アーベイン大浜
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

都心へのアクセス良好で、緑と人の温かさに満ちた街

古くは商人の町として栄えた博多は、現在はアジアの玄関口として多くの観光客でにぎわっています。特に、ビジネスビルや商業施設、ホテルなどが立ち並ぶJR「博多駅」周辺は、一日中、活気が途絶えることがありません。

 

そこから少し離れた下呉服町にある「アーベイン大浜」は、にぎやかな「博多駅」周辺とは異なり静かな雰囲気。古い建物もまだ残っており、建物に隣接する「大浜公園はまかぜ広場」には子どもたちの遊ぶ声がこだまして、ほのぼのとした時間が流れています。

「アーベイン大浜」に隣接する「大浜公園はまかぜ広場」。ひろびろとしたグラウンドも整備されています
建物の敷地内。可愛らしい絵に、心がほっこり

とはいえここは、「博多駅」からわずかな距離。駅前からバスに乗って10分、西鉄バス「神屋町バス停」で降りて4分ほど歩くと「アーベイン大浜」に到着します。

「アーベイン大浜」から地下鉄箱崎線の「呉服町駅」までは、徒歩9分の距離。バスと地下鉄の二つの交通機関が選べる、抜群の至便を誇ります。

西鉄バス「神屋町バス停」。JR「博多駅」や天神方面へのアクセスがスムーズ
「呉服町駅」。東区の香椎方面への移動に便利です

医療機関&教育施設が近く安心&便利!

大博通り沿いに建つ「原三信病院」。多くの地域住民の健康を支えています

「アーベイン大浜」は病院が近いため、家族に万が一のことがあったときも安心です。地域住民からの信頼も高い「原三信病院」には、徒歩で5分とあっという間に到着。総合診療科をはじめ、多くの診療科があります。

 

一方で、教育施設も徒歩圏内にあるため、通学の負担もかかりません。

「博多小学校」は、個別学習やグループ学習など多様な学習に対応するオープン教室、児童の体位に応じて水深を調整できる昇降式プールなど充実の設備が自慢です。

また「博多中学校」は、30km鍛錬遠足や合唱コンクールなど多彩な年間行事が魅力。運動会では、博多祇園山笠の舁き山(かきやま)笠を舁(か)いてタイムを競うプログラムが人気です。

元気な博多っ子たちの笑顔にあふれる「博多小学校」
「知・仁・勇」を校訓に設ける「博多中学校」

毎日の生活に欠かせないスーパーも徒歩圏内

新鮮な食材や豊富な日用雑貨がリーズナブルにそろう「サニー 呉服町店」

日々の食材の買い出しも気になるところではないでしょうか。「アーベイン大浜」の周辺には、大型スーパーがあるため心配はいりません。

徒歩約11分の場所にある「サニー 呉服町」は、24時間営業(一部を除く)でしかも年中無休のため、どんな生活スタイルにもマッチします。20台収容の駐輪場を完備しているうえ、109台収容の駐車場は1000円以上の買い物で1時間無料になります。

話題の人気店で家族団らんの時間を

価格だけでなく、メニューの充実ぶりも魅力の「はま寿司 博多千代店」。月に1、2回開催するフェアにも注目

「アーベイン大浜」の周辺には、行列必至の話題のお店から家族に大人気のお店まで、いろいろな飲食店が点在しています。「はま寿司 博多千代店」はマグロやサーモンといった定番や創作系の寿司が、良心的な価格で味わえます。しかもシャリは国産米を使用し、席には全国から厳選した5種類の醤油を常備するなどのこだわりも。

 

また、寿司・しゃぶしゃぶを中心に100種類以上のメニューが食べ放題の「ゆず庵 福岡千代店」もあります。タッチパネルで注文後、フードもドリンクもすべて店員さんが持ってきてくれます。小さい子ども連れでも、席に着いたままゆったりと食事ができます。

 

「アーベイン大浜」から徒歩10分の場所には、福岡でも屈指の人気を誇るモツ鍋店「もつ幸」が。国産牛のモツなどを鶏ガラスープで炊いて、酢醤油をつけて水炊き風に食べるスタイルが評判で、店先には開店前から長蛇の列ができています。

「ゆず庵 福岡千代店」では、お昼は名物の「松花堂ランチ(1089円・税込)」をはじめとしたお膳メニューがそろう
地元住民だけでなく、全国からも客足が絶えない「もつ幸」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ博多駅前
    所在地 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5-28
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ