツまでさまざまな運動が楽しめます。気軽に体を動かせる環境は、暮らしに潤いを与えてくれるでしょう。

駅前には「星ヶ丘三越」もあります
「テックランド 星ヶ丘店」も駅前に
市民の憩いの場「東山公園」
本格的なスポーツも楽しめる「千種スポーツセンター」

また、団地に近接し医療・介護・健康増進をパッケージで提供している「木村病院」があります。さらに、団地の2号棟1階には介護の総合窓口である名東区南部「いきいき支援センター」が入っており、専門職に気軽に相談を行うことができます。シニアの方にとって安心の住環境が整っています。

地域の医療介護を支える「木村病院」
2号棟1階「いきいき支援センター」

トータルカラーコーディネートが生活を彩る【コンフォートクラスプレミアム】

リノベーションした部屋、【コンフォートクラス】。「アーバンラフレ虹ヶ丘西」では、【コンフォートクラス】に加えて更にハイモデルである【コンフォートクラスプレミアム】を展開しています。

ビルトインコンロが備え付けられたシステムキッチンに、モニター付きインターホンやエアコン、多機能便座を初期設置しているなど、高水準な設備が備わっている特別な仕様の部屋です。

カラータイプは、ホワイトベースの「アーバン」、自然な素材感を組み合わせた「ナチュラル」を用意。

ぴかぴかの部屋で新生活を、始めてみませんか。

ビルトインコンロ付きのシステムキッチン
ひろびろとしたリビング
和室もおしゃれな灰桜色の畳を使用
モニター付きインターホンを設置
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市千種区井上町49-1 名古屋星ヶ丘ビル1階
電話番号
052-782-9716
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示