千葉ニュータウン小室ハイランド
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

駅から徒歩約2分の好立地。緑が多いエリアで「アンデルセン公園」も車利用で約12分!

北総線「小室駅」から徒歩約2分という好立地が魅力な「千葉ニュータウン小室ハイランド」。徒歩約2分で駅まで行くことができるので、雨の日や暑い日の通勤、通学に大変便利です。

「千葉ニュータウン小室ハイランド」は、「小室駅」から徒歩約2分の好立地
北総線「小室駅」/乗り換えなしで都内にも出られます

「千葉ニュータウン小室ハイランド」に隣接して、「小室公園」「小室南公園」があり、四季の変化を身近に感じる事ができます。

「小室公園」は、春には桜が咲き誇り、秋には木々が赤や黄色に色づき、紅葉が楽しめます。そして夏にはお祭りが開催され、盆踊りややぐら太鼓、キッズダンスなどのイベントや屋台で盛り上がり、小室の名物イベントとなっています。

 

また、「千葉ニュータウン小室ハイランド」から車で約10分の場所には、野鳥の宝庫で、渡り鳥が中継地として立ち寄るほど緑が豊かな「船橋県民の森」が。

 

車で、約12分の場所には、アンデルセン生誕の地オーデンセ市と船橋市が姉妹都市となったことを記念して作られ、今や全国的にも有名になっている「アンデルセン公園」があります。

ここでは「こども美術館」やアスレチック、レストランやジェラート屋などの施設のほかに、四季折々のイベントが開催され、一日中楽しむことができます。

団地から緑を眺める事ができ、四季の変化を感じられます
小室公園/季節によってさまざまな花が咲き、自然に恵まれた公園

ターミナル駅へは乗り換え無し!駅前の商店街にはオシャレなカフェも有り

「小室駅」のある北総線は、京成線や都営浅草線直通で、日本橋や新橋まで乗り換えなしで行くことができます。駅前のバスロータリーからは、「船橋駅」や「北習志野駅」行きのバスが出ており、ターミナル駅まで行くことが可能。

また、「小室駅」には宅配便ロッカーが設置されていますので、不在がちな方でも荷物の受け取りに困りません。

 

「小室駅」近くには、「小室ラッキー商店街」という昔ながらの商店街があります。

その中にある、「CAFEトトノエ」は、自慢の自家焙煎コーヒーがおいしいことはもちろん、季節ごとに旬のフルーツが使われたケーキが登場するのも楽しみ。スタイリッシュな中にも温かみがあり、ゆっくり休める居心地の良いカフェです。

小室ラッキー商店街/「小室駅」前の商店街
CAFEトトノエ/商店街にあり、オシャレで居心地が良いカフェ

駅前には商店街だけでなく、「小室保育園」もあり、出勤の際、駅のすぐそばで子どもを預けられ、帰りもすぐにお迎えできる環境は、共働きファミリー世帯の方々などに大変重宝されています。

 

また、日々の買い物には、団地から徒歩約9分の「全日食チェーン小室店」がおすすめ。安くて新鮮な生鮮食品やお総菜などがそろいます。

小室保育園/駅前にある保育園。駅から近くて便利です
全日食チェーン小室店/団地から徒歩約9分のスーパー。生鮮食品がそろっています

住棟はスタイリッシュに塗り分けられ、英字の団地表記がシンボリック!

「千葉ニュータウン小室ハイランド」は、外壁の塗り替えを行った際、ワインレッドとホワイトで塗り分けられ、スタイリッシュな外観になっています。

さらに、その塗り分けにマッチするよう、建物には団地名が英字表記され、建物のスタイリッシュさをより引き立ててくれています。

 

また、団地から徒歩約7分の場所には「小室小学校」、「小室中学校」があり、その近くには、「小室放課後ルーム」が開設されています。

「小室放課後ルーム」では、放課後に家庭で子どもだけになってしまう小学生を、最長19時まで預かってくれるので、共働きの家庭などにとって、ここは大切な場所になっています。

 

そして、「千葉ニュータウン小室ハイランド」のある船橋市には、医療費の給付制度をはじめ、さまざまな子育て支援制度が用意されているので、子育て世帯には大変心強いです。

英字での団地表記がシンボリック
小室小学校/物件から徒歩約10分の小学校
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップイオンモール千葉ニュータウン
    所在地 千葉県印西市中央北3-2イオンモール千葉ニュータウン3階
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 千葉ニュータウン 小室ハイランド管理サービス事務所
    所在地 千葉県船橋市小室町906ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません))
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ