アーベイン大濠
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

六本松エリアも「大濠公園」も徒歩圏内。利便性と癒やしを兼ね備えた住宅

「アーベイン大濠」は、福岡屈指の都市公園「大濠公園」の周辺に広がる閑静な住宅地・草香江に建つ住宅です。草香江エリアは、近年開発が進み魅力的な商業施設や飲食店がそろい、交通アクセスにも恵まれた六本松エリアに隣接。また、福岡市民の憩いの場「大濠公園」を身近に感じられる場所として人気の住宅地です。

 

1990年に完成した「アーベイン大濠」は、幹線道路・城南線から1本入った静かな路地に位置しています。1棟全64戸からなり、間取りは1DK~3LDK。単身者からファミリーまでにおすすめできる物件です。マイカー派にうれしい敷地内駐車場もあります。

敷地内にある駐車場。車の出し入れがしやすい平置きタイプ
徒歩1分の場所にある西鉄バス「大濠バス停」。博多、天神、六本松へ1本でアクセスできるうえに、西新方面へのバスも多くて便利です

城南線は福岡都心部を東西につなぐ道路で路線バスの往来も多く、徒歩1分の場所にある最寄りの西鉄バス「大濠バス停」から「博多駅」までは乗り換えなしで25分。日中は10分以内の間隔でバスが発着しています。天神方面へのバスも30分に1本程度あり、25分で到着。六本松でバスを乗り換える、もしくは10分ほど歩いたところにある地下鉄七隈線「六本松駅」や西鉄バス「六本松バス停」を利用すると、天神方面へのアクセスも便利です。

発展が目覚ましい人気のエリア・六本松には徒歩10分ほど。カフェや書店、レストランが入居する商業施設のほか、近隣には個人店も多く散策が楽しいです
徒歩2分ほどの場所にある「草香江公園」。緑にあふれ、子どもが走り回れる広場を備えています

子どもの知的好奇心を刺激する、恵まれた子育て環境

子育て世代におすすめしたい「アーベイン大濠」。ほどよく都心に近い利便性に加え、子どもの知的好奇心を刺激する施設が充実しています。

 

校区内の「草ヶ江小学校」は徒歩5分。心身共に健康で明るく、高い学習意欲や将来の夢や希望をもった子どもの育成をめざし、指導を行っています。

また、2017年に「六本松駅」前にオープンした「福岡市科学館」は、九州最大級を誇るプラネタリウムがあり、定期的にプログラムが変わり大人気です。

ほかにも、「大濠公園」に隣接する「福岡市美術館」は、多彩な企画展や常設展を鑑賞できるほか、「大濠公園」を眺めるレストランやカフェでの飲食や、おしゃれなミュージアムショップでのショッピングも楽しめ、休日が充実することになりそうです。

創立90年以上を誇る「草ヶ江小学校」はあいさつに力を入れていて、校内や地域で気持ちのいい声が響いています
2019年3月にリニューアルした「福岡市美術館」。「大濠公園」側からのアクセスも可能になり、より利用しやすくなりました

“福岡のオアシス”「大濠公園」がすぐそば!

福岡市民の憩いの場として親しまれる「大濠公園」には徒歩5分ほど。徒歩圏内に「大濠公園」があるという条件は、福岡市民にとって住宅選びの際の高ポイントです。

 

約2kmのジョギングロードで、健康づくりのためにジョギングやウオーキングに取り組んだり、園内のカフェやレストランでくつろぐなど、暮らしをより一層楽しむことができそうです。

「大濠公園」の緑豊かな園内を散策やジョギングしたり、思い思いに時間を過ごすことができます
「大濠公園」内には児童遊園が2か所あり、子ども連れの家族でにぎわいを見せます

普段の買い物が楽しくなる豊富な選択肢

野菜や魚介類など鮮度と旬にこだわった商品が地元の人々に支持される「エルロク六本松」

住宅の近くにはドラッグストアやベーカリーもあり、少し足をのばして六本松エリアへ向かえば、さらにその選択肢は広がります。長年六本松で愛されるスーパー「エルロク六本松」は徒歩8分。バイヤーが全国から見つけてくる、めずらしい商品など、ここならではの品ぞろえを見るのも楽しみです。

周辺には青果店や和菓子店などの個人商店もあります。徒歩10分ほどの「六本松駅」前の商業施設にもスーパーが入っています。

ゆとりある暮らしを思い描ける周辺環境

落ち着きのある周辺環境も「アーベイン大濠」の魅力です。ゆとりのある雰囲気が漂うのは、緑豊かなスポットや洒落た印象の店舗などが周囲に点在しているというのも理由の一つかもしれません。

 

昭和18年創建の「福岡縣護国神社」までは徒歩で9分。約3000本の木々に囲まれた境内は都心ということを忘れさせてくれるすがすがしい雰囲気。シンボルの大鳥居は高さ13m、柱の直径160cmのヒノキ製で、木製の鳥居として国内屈指の大きさを誇ります。

また、「アーベイン大濠」から徒歩5分ほどの場所にあるベーカリー「ラ・スピガ」は、イタリアパンを中心に、惣菜パンや食事パン、スイーツ系など豊富な種類が並びます。

 

近隣を散策すればきっと心が安らぐお気に入りの場所を見つけることができるはずです。

「福岡縣護国神社」の境内では、定期的に「護国神社 蚤の市」が行われ、毎回多くの人でにぎわいます
ベーカリー「ラ・スピガ」店内にはイートインもあり、平日はモーニングセットを楽しめます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ六本松
    所在地 福岡県福岡市中央区六本松4-2-2 1階
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ