千葉ニュータウン堀込
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

さわやかな緑と青い空、心癒される暮らし

白井市は千葉県北東部に位置する街で、「しろい」市と読みます。

もともとは農村地帯でしたが、1979年に北総線が開通してからは、「千葉ニュータウン」として人口が増加しました。

 

ニュータウン周辺は、国道464号線が通り東京からのアクセスも便利な街です。

寺院や史跡も多く、中でも、平安時代からの竜神伝説があり、弁財天が祀られている「清戸の泉」は、千葉県指定文化財にもなっています。

広い空と緑豊かな敷地内は、穏やかな時間が流れています
プレイロットもある、ファミリーにもうれしい住まい「千葉ニュータウン堀込」

公園も多く、図書館などの文化施設が充実し教育に力を入れている白井市。自然にあふれ子育てが楽しくなる、大人も子ども住みやすい街です。

 

また、「調整池を公園にとり込んだ、ダイナミックな景観の演出」をテーマにつくられた「南山公園」は、大池や水辺の散歩道、親水広場のほか野球場やテニスコートなどの運動施設もあります。

スロープもあり、バリアフリー設備も整っています
「南山公園」へは物件から徒歩約7分。桜の時期には、調整池にかかる橋からの眺めがすばらしいです

都心の主要ビジネス街へも1時間圏内の好アクセス

物件から徒歩約5分の「白井駅」を通る北総線は、都営浅草線と直通運転を行っており、日本橋や浅草などの都心へも好アクセス。

さらに、成田空港、羽田空港までも1本でアクセス可能。

電車や車での交通アクセスも便利ですが、路線バスも多く、車を使わずに生活できるやさしい街でもあります。

最寄り駅の北総線「白井駅」。都営浅草線と直通運転を行っており、都内へのアクセスもしやすいです
物件から徒歩約5分の「マルエツ 白井店」

また、白井市は教育に熱心で文化施設が充実。子育て世代のみならずシニア世代にとっても住みやすい街です。

物件から徒歩圏内には、「マルエツ 白井店」をはじめ、「くすりの福太郎 白井駅前店」、「DCMホーマック 白井店」など生活に便利な店舗が点在。市役所もあり、近くで買い物から各種手続きまで対応可能。

駅から徒歩約12分の「白井市役所」は、改築して外観がきれいになりました
物件から車利用で約13分の「イオンモール千葉ニュータウン」

物件そばには、医療施設が多数あり。幼稚園、保育園、小・中学校も徒歩圏内!

物件の近隣には、大きな病院が2つ、個人の病院も多数あります。遠くまで行く必要がなく、調子の悪いときすぐ診てもらえるので便利で安心です。

 

さらに、白井市は中学3年生までの医療費が一律300円と負担が少なく、薬の処方は無料であるため、子どもが病気やけがをした場合でも、安心して受診できます。

 

また徒歩圏内には、「南山保育園」、「若葉幼稚園」、「南山小学校」、「南山中学校」など、子育て施設もそろっています。

「南山小学校」までは物件から徒歩約7分
「南山中学校」までは物件から徒歩約5分
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップイオンモール千葉ニュータウン
    所在地 千葉県印西市中央北3-2イオンモール千葉ニュータウン3階
    TEL
    営業時間 10:00~19:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 千葉ニュータウン堀込管理サービス事務所
    所在地 千葉県白井市堀込1-5 千葉ニュータウン堀込
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ