原市
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

緑豊かな自然環境が残る「笑顔きらめく“ほっと”なまち あげお」

上尾市は、東京から約35kmの距離にあり、埼玉県の南東部に位置した人口約23万人の街です。

都心へと比較的簡単に出ることができる地理的条件の良さから、住宅都市へと発展してきた上尾市ですが、今でも市街地を離れると果樹園や農地など田園地帯が広がっていたり、緑豊かな公園が各所に点在していたりと、自然に満ちあふれた環境です。

年間を通じて、「さくらまつり」、「花火大会」、「シティマラソン」などのイベントが開催されており、2018年に市制施行60周年を迎えた上尾市は「笑顔きらめく“ほっと”なまち あげお」を将来都市像と定め、新たな時代に向けたまちづくりに取り組んでいます。

「原市ふるさとの緑の景観地」は地元では「どんぐり山」という通称で知られています
「上尾運動公園」に隣接する「埼玉アイスアリーナ」は年中無休でアイススケートが楽しめます

都心へスムーズにアクセス!

「原市」は、JR東北本線「東大宮駅」までバスで7~11分、ニューシャトル伊奈線「原市駅」からは徒歩で10分~19分、ニューシャトル伊奈線「沼南駅」からは徒歩で9分~19分の距離にあります。

「東大宮駅」は「大宮駅」まで7分。さらには、「上野駅」まで37分、「新宿駅」へは「赤羽駅」で乗り換えて46分でアクセスでき、休日を大宮や都心で過ごすことも十分可能です。

「東大宮駅」の周辺には、24時間営業の「マルエツ 東大宮店」や、「マミーマート 東大宮店」、「西友東大宮店」など、食材や日用品の買い出しに便利なスーパーが充実。さらに敷地内にも銀行や郵便局、医療施設があり、日々の暮らしを支えてくれます。

JR「大宮駅」西口。「そごう大宮店」など商業施設が多数ならびます
最寄りの「東大宮駅」西口駅前。駅ビルには「ビーンズアネックス東大宮」があり帰宅時の買い物にも便利
「原市」敷地内にも各種店舗が入っています
敷地内にある「上尾原市団地内郵便局」

多様な世代が生き生きと暮らし続けられる住まい・まち

「原市」には多くの公園が存在し、夕方には子どもたちの声でにぎわう明るいコミュニティが形成されています。

敷地内には「コープみらい原市団地ステーション」があり、住民が気軽に立ち寄り、交流できる場にもなっています。

また、「芝浦工業大学」が開設した「サテライトラボ上尾」では、「原市カフェ」などのさまざまな活動をしています。

敷地内には、シニアの方向けデイサービスセンターもあり、多くの人々が明るく過ごしており、にぎわいを見せています。

「サテライトラボ上尾」は、「原市」や地域の住民の方のコミュニティ活動や学外教育研究活動の拠点となっています
子どもが遊ぶことができるプレイロットが数多くあります
「コープみらい原市団地ステーション」では、注文した商品の受け取りができるほか、ステーションからの個人配達も実施しています
シニアの方向けのデイサービスセンターもあり、憩いの場になっています
生活支援アドバイザーが各種相談対応などを行っています

管理サービス事務所には生活支援アドバイザーを配置しています。シニアのみなさんが安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守り、交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日ごろからシニア世代のみなさんと地域関係者をつなぐ役割を担っています。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ東大宮
    所在地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-17-10 エグゼ・キュート1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 原市管理サービス事務所
    所在地 埼玉県上尾市大字原市3336
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ