アーベインルネス井尻
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

西鉄「井尻駅」から徒歩5~7分!通勤・通学に便利な立地

福岡市の南部に位置し、住宅地が広がる井尻エリアはJR鹿児島本線と西鉄天神大牟田線が接近している交通アクセスに優れた場所です。

西鉄天神大牟田線「井尻駅」東側約500mの場所には、JR鹿児島本線「笹原駅」があり、西鉄天神大牟田線とJR鹿児島本線の両方を無理なく歩いていけるので、通勤や通学に便利な立地です。

また、周辺には学校や病院などの公共施設も多く、幅広い年齢層の方々にとって暮らしやすい魅力あふれる街です。

 

ファッションビルやオフィスビルが立ち並ぶ福岡市の中心地天神エリアへ、西鉄電車1本乗り換え無しで、20分弱と好アクセス。通勤や通学だけでなく、休日のお出かけやショッピングなどもスムーズに移動できます。

敷地内には鮮やかなモザイクタイルのあしらわれた休憩スペースがゆとりをもって配置されている
福岡の中心地天神エリアへアクセス抜群の「井尻駅」

買い物が楽しくなる井尻商店街は徒歩圏内

細い道幅の両脇には多くの商店がにぎわう「井尻商店街」

西鉄「井尻駅」の改札口から10mほどの近距離にある「井尻商店街」には数十店舗が軒を連ねるこぢんまりとしつつも地元の人たちに愛される歴史ある商店街です。

飲食店、八百屋、書店、日用品店、100円均一ショップ、24時間スーパーなど生活に必要なアイテムはほぼそろうラインナップ。

新鮮な産直野菜や果物が店頭を彩る「小さな農園」には小さな道の駅のような商品が所狭しと並んでいます。無農薬野菜、調味料やパンに卵や乳製品、そして手作りの梅干しなどの加工食品もそろい、毎日でも通いたくなるような楽しいお店です。

店内は買い物客でにぎわう「小さな農園」
九州産をはじめ、産地直送の安心安全の野菜や果物が豊富にそろっています

お店の扉を開けると、一気に茶葉の良い香りが漂ってくる「武本製茶園」は、創業60年を超える老舗茶園です。八女茶と知覧茶をメインで取り扱い、お手ごろな価格から高級ラインまで幅広く商品がそろっています。日常使いには「八女茶上深むし茶」がおすすめだそう。自宅用だけでなく、贈り物や手みやげに老舗のお茶を選んでみてはいかがですか。

なお、お茶だけでなく店内には昆布やお菓子などの乾物も豊富にそろっています。

お茶の種類ごとにおいしい淹れ方も教えてくれる「武本製茶園」
上級な「八女茶」がお手ごろ価格で購入できます

コーヒーが好きな方には、自家焙煎の豆で淹れる「太宰府珈琲 井尻店」がおすすめ。人気の「太宰府コーヒーブレンド」やアイスコーヒーなどをテイクアウトして、商店街をぶらぶら歩くのも楽しそうです。

太宰府市の焙煎所で焼かれた新鮮な豆を使用する「太宰府珈琲 井尻店」
ハンドドリップで丁寧に抽出。コーヒー豆の販売も行っています

子どもたちが思い切り遊べる「牟田原公園」や「宮竹公園」がすぐ近く

アーベインルネス井尻から徒歩7分ほどの場所にある「牟田原公園」には子どもたちが遊べる遊具だけでなく、公園中央の木陰にはベンチがあり、日常のちょっとした憩いスペースとして利用できます。また、徒歩2分ほどの場所には「宮竹公園」もあるので、子育て世代には魅力的なエリアです。

大きなすべり台は子どもたちに人気の遊具です
木陰に設置されたベンチでくつろぎのひとときを

日々の暮らしに便利な深夜営業のスーパーや惣菜店などが井尻駅周辺にそろう

毎日の暮らしに欠かせない生鮮食品や日用品などがそろう「マックスバリュエクスプレス 井尻駅前店」は「井尻駅」から徒歩数分の場所にあり、1階フロアは24時まで営業しています。なお、2階フロアは20時までの営業です。

店内には100円均一ショップも入っています
イオン銀行ATMも設置されているので便利です

北九州市若松発の「とり唐さんわ」は、唐揚げを中心に弁当も販売。創業時は精肉店だったため、使用する鶏肉は確かな目利きによって厳選されています。定番の「若鶏モモ肉」やビールによく合う「ピリ辛ハーフチップ唐揚げ」など多彩な唐揚げがそろい、夕食などで「あと1品がほしい!」を解決してくれます。

子どもも大人も大好きな唐揚げの専門店「とり唐さんわ」
老若男女に親しまれるシンプルな味付けが魅力
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ大橋
    所在地 福岡県福岡市南区向野2丁目14番7号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ