春日公園
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

ファミリー層に人気の高い春日市で、四季を感じる暮らし

福岡市の中心地から10kmほど南下した場所にある春日市は、充実した子育て支援や都心部へのアクセスのしやすさから、特にファミリー層に人気の高い地域です。人口は10万人を超えていますが、実際に春日市を訪れると、ゆったりとした雰囲気を受け、都会と郊外のいいとこ取りをしているような快適な住環境であることがわかります。

 

UR「春日公園」は、その名の通り、福岡エリア屈指の規模を誇る「春日公園」に隣接しています。広大な「春日公園」の敷地には芝生広場や遊具、ジョギングコースなど気軽に立ち寄ることのできる施設が整備されています。

また、交通の利便性も高く、JR鹿児島本線「大野城駅」へ徒歩4~9分、西鉄天神大牟田線「白木原駅」へ徒歩8~13分と、2路線にアクセスできる好立地。多くの企業や商業施設が集まる博多と天神、どちらにも足を運びやすいので、通勤やお出かけ時にとても便利です。

 

比較的規模が大きく、1号棟から27号棟までの全27棟626戸からなるUR「春日公園」。外壁修繕工事が実施済みなので外観もきれいです。間取りは1LDK+S~4DKと幅広い世代に対応しています。URとイケアがともに手がける【イケアとURに住もう。】の対象物件であり、該当する部屋は北欧スタイルのインテリアを楽しむことができます。敷地内には広い公園やプレイロットもあり、子どもがいる家庭にも最適です。各棟のそばには駐車場のほか、カーシェアリングも設置されているので移動もスムーズです。

遊具や広場で遊ぶことができる敷地内の「天田公園」。「春日市民図書館」の「移動図書館たんぽぽ号」のステーションにもなっています
すべり台やブランコなどの遊具を設置するプレイロットも敷地内に点在

多彩な施設を備える広大な「春日公園」に隣接

小さな子どもから大人までが楽しめる春日市民の憩いの場「春日公園」は、徒歩3分という近さ。30ヘクタールの広大な敷地をもち、「センターゾーン」「スポーツゾーン」「レクリエーションゾーン」の三つの区画に分かれています。

春のお花見、10月の「春日奴国あんどん祭り」の時期は、特に大にぎわい。芝生広場や遊具が充実する児童コーナー、こども広場は日々親子の笑顔であふれています。ランニングコースや、テニスコート、ゲートボール場などもあり、体を動かすことが日課になる健康的な生活ができそうです。

園内を周回する1.6kmのランニングコースには息を弾ませて走る人の姿が
児童コーナーには、子どもの好奇心をくすぐる遊具を設置しています

「春日市役所」をはじめ、公共の施設が徒歩圏内

UR「春日公園」の横を通るあんどん通りを10分ほど歩けば「春日市役所」や「春日警察署」などが集まるエリアに到着。何かと訪れる機会の多い公共の施設が徒歩圏内にあるのは心強く、また便利です。市役所の隣にある複合施設「クローバープラザ」にはトレーニング室などもあり、気軽に利用できます。

「春日市役所」。各種手続きや申請、相談などで訪れることの多い市役所が身近な場所に
大小の多目的ホール、各研修室、宿泊室、体育施設を備える複合施設「クローバープラザ」。個人利用できるトレーニング室、プールなどもあります

学校や幼稚園も周囲にそろう子育て環境

子育て世代も多く暮らすUR「春日公園」。「春日野小学校」、「春日野中学校」は徒歩8分の場所に位置しています。団地のすぐそばには「春日高校」もあり、徒歩圏内に小中高校がそろう環境です。また、徒歩10分の場所には「春日幼稚園」があります。

徒歩8分の場所にある「春日野小学校」。学校と家庭、地域の連携を重視した教育を行います
広い園庭でのびのびと子どもが遊ぶ「春日幼稚園」は徒歩10分

普段の買い物も、休日のおでかけも楽しめる充実の商業施設

日常生活に欠かせない生鮮食品の買い物は、地域で愛されるスーパーへ。徒歩10分の「白木原駅」前にある24時間営業のスーパー「サニー白木原店」や、徒歩5分のところにある「エルゴ白木原店」など、立ち寄りやすい場所に点在しています。

西鉄「白木原駅」前の「サニー白木原店」はうれしい24時間営業。仕事やお出かけ帰りの買い物に便利
徒歩5分の場所にある地域密着型スーパー「エルゴ白木原店」。生鮮食品の品質のよさで知られ、特に市場直送の魚は新鮮でおいしいと評判

家の近くで過ごすのんびりとした休日におすすめなスポットもご紹介。車で5分の場所に立つ「アクロスモール春日」は、アパレルやインテリア雑貨などの専門店街、レストラン街があり、家族でショッピングを楽しむのに最適な施設です。

徒歩7分の場所にある「平田ナーセリー 春日店Balcone(バルコーネ)」では、植物や園芸用品の販売のほか、カフェレストランの利用もできます。近隣にちょっとおでかけできる場所があるのがうれしいですね。

「アクロスモール春日」には24時間営業のスーパー「SUNNY」が入店
「平田ナーセリー 春日店Balcone(バルコーネ)」。明るい光が差し込む店内には、園芸用品やおしゃれな観葉植物がずらり。カフェレストランを併設しているので、ランチやお茶の時間を楽しんではいかがでしょうか
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ大橋
    所在地 福岡県福岡市南区向野2丁目14番7号
    TEL
    営業時間 10:00~18:00
    休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR福岡営業センター
    所在地 福岡県福岡市中央区大名2-6-20
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 春日公園管理サービス事務所
    所在地 福岡県春日市春日公園1丁目ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ