• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

牛巻 団地のくらし (愛知県名古屋市瑞穂区)

二つの駅が利用できてアクセス良好。文教地区、瑞穂区に暮らす

「牛巻」は名古屋市瑞穂区にある302戸の団地です。

名鉄名古屋本線「神宮前駅」とJR東海道本線「熱田駅」の二つの駅が徒歩圏にある、利便性に優れた立地です。

最寄りの「神宮前駅」から名鉄「金山駅(金山総合駅)」まで3分、名鉄「名鉄名古屋駅」までは8分でアクセスでき、通勤通学に便利です。

さらに2021年には「神宮駅前」に「μPLAT(ミュープラット)神宮前」がオープン。スーパーをはじめ、雑貨店やレストランまでそろう駅直結の便利な商業施設です。

 

瑞穂区は「名古屋市立大学」をはじめとする、高等教育施設を有する「文教地区」としての顔を持っています。その名の通り「牛巻」周辺にも専門学校が点在しています。公園の数より学校の数の方が多いと例えられるほど、文教的環境が形成された街なので子育て世帯に人気です。

「牛巻」の敷地内には遊具もあります
「名鉄名古屋駅」まで8分の「神宮前駅」
「熱田駅」も徒歩圏です
2021年にオープンした「μPLAT(ミュープラット)神宮前」

豊かな緑と歴史的遺産のあるエリア

地域の人たちの憩いの場「神宮東公園」

「牛巻」の近隣には「牛巻公園」や「花表公園」、「神宮東公園」があります。ほかにも少し足をのばせば「白鳥公園」や「熱田神宮公園」もあり、緑豊かなエリアです。「神宮東公園」、「白鳥公園」などの大型公園には充実した遊具はもちろん、庭園やジョギングコースもあるので幅広い年齢層の方に親しまれています。

 

また「牛巻」のすぐ横を流れる新堀川を渡った向こう側には「熱田神宮」や「七里の渡し」があります。

1900年の歴史を持つ「熱田神宮」は、三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祭る神社として知られています。「七里の渡し」は東海道五十三次で知られる宮宿から桑名宿までの海上の渡し跡です。「七里の渡し」の名称は、移動距離が7里であったことに由来し、「熱田の渡し」ともいわれていたそうです。歴史的遺産を身近に感じられることも、このエリアの魅力の一つです。

1900年の歴史を持つ「熱田神宮」
東海道唯一の海路「七里の渡し」

利便施設も充実した、快適な生活空間

周辺にはスーパーやホームセンターもあり便利です

「牛巻」の周辺にはスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどの生活利便施設が充実しています。病院も数多くあるので安心して暮らせる環境です。

団地内には、簡単予約で共用の車を利用できる【団地内駐車場カーシェアリングサービス】もあるので、遠出したいときにも便利です。

 

間取りは1DK~3DKと幅広く、一人暮らしからファミリーまで家族構成によって選べるタイプがそろっています。保育施設や小中学校といった教育機関も徒歩圏内にあり、子育て世帯やこれから家族の増える世帯におすすめです。

ドラッグストア「スギドラッグ 牛巻店」
団地内に郵便局もあります
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目5-3 トーワ金山ビル1F
電話番号
052-253-8450
営業時間
9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ金山 052-253-8450 営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示