• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

藤ヶ丘 団地のくらし (愛知県名古屋市名東区)

駅前商店街の上に住む

発展を続ける名古屋市東部のアクセス拠点、藤が丘。

「藤ヶ丘」は地下鉄東山線・リニモ「藤が丘駅」に隣接する駅近物件で、駅前商店街の上に団地が建っています。正確には団地の商店街施設が駅前にある、という感じです。

 

「藤が丘駅」は東山線の始発駅のため、利便性は抜群。バス便も豊富で、中にはセントレア(中部国際空港)行きもあります。

団地は「藤ヶ丘」ですが、駅は「藤が丘」です。地下鉄の旧駅名が「藤ヶ丘」だったので、団地にはこの表記が受け継がれているようです。

 

「藤ヶ丘」は500戸弱の戸数で、現在1~4号棟は【URライト】(定期借家)募集となっている団地です。昭和45年築と古い団地ですが、エントランスに自動ドアがついていたり棟によってはエレベーターが設置されていたりと、住みやすい団地となっています。

「藤が丘駅」徒歩2分の駅前立地「藤ヶ丘」
地下鉄とリニモが利用できる「藤が丘駅」
駅前商店街の上に団地が建っています
エントランスに自動ドア

利便施設が充実した便利な暮らし

「藤が丘駅」はターミナル駅なので商業施設もたくさんあります。駅前には「藤が丘effe」、「ピーコックストア」をはじめ、お買い物に便利な施設が充実しています。また「藤ヶ丘」へ向かう途中に0時まで営業している「マックスバリュ」もあるので、仕事などで夜が遅くなった日も買い物できるのは嬉しいですね。

他にも駅周辺には銀行や郵便局、クリニックも数多くあるので暮らしやすい環境となっています。

 

またリニモの沿線は、現在新しい地域づくりを推進しています。2016年には「イオンモール長久手」、2017年には名古屋初の「イケア」がオープンし、今賑わいを見せる地域です。他にも2005年日本国際博覧会「愛・地球博」の跡地である「愛・地球博記念公園」などもあるので、お休みの日に友達や家族とお出かけしてみるのもいいですね。

駅前にある「藤が丘effe」
0時まで営業している「マックスバリュ」
「藤ヶ丘」の下には駅前商店街
リニモ「藤が丘駅」

子育てファミリーや、学生に適した環境

「藤ヶ丘」から徒歩5分の距離に「藤が丘保育園」、「藤が丘小学校」、徒歩10分の距離に「藤森中学校」があるので通学しやすい環境となっています。特に「藤が丘保育園」は月曜~土曜、7:30~19:30まで開園しているので働くママ・パパの強い味方ですね。

敷地内には遊具のある公園もあるので、子どもを遊ばせることもできます。

 

また「藤が丘駅」は沿線に大学が多い東山線とリニモが通っているので、学生の通学にも適しています。1DK~2DKの間取りで、家賃も4万円台からと駅近な割にリーズナブルなので、学生の一人暮らしから子育てファミリーまで幅広く住むことができる団地となっています。

徒歩5分の「藤が丘保育園」
「藤が丘小学校」
「藤森中学校」
緑豊かな敷地内の公園
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市千種区井上町49-1 名古屋星ヶ丘ビル1階
電話番号
052-782-9716
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示