• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

塩釜東 団地のくらし (愛知県名古屋市天白区)

名古屋屈指の文教地区で穏やかなくらしを

「塩釜東」は名古屋市天白区にある45戸の団地です。名古屋市の東部に位置する天白区は住宅が多く、「塩釜東」周辺は「名城大学」がある文教地区で賑わいのあるエリア。地下鉄鶴舞線「塩釜口駅」から徒歩4分という好立地にあります。

鶴舞線が名鉄と相互乗り入れをしているので、尾張、三河、両地方へアクセスしやすいのも魅力です。

高層棟と低層棟の2棟からなる団地で、丘の上に建っているため、4階建ての2号棟でも視界が開けています。目の前が公園ということもあり、日当たりも良好です。

八事から「東山公園」の方まで見渡せます。北側は道路とフラットなので、駅に行くために坂を上ることもありません。

奥に見える大きな建物は「名城大学」のタワー75です。

大学の多い文教地区で便利に楽しく暮らす、そんな楽しみ方ができる団地です。

「塩釜東」外観
「塩釜東駅」から徒歩4分
すぐ近くに天白川が見えます
眺望や日当たりも良好です

水と緑に囲まれた子育てに適した環境

「塩釜東」は、徒歩10分で「みゆき山保育園」「大坪小学校」、15分で「御幸山中学校」まで行くことができる、通園通学にも安心の立地です。

 

目の前には遊具も充実した「上八事第三公園」があり、子どもが遊べる環境が整っています。また公園内にあるミニスポーツ広場ではテニスやキャッチボールなど球技を楽しむこともできます。

すぐ近くを天白川が流れ、水と緑に囲まれた自然を感じながら散歩やランニングも楽しめる環境となっているので、家族で休日に体を動かすのもいいですね。

 

また車で10分の距離に名古屋市農業センター「dela ふぁーむ」があり、農業に親しみながら、憩うことができます。牛や羊の放牧やひよこがふ化する様子を観察できるふ化展示室、野菜の栽培温室などの施設が盛りだくさんの家族で楽しめるセンターです。

「大坪小学校」
目の前の「上八事第三公園」
球技も楽しめるミニスポーツ広場
名古屋市農業センター「dela ふぁーむ」

充実の生活利便施設

徒歩5分の「アオキスーパー」

駅からの通り道にはコンビニエンスストアや銀行があり、「塩釜東」から徒歩5分の距離には「アオキスーパー」があります。また内科・皮膚科・歯科などの診察が受けられる「八事病院」も徒歩10分の距離にあるので安心です。

 

隣駅の「八事駅」には駅直結の「イオン八事店」があります。食品や衣服をはじめ、スポーツクラブも入った地下から6階建ての充実した施設となっています。「塩釜東」から車で5分の距離なので、買い物には困らない便利な立地となっています。

「八事病院」
「八事駅」直結の「イオン八事店」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県みよし市三好町青木91番地 イオン三好ショッピングセンター2階
電話番号
0561-56-7500
営業時間
10:00~19:00
休業日
水曜日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップみよしアイモール 0561-56-7500 営業時間 10:00~19:00  休業日 水曜日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示