習志野海浜秋津
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

緑あふれる敷地内。近隣の運動公園にはテニスコートや野球場ありで、運動不足も解消!

「習志野海浜秋津」の敷地内には、カラフルな遊具がいくつか点在しています

「習志野海浜秋津」の敷地内は、手入れの行き届いた豊かな木々の緑や芝生の広場のほか、子どもたちが楽しく遊べる遊具があるプレイロットが複数あります。

また、物件隣には「秋津2号児童公園」もあり、子どもが近くで遊べる環境が整っているので、のびのびと安心した子育てができる環境です。

 

さらに、徒歩約8分の場所にある「秋津総合運動公園」には、本格的なテニスコートやサッカーコート、野球場があり、さまざまなスポーツを楽しめます。

野球場には、夜間照明が設置されていて、夏には高校野球の予選大会が行われています。

一部の建物にはスロープがあり、住戸から地上までバリアフリーです
物件から徒歩約8分のところにある「秋津総合運動公園」

都心へのアクセスも乗り換えなしで行ける便利さ。近隣にはいろいろな設備が充実

「習志野海浜秋津」は、JR京葉線「新習志野駅」、京成本線「京成津田沼駅」、JR総武線「津田沼駅」の3駅が利用可能。

「新習志野駅」から「東京駅」までは約35分。

「津田沼駅」から新宿までは、乗り換えなしの直通の電車もあり。

京成本線は都営地下鉄浅草線、京急線と相互直通運転をしているため、「京成津田沼駅」からは、日本橋、新橋、品川などの都心部から横浜まで、乗り換えなしで行くことができます。多方面へ行く際に大変便利で、利便性の高い路線です。

 

物件から、徒歩3~5分にある京成バス「団地中央バス停」から「津田沼駅」へ8分、「新習志野駅」方面へは6分で行くことができます。

「津田沼駅方面」へ行くバスは、通勤時間に当たる平日6~7時台に10本ほど運行されているので、朝の通勤も安心です。

「新習志野駅」から徒歩約2分の「ミスターマックス 新習志野店」には、食料品スーパーの「ベルクス」だけでなく、100円均一ショップや飲食店が複数あります。

ほかにもスポーツジム「VITA BASE」や、「天然温泉 湯ね~る」なども入っているため、休日や仕事帰りにリフレッシュすることができます。

物件から最寄り駅の「新習志野駅」までは徒歩12分
「ミスターマックス 新習志野店」は、「新習志野駅」から近いため、仕事帰りなどの買い物にとても便利です
「ベルクス 新習志野店」では、毎月第二日曜日に恒例企画の大朝市を開催(午前9~12時)
物件から徒歩約14分の「ケーズデンキ 新習志野店」

教育・医療施設も充実。子育て世帯が安心して住める街

「習志野海浜秋津」の最寄り駅である「新習志野駅」から、約2分ほど歩いたところにある「リトルガーデンインターナショナルスクール 新習志野校」は、保育園と幼稚園の機能を備えたバイリンガル保育園で、英語のカリキュラムが受けられます。一時保育やベビーシッターのサービス、送迎バスなどのサービスも充実しています。

 

徒歩約13分の「かすみ保育園」は、園庭が広く遊具もあり、園庭でみんなで育てた野菜を給食で食べる活動も行われています。

 

徒歩約3分のところにある「秋津小学校」は、「コミュニティ・スクール」(=学校運営協議会を設置した学校)の導入をしており、地域との結びつきが強く、多くの大人の専門性や地域の力を生かした学校運営や教育活動を実施しています。

 

「第七中学校」は、運動部・文化部ともに盛んで、県大会や東関東大会などに出場を果たしています。

「秋津小学校」は、地域のボランティアが通学路の見守りをしてくれているため通学が安心
徒歩約13分の場所にある「第七中学校」

「習志野海浜秋津」から徒歩約19分のところにある「習志野第一病院」は、朝8時半から診療受け付けを行っており、緊急外来も対応しています。

また、「津田沼中央総合病院」へは、物件すぐそばの京成バス「団地中央バス停」から「新習志野駅」行きに乗ると約10分で行くことができます。

「習志野第一病院」は、「京成津田沼駅」から徒歩3分と駅からのアクセスも良好です
「津田沼中央総合病院」は、内科や外科、小児科、婦人科のほかにも、小児外科外来や頭痛外来といった専門外来もあります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR津田沼営業センター
    所在地 千葉県船橋市前原西二丁目14番5号榊原第二ビル4階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 習志野海浜秋津管理サービス事務所
    所在地 千葉県習志野市秋津2-4ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません))
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ