大津ヶ丘第二
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

利便性と快適な住環境を併せ持った豊かな生活が送れる住まい

「大津ヶ丘第二」の最寄り駅は、JR常磐線・東武アーバンパークライン「柏駅」です。

にぎやかな駅前から少し離れた閑静な住宅地にある「大津ヶ丘第二」は、2LDKから3LDKと、二人暮らしや子育て世代、シニア世代まで、さまざまな世代から人気の間取りがそろう物件です。

敷地内は、建物間が広くとられており日当たりが良く、穏やかでゆったりとした日常を過ごせます。

周囲は静かで過ごしやすい環境ですが、徒歩約1分で国道16号線に出ることができ、自家用車での通勤・買い物にも便利な環境もポイント。敷地内には、平面式の駐車場もあります。

また、敷地の中にはプレイロットもあり、部屋を出てすぐに子どもを遊ばせられる環境が整っています。

ひろびろとした空間があり、日当たりも良好な「大津ヶ丘第二」の外観
子どもが安心して遊べる、物件敷地内のプレイロット

「大津ヶ丘第二」の周辺は大きめの公園が多く、休日はのんびり読書をしたり、ウオーキングやランニングをしたり、家族でピクニックやバーベキューに出かけたりと、アクティブに過ごすことができます。

物件から徒歩約6分の「大津ヶ丘中央公園」には、テニスコートや野球場、市民プールなどスポーツ施設があり、休日は近隣の人たちが多く訪れ、活気があります。春には桜が咲き、お花見なども楽しめる市民の憩いの場所です。

物件から車で約9分の場所にある「柏ふるさと公園」は、千葉県柏市の手賀沼の近くにある公園です。

のんびりくつろぐのに適した公園で、子どもが楽しめるブランコや、すべり台も設置されています。また、園内には2つの芝生広場があり、自然を感じながら散歩をすることもでき、ここは体を動かし、自然と触れ合いながら遊べるスポットとなっています。

物件から徒歩約6分にある「大津ヶ丘中央公園」は、テニスコートや野球場などスポーツ施設が充実しています
のんびりとした時間が流れる「柏ふるさと公園」

「柏ふるさと公園」から柏ふるさと大橋を渡ると、同規模の公園「北柏ふるさと公園」があります。

「北柏ふるさと公園」も緑豊かな公園で、夏場はジャブジャブ池や小川で水遊びができ、手賀沼周遊レンタサイクルのステーションもある人気の公園です。

また公園内には、カフェ「花小鳥 COFFEE STAND」があり、人気の「ミカフェート」のコーヒーや、オリジナルランチ、デザートが味わえます。

公園でたくさん遊んだ後は、このカフェの開放的なテラスで、ゆっくりくつろぎの時間を過ごす楽しみがあります。

子どもたちの元気な声があふれる「北柏ふるさと公園」のジャブジャブ池
カフェ「花小鳥 COFFEE STAND」は、スロープが設置されているので、ベビーカーや車いすの方も利用できます

最寄りの「柏駅」から直通で「上野駅」まで約34分、「東京駅」まで約41分の好立地

「大津ヶ丘第二」の最寄り駅は「柏駅」です。

電車で「柏駅」からは「上野駅」まで約34分、「東京駅」までは約41分と、いずれも直通で行けるので通勤にも便利です。

「柏駅」の駅ビル「柏高島屋ステーションモール」は、同駅のランドマークとなっており、買い物客でにぎわいます。平日の仕事帰りにショッピングを楽しんだり、レストランで食事を済ませて帰ることができたりと、日々の過ごし方も幅が広がります。目的がなくても時間が空いたらついつい立ち寄ってしまう、そんな存在です。

そのほかにも駅周辺には、「SKY PLAZA(ビックカメラ)」、「ファミリかしわ」、「柏マルイ」、「ドン・キホーテ 柏駅前店」などの大規模店舗が並び、日常の買い物には大変便利な住環境です。

 

国道6号線沿いにある「イオンモール柏」には、ファッション、グッズ、グルメ&フード、サービスなど約80店舗が出店しており、食料品から生活雑貨まで幅広くそろっています。

また「イオンモール柏」では、無料送迎バスの運行をしており、物件の目の前に停留所があるので、所要時間約20分でアクセスも可能です。

JR常磐線と東武アーバンパークラインが通る「柏駅」は、都内にも出やすい路線です
「イオンモール柏」は、休日に1日過ごすこともできるくらい充実したショッピングモールです

物件から車で約6分の場所には、「セブンパークアリオ柏」があります。

「セブンパークアリオ柏」は、広大な敷地内に約200店舗のファッションや雑貨、グルメ&フード、サービス&カルチャーの店舗があり、施設内の公園「スマイル・パーク」や、巨大モニターに自分が映る「スカイ・キッズ」など、子どもが無料で楽しめる遊び場も充実しています。

そして、物件最寄りのスーパーとしては、9時から21時45分まで営業している「ランドロームフードマーケット 大津ヶ丘店」があります。

「ウエルシア 沼南店」も徒歩圏内にあるので、日常の買い物は駅まで出なくても済ませることができます。

物件から車で約6分のところにある「セブンパークアリオ柏」には、映画館も併設されています
物件から徒歩約3分のフードマーケット「ランドロームフードマーケット 大津ヶ丘店」は、日々の買い物に便利

教育施設、医療機関も近隣に充実!子育て支援拠点もありで、安心できる暮らしがかなう

「大津ヶ丘第二」から徒歩圏内に「あいみ保育園」、「風早幼稚園」、「大津ヶ丘第一小学校」、「大津ヶ丘中学校」があり、子どもの通園・通学の利便性も良好です。

物件から徒歩約5分の「大津ヶ丘第一小学校」
物件から徒歩約7分の「大津ヶ丘中学校」
「はぐはぐひろば沼南」は、就学前の乳幼児とその保護者や、妊娠中の方を対象とした、地域の子育て支援拠点です

物件から車で約6分の場所には、地域子育て支援拠点事業「はぐはぐひろば沼南」があります。ここは、就学前の乳幼児とその保護者や、妊娠中の方が利用できる施設です。

親子の遊ぶ場として利用することはもちろん、近隣のママ&パパと交流をして友達をつくったり、情報交換や相談ができる場としても活用されています。

また、定期的に育児講座も開催されており、地域の子育て世帯の心強い味方となっています。

物件から車で約5分の場所には、診療科が豊富で病児保育も実施している「名戸ヶ谷病院」があります。

ほかにも「柏駅」周辺には、多くの医療施設があり、もしもの時にも安心です。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR柏営業センター
    所在地 千葉県柏市旭町1-1-5浜島ビル6階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR松戸営業センター
    所在地 千葉県松戸市本町7番地10ちばぎん松戸ビル8階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

市区町村
このページの先頭へ