• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバニア大須 団地のくらし (愛知県名古屋市中区)

名古屋の名所が徒歩圏に

名古屋の観光地として有名な「大須商店街」

「アーバニア大須」のある大須エリアは、名古屋屈指の繁華街。名古屋の観光地として必ず名前があがる「大須商店街」がすぐ近くにあります。さまざまな文化を取り入れる「大須商店街」には、異国情緒あふれるお店もたくさんあり、訪れるたびに新しい発見ができそうです。

お食事処も多数並んでいるので、外食気分のときもお店選びには困りません。夏祭りなどの縁日も行われているので、遊びに行くのも面白いでしょう。

 

「アーバニア大須」の近くにある名古屋の名所は「大須商店街」だけではありません。商店街の隣には「大須観音」があり、緑豊かな「白川公園」も徒歩圏です。「白川公園」内にある「名古屋市美術館」や「名古屋市科学館」では子ども向けのイベントも開催されています。休日に“学びながら”遊べる施設が近くにあるので、充実した余暇を過ごせそうです。

土日の混雑とは少し違う雰囲気を味わえるのは、地元に住む者ならでは
「大須観音」。「なごや七福神」の一人、「布袋像」が安置されています

駅徒歩3分の好立地。バス停も近くにあります

「アーバニア大須」エントランス。賑やかな繁華街の近くですが、落ち着いた雰囲気です

「アーバニア大須」は「名古屋駅」からもそう遠くないエリアにあるので、天気が良ければ、上層階から名古屋エリアを一望することもできます。「アーバニア大須」の最寄り駅は地下鉄鶴舞線「大須観音駅」。駅からは歩いて3分という好立地に位置しています。「大須観音駅」から「名古屋駅」までは「伏見駅」で鶴舞線から東山線に乗り換えて11分ほどで到着できます。

 

さらに「アーバニア大須」はバス利用にも便利な立地。歩いて3分ほどの最寄りの名古屋市バス「西大須バス停」までは「名古屋駅」からバスで1本で帰ってくることもできます。名古屋から乗り換えて帰ってくるのは面倒…そんなときもバスがあるのでとても便利です。

付近の施設も充実。日々の生活には困りません

一階部分にはスポーツセンターが

「アーバニア大須」の魅力の一つは、充実した周辺施設です。「アーバニア大須」の一階部分は「名古屋スポーツセンター」。この「名古屋スポーツセンター」では、一年を通じてスケートを楽しむことができます。さらに、バレエや英会話などの講座も開かれています。

また、一階部分にはコンビニや「コメダ珈琲店」も。住まいの下にゆったりとコーヒーを味わえる店があると、すてきな気分になれそうです。幼稚園や小学校も至近。子育て環境も整っています。

「ローソン 大須スケートリンク店」すぐ近くにコンビニがあると、何かと便利です
ほっと一息つける「コメダ珈琲 大須スケートリンク店」も階段をおりればすぐです
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄地下街南2番街 栄森の地下街 12番出入口すぐ
電話番号
052-228-3022
営業時間
10:00~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示