大手町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

生活に彩りを添えるスーパー&飲食店が点在

清張通り沿いにあり、アクセス抜群の「ハローパーク大手町」

北九州市都心部の南西に位置し、行政や医療などの機関が点在している大手町。近年は、北九州市でも有数のベッドタウンとして注目を集めています。事実、その住みやすさには定評があり、「大手町」から徒歩で二つのショッピング施設に行くことができます。

歩いてわずか5分ほどの場所には、スーパーマーケットやドラッグストア、クリニック、飲食店などが入っている「ハローパーク大手町」が。

その中にある「ハローデイ ハローパーク大手町店」は、創意工夫を凝らした商品ディスプレイが人気で、新鮮な食材がずらりと並んでいます。同じ敷地内には「ワンカルビ ハローパーク大手町店」もあり、店内で手切りする新鮮な焼肉と豊富なサイドメニューを、テーブルオーダーバイキングで楽しめます。

高品質な食材がそろう「ハローデイ ハローパーク大手町店」
「ワンカルビ ハローパーク大手町店」は、家族そろっての団らんにぴったりです
駐車場260台を完備する「スピナガーデン大手町」

また、「大手町」から徒歩9分の場所には、「スピナガーデン大手町」があります。こちらもスーパーマーケットやクリニック、飲食店、書店などさまざまなテナントが入居しており、1カ所で用事を済ますことができます。核テナントの「スピナマート大手町店」は、生鮮食料品を中心に、毎日の暮らしを彩る食材が充実。23時まで営業しているので、仕事帰りにも利用することができます。同じ敷地内の「平四郎 スピナガーデン大手町店」は、市場直送の新鮮な魚を使った寿司が自慢。タッチパネルで気軽にオーダーできる点もポイントです。

ベーカリーコーナーも併設する「スピナマート大手町店」
まぐろの解体ショーも人気の「平四郎 スピナガーデン大手町店」

アクセス良好!心癒やす自然スポットも充実

西鉄バス「大手町バス停」。「小倉駅」前など繁華街へのアクセスがスムーズ

団地から西鉄バス「大手町バス停」までは徒歩13分、「大手町バス停」からJR鹿児島本線「小倉駅」までバス18分。また、北九州モノレール「旦過駅」までも13分と徒歩圏内。

このように、公共の交通機関が整っておりとても便利ですが、あえて徒歩という手段もおすすめです。

紫川沿いや「勝山公園」といった自然スポットを経由すると、ショッピングモールの「リバーウォーク北九州」まで12分で到着。緑や川などの自然に癒やされながら、のんびりと移動することができます。

また「大手町」周辺には、「大手町公園」をはじめたくさんの公園があるため、子どもをのびのびと遊ばせることができます。

遊歩道が整備された紫川は、ウオーキングに最適です
遊具はもちろん、グラウンドもある「大手町公園」

音楽や文学などさまざまな文化を通して生活が豊かに

「大手町」周辺には文化施設が点在しているため、日ごろからコンサートや文学、芸術などに触れることができます。

「北九州ソレイユホール」は、家族そろってエンターテインメントの世界に浸りたい時におすすめ。人気アーティストのコンサートや伝統芸能など、多くの催し物を楽しめます。

「勝山公園」は、まさに都心のオアシスという言葉がぴったり。ひろびろとした園内にはユニークな遊具がたくさんあり、親子そろってリラックスした時間を過ごすことができます。

「北九州ソレイユホール」では、さまざまなジャンルのコンサートを開催しています
タコのすべり台や動物のモニュメントなどがある「勝山公園」の子ども広場

家族の安心が身近に!病院や学校も徒歩圏内

生活をするうえでやはり気になるのが、すぐ近くに病院があるかどうかではないでしょうか。「大手町」は、徒歩4分の場所に「健和会大手町病院」があります。内科や外科、小児科などさまざまな診療科を備えるうえ、24時間365日救急受け入れを行なっているので、万が一の時も安心です。

また、子どものいる家庭では、学校へのアクセスも重要です。「大手町」から「西小倉小学校」までは、徒歩で8分なので、子どもの登下校に負担がかかりません。

健康診断や人間ドッグ、無料低額診断も行なっている「健和会大手町病院」
「西小倉小学校」。校訓に「体・徳・知」を掲げ、健康教育・体育科教育に取り組みます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR北九州営業センター
    所在地 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ