ペアハイツ越谷
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

交通のアクセスにすぐれた街、越谷

越谷市内には、南北に東武スカイツリーライン、東西にJR武蔵野線が通り、あわせて8つの駅が設置されています。2路線が交わる東武スカイツリーライン「新越谷駅」・JR武蔵野線「南越谷駅」からは、上野、大手町、霞ヶ関、渋谷といった都内の主要駅まで乗り換えなしでアクセス可能!通勤・通学やお出かけに大変便利です。

 

また、市内のほぼ中央を国道4号線が縦断するほか、首都高速道路、外環道、東北自動車道なども近く、すぐれた道路交通網を持っています。

東武スカイツリーライン「新越谷駅」東口。JR武蔵野線「南越谷駅」改札もすぐ
「新越谷駅」西口駅前の様子

四季折々のイベントで、一年中楽しめる!

春といえば桜。北越谷の元荒川桜堤には、約2キロに渡っておよそ350本のソメイヨシノが植えられていて、毎年多くの花見客が訪れます。

夏は、毎年7月下旬に行われる「越谷花火大会」。スターマインを中心に、約5,000発の花火が夏の夜空を鮮やかに彩ります。また8月中旬の「南越谷阿波踊り」には、市内外から6,500人以上の踊り手が集まり、会場を埋め尽くす観客とともに大いに盛り上がります。

秋は、9月に「こしがや薪能」を開催。越谷には埼玉県内唯一の屋外能舞台があり、この日は能舞台の周囲にかがり火を焚いて能を舞います。

冬(11月下旬または12月初旬)に行われる「こしがや産業フェスタ」では、名産の「越谷ねぎ」と鴨肉で5,000人分を一度に作る「こしがや鴨ネギ鍋」が目玉です。

このように、越谷では一年中楽しめるイベントが開催されています。

元荒川桜堤。3月下旬から4月上旬の「桜まつり」期間中は桜並木に照明が飾り付けられ、昼間とは違う桜の姿を楽しめます
「出羽公園」では、毎年4月にチューリップフェスタが開催されます

子育てファミリーにもうれしい充実の住環境

最寄りとなる東武スカイツリーライン「越谷駅」周辺は、大手スーパーをはじめ各種商店などが充実したショッピングエリア。毎日の買い物には「ペアハイツ越谷」周辺のスーパーや商店はもちろん、駅前のショッピング施設が便利です。

また、「ペアハイツ越谷」から徒歩圏内に、日曜日も診療している医療施設や、保育園、幼稚園・小学校・中学校などの教育施設もあり、子育てファミリーにうれしい住環境が整っています。

「ペアハイツ越谷」外観
敷地内には小さな公園があり、子どもたちの遊び場に最適です
敷地内には駐輪場も整備されています
「ペアハイツ越谷」から徒歩3分の「ヨークマート 越谷赤山店」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR新越谷営業センター
    所在地 埼玉県越谷市南越谷1-17-2朝日生命越谷ビル7階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ