吉塚六丁目
住まいリポート

「博多駅」まで電車ですぐ!抜群のアクセスが自慢

「吉塚六丁目」に併設された遊び場は、保護者同士の交流にもぴったりです

福岡市のベッドタウンのなかでも、特にアクセス至便な吉塚。JR鹿児島本線「吉塚駅」から電車に乗れば、九州の玄関口「博多駅」までわずか1駅で到着します。その「吉塚駅」から徒歩5~6分の場所に建つのが、「吉塚六丁目」。西鉄バス「東吉塚小学校前バス停」までも徒歩2~3分と、マイカーがなくても移動に困りません。

 

また、「吉塚六丁目」の敷地内には遊具を備えた遊び場があるため、遠出をすることなく子どもをのびのびと遊ばせることができます。

西鉄バス「東吉塚小学校バス停」からは、天神まで約20分です
多くの通勤や通学の人たちが行き交うJR「吉塚駅」

毎日の買い物もおまかせ!スーパーが徒歩圏内に

「吉塚六丁目」の魅力は、アクセス面だけではありません。徒歩圏内にスーパーマーケットがあるため、手軽に新鮮な食材をそろえることができます。

JR「吉塚駅」の西口には、24時間営業(一部除外あり)の「サニー 吉塚駅前店」があり、深夜も営業しているため、帰りが遅くなった日も安心です。また、駅の東口には「マルショク 吉塚駅東店」があります。

24時間営業の「サニー吉塚駅前店」。立体駐車場を備えています
「マルショク吉塚駅東店」は、67台の無料駐車場を完備しています

「吉塚六丁目」も東口側にあるため、駅を利用した際にさっと買い物を済ますことができて便利です。さらに5分ほど歩くと、ディスカウントショップの「ダイレックス 吉塚店」に到着。食料品だけでなく日用雑貨や調理家電もそろっています。

 

また、徒歩10分弱の場所には人情味あふれる「吉塚商店街」があり、お店の方とのふれあいを楽しみながら買い物ができます。このように「吉塚六丁目」は、家族の食卓を支える方にとってうれしい環境です。

「ダイレックス吉塚店」は、食品や日用品から、灯油、酒類、薬までと幅広い品ぞろえ
レトロな雰囲気に心が和む「吉塚商店街」。手作りの惣菜や新鮮な野菜・魚がそろっています

教育&医療機関も近く、家族みんなが安心!

「吉塚六丁目」周辺は、家族全員にとってやさしい環境です。建物と同じく、「吉塚駅」の東口側にある小規模認可保育園の「福岡たいせい保育園」は、リズム体操や言葉遊びなどワクワクすることがたくさん。少人数制なので、ひとりひとりの子どもに目が行き届きます。

建物のすぐ近くにある「東吉塚小学校」では、確かな学力と豊かな心をもち、たくましく生きる子どもの育成を実践。

“子どもの幸せ=保護者の幸せ”を第一テーマに掲げる「福岡たいせい保育園」
“主体的に学び続ける”を教育目標に据えた「東吉塚小学校」

「吉塚中学校」では、“豊かな心をもち、主体的に考えて行動できる生徒の育成”を教育目標に掲げ、学校が一丸となって生徒たちをサポートしています。

 

また、徒歩12分ほどの「福岡市民病院」は、地域の医療機関と連携し、救急医療を支えています。

「自主・創造」「親和・協力」「努力・実践」を校訓にする「吉塚中学校」
「福岡市民病院」には内科系、外科系をはじめさまざまな診療科目があります

人気の飲食店で家族団らんのひと時を!

家族そろって過ごす時間は、とても貴重なもの。「吉塚六丁目」周辺には、大人も子どもも大満足の飲食店がたくさんあります。JR「吉塚駅」の西口には、定食のお店やカフェ、居酒屋などがずらり。少し歩けば、24時間営業の「ジョイフル 福岡吉塚店」があり、バラエティあふれるメニューをリーズナブルな価格で味わえます。

 

また「モンゴルレストラン チンギス・ハン」では、モンゴル遊牧民の移動式住居であるゲルをイメージした店内で、本格的なモンゴル料理を味わえます。モンゴルの民族衣装を着ることができるので、記念撮影にもぴったりです。

ファミリーレストラン「ジョイフル福岡吉塚店」までは、「吉塚六丁目」から徒歩12分ほどの距離
「モンゴルレストラン チンギス・ハン」までは、徒歩で約13分の距離。モンゴルさながらの雰囲気を楽しめます
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ