馬見南6丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

大阪方面への好アクセスと心地よい景観が魅力

小中高校から大学まであり、教育環境の整った街にたたずむ「馬見南6丁目」。広陵町は公立幼稚園が3年保育で子育て世帯にやさしいのも大きな魅力です。

 

最寄り駅の近鉄大阪線「五位堂駅」から奈良交通バスに乗り、「馬見南六丁目バス停」で下車。「五位堂駅」から近鉄「鶴橋駅」まで約26分、近鉄「大阪難波駅」までは約34分とスムーズにアクセス。大阪方面への通勤圏として人気の高いエリアです。

 

5階建ての9棟(200戸)からなる「馬見南6丁目」は、淡いクリーム色の建物がやさしい印象です。ステンドグラスが配された集会所は、シンメトリーなデザインで、まるで教会のような雰囲気です。歩道は二色のレンガを敷き詰め、敷地内のモダンな景観性を向上させています。建物の出入り口にある花壇は手入れが行き届いており、季節の花々が暮らす人たちの目を楽しませてくれることでしょう。

間取りは、1LDK~4LDK(41~94平方メートル)の幅広いタイプを用意。単身者からファミリー世帯まで、家族構成やライフスタイルにぴったりの部屋がみつかるはず!

「馬見南6丁目」は全9棟。どの建物も日当たり良好
共有部の掃除も行き届いており、快適な住環境です
通りに面した集会所は教会のようなモダンなデザイン
すべり台やオブジェのあるプレイロットは4か所あります

ワンストップショッピングが叶う商業施設がすぐそばに

地域最大のショッピングモール「エコール・マミ」は使い勝手抜群!

日々の生活がしやすいのも、「馬見南6丁目」の魅力です。

徒歩約8分の場所にある「エコール・マミ」は、食品スーパーをはじめ、ドラッグストアやホームセンター、家電量販店、40以上のショップが入る専門店街などあり、暮らしに必要なものが一通りそろいます。銀行ATMや郵便局、旅行代理店のほか、塾や保育所も併設。買い物ついでや会社帰りに用事を済ませるなど時間を有効活用でき、忙しい子育て世代にとっても使い勝手の良い施設です。

 

さらに近くにあるのが、ドラッグストアの「スギ薬局 真美ヶ丘店」。医薬品や日用品はもちろん、食品やお酒も取り扱い、処方箋も受け付けています。

また、奈良発のセレクトショップ「ジェオグラフィー 真美ヶ丘店」が近隣にあるのも見逃せません。倉庫をリノベーションしたひろびろとした店内には、感度の高い国内外ブランドのカジュアルファッションアイテムが勢ぞろいしています。

「エコール・マミ」は南館・北館があり、デッキでつながっています
カジュアルファッションを取り扱う「ジェオグラフィー 真美ヶ丘店」

医療機関や健康づくりをサポートする施設も充実

スーパーや病院などが並ぶ通り沿いにある「山本内科医院」。駐車場も完備

総合病院をはじめ、歯科医院や整骨院といった医療機関も周辺に充実。

「山本内科医院」は、小児科から内科、アレルギー、呼吸器、消化器まで幅広く対応しているので、家族で利用できます。「スギ薬局 真美ヶ丘店」の2階にある「まみがおか内科」は、消化器、肝臓、糖尿病・代謝内科を診療。生活習慣の改善からしっかりサポートしてくれます。

 

「エコール・マミ」内にも、歯科、耳鼻咽喉科、皮膚科、眼科がそろっています。処方箋の受け取りもモール内で完結できるので、ありがたい存在。

子どもやシニアのいる家族も安心して暮らせる環境です。

 

また、「五位堂駅」の駅前には、多彩な設備やプログラムを体験できるフィットネスクラブ「コ・ス・パ 五位堂」があります。さらに、24時間いつでも利用できるフィットネスジム「FIT BASE24 五位堂店」や、駅南側には、老若男女を問わず未経験者でも参加しやすいヨガ教室やスタジオなども。

いざというときに頼りになる医療機関だけでなく、健康習慣を身に付けられる施設が近隣にあるのもうれしいポイントです。

「まみがおか内科」には、通常の待合いとは別に、感染隔離用の待合室も備えられています
トレーニングジムやプールなど完備の「コ・ス・パ五位堂」は「五位堂駅」北側すぐ

季節を感じる公園でリフレッシュ。歴史や文化にも触れられる

「高塚地区公園」。丘の上からは街の眺望が楽しめ、散歩にもぴったり

この街の良さは、緑地や公園が多く、自然が身近に感じられること。

「高塚地区公園」は、雑木林と起伏に富む地形が生かされており、野鳥のさえずりを聞きながら園内を散策できます。小高い丘の上にはシンボルツリーとベンチがあり、遠く南西に連なる二上山や岩橋山、葛城山を一望。球技ができる広いグラウンドや遊具、桜並木、水辺もあり、一年を通して楽しめます。

「見立山近隣公園」も、雑木林が残る自然豊かな公園です。すべり台やターザンロープなどの遊具があり、広いグラウンドも完備。遠出しなくても、気軽にリフレッシュすることができます。

 

大きな公園でゆったりと過ごすのなら、団地から車でアクセスしやすい距離にある「県営馬見丘陵公園」まで足をのばしても。このエリアは日本有数の古墳群が残り、歴史と自然に囲まれた憩いの空間として、県内外から大勢の人が訪れます。

 

周辺にはほかにも、児童公園をはじめ、散策やスポーツが楽しめるスポットが多いので、休日もアクティブに過ごせます。また、街中には史跡や寺社も点在。日常の暮らしのなかで歴史や文化に触れることができます。

林に囲まれた「見立山近隣公園」。子どもに人気のターザンロープも設置
休日のお出かけは、色とりどりの季節の花が咲き誇る「県営馬見丘陵公園」へ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ