ビュータワーおけがわ
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

徒歩圏内に住環境がそろう、緑豊かで便利な暮らし

「上野駅」へ45分圏内、「東京駅」へ50分圏内のJR高崎線・湘南新宿ライン「桶川駅」から徒歩2分に位置する「ビュータワーおけがわ」。市内を一望できる眺望の良さと、オートロックドアシステム・防犯カメラなど充実したセキュリティが自慢です。

 

「桶川駅」の目の前には、「東武ストア」と60の専門店のある便利なショッピングセンター「おけがわマイン」があり、1988年10月開業以来、地域住民の暮らしと時間をサポートする、ひとに、まちに便利な「まちの駅SC」として親しまれています。2015年10月に全館リニューアルし、1Fは食、2Fはファッション&ライフスタイル、3Fは教育と文化、4Fはクリニック&生活サポートのフロアです。

 

3F「OKEGAWAhonプラス+」(オケガワホンプラス)は、「駅西口図書館」と大型書店「丸善 桶川店」とのコラボレーション“図書館と書店を融合した新しい文化交流施設”です。本をきっかけとした知的文化活動の創造を目指し、ワークショップや展示など多彩なイベントを開催しています。

市内が一望できる、25階建ての「ビュータワーおけがわ」
スタイリッシュなエントランス
大規模なショッピングセンター「おけがわマイン」
図書館と書店を併設することによって、本との出会いの機会の拡大を実現する「OKEGAWAhonプラス+」

文化や演劇、コンサートなどが楽しめる「桶川市民ホール」も至近

「響の森桶川市民ホール」は、演劇や小規模なクラッシックコンサートなどが開催されている多目的ホール。700席あるホールは、2016年1月にリニューアルオープンし、建物の安全対策が強化され、館内の音響や照明、空調やホールの客席に手すりがつくなど設備が改装され、より安全で快適なホールに生まれ変わりました。

 

また、埼玉県に縁のある文学者の資料を収蔵した、「さいたま文学館」との複合施設として一体的に運営されています。市民の作品展示ができるギャラリーや、カフェもあり、気軽に訪れることができます。カフェではイベント終了後に打ち上げパーティーなども行われています。

駅から徒歩3分の市民が集うホール
こだわりのコーヒーと焼きたてパンが味わえる「けやきcafe」が併設

子どもから大人まで楽しめる広々とした「駅西口公園」

「桶川駅」徒歩約3分の「駅西口公園」は木々が多く、桜や紅葉が楽しめるほか、緑陰の効果と大きな水場があるため夏も快適です。子どもたちに人気のコンビネーション遊具やアスレチック遊具などがそろいます。また、大人用の健康遊具や、ベンチやトイレも充実しているため、子ども連れからお年寄りまで幅広い人が集まり、憩いの場として賑わっています。駅近くにも関わらず緑が多く、季節感を与え、美しい都市景観をつくりあげています。

 

また公園は、砂ぼこりや強い風、騒音を和らげ、大気を浄化するとともに、火災、地震などの災害のときの避難地としてや延焼防止の役割を果たしているのも安心です。公園の隣には県にゆかりのある文学者の作品などを収集・展示する「さいたま文学館」も。

四季折々の自然風景が楽しめる憩いの公園
広場や健康遊具などがそろい、健康な体つくりにも利用できます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ上尾
    所在地 埼玉県上尾市谷津2-1-50 上尾協和ビル3階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ビュータワーおけがわ管理サービス事務所
    所在地 埼玉県桶川市若宮1-4-30
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ