グリーンタウン槇島
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

宇治茶や源氏物語で名高い、雅な宇治に暮らす

「グリーンタウン槇島」外観

日本三大銘茶として知られる宇治茶や、「平等院鳳凰堂」など世界に誇れる魅力のつまった街、宇治。「グリーンタウン槇島」は宇治市唯一のUR賃貸住宅です。

 

宇治の地は源氏物語の舞台でもあり、その昔、平安貴族たちが、舟遊びや紅葉狩りを楽しんだという地。お茶や寺院、四季の変化などを満喫できる環境に恵まれています。

物件の敷地内にも木々が多く、緑が豊かな環境。窓から見る景色にも心が休まります。

これほどの住環境に恵まれていながら、物件から最寄りの近鉄京都線「向島駅」までは、徒歩8~15分とうれしい駅近。「向島駅」から近鉄「京都駅」までは17分で、JR線への乗り継ぎも便利。在来線や新幹線へのアクセスがスムーズです。

また、近鉄京都線「近鉄丹波橋駅」で京阪本線に乗り換えれば、「三条駅」や「淀屋橋駅」にも特急で通学や通勤ができます。

このように「グリーンタウン槇島」は、住み心地の良さと利便性を兼ね備えた立地が魅力です。

また、物件から徒歩6分のところに位置するUR賃貸住宅「向島」周辺の商業施設を気軽に利用することもできます。

敷地内には緑がいっぱい
室内の一例。風雅な歴史ある地にある希少な物件です

小中学校や病院も近く、子育てにおすすめの環境

「グリーンタウン槇島」は、全棟南向きのため、日当たりは良好。部屋は明るく、洗濯にも最適です。また、1階の部屋には専用庭付きの住戸もあるため、団地でありながらゆったりとした暮らしを楽しむことができます。

 

1DK~4LDKまでファミリー向けの部屋も多く、保育園や幼稚園、小学校、中学校も近くにあって、子育てにもぴったり。敷地内にも遊び場が複数あり、学校が終わった後の子どもたちが楽しそうに遊んでいます。

 

内科、外科、整形外科、小児科などがある「医療法人健幸会 むかいじま病院」へも徒歩圏。健康診断も受けることができる地域に密着した病院が近くにあり、家族みんなが安心して暮らせます。

全棟南向きで日当たりも良好です
敷地内にも遊び場がたくさんあり、子どもが安心して遊べます
幼稚園、保育園も近くにあり子育てしやすい環境です
「医療法人健幸会 むかいじま病院」へは、物件から徒歩で14分

大きなショッピング施設にも近くて、楽しく便利な暮らし

「グリーンタウン槇島」の周辺には、大きなスーパーがあることも魅力の一つ。最寄りのスーパーは「万代 宇治槇島店」。野菜や肉、魚などの生鮮食品をはじめ、食料品の品ぞろえが豊富なほか、日用品も取そろえていて、毎日の買い物に便利です。また、週に1回「とくし丸」による団地内2か所での移動販売も行われています。

 

大型ショッピングモール「ベルファ宇治」へも徒歩11分。ここには食品スーパーのほか、ドラッグストア、ヘアサロン、歯科医院、100円均一ショップ、スポーツジムもあり、休日は家族でゆっくりとショッピングやレジャーを楽しめます。

物件から「万代 宇治槇島店」へは、徒歩5分。毎日の買い物に便利です
徒歩11分の「ベルファ宇治」には食品スーパーをはじめ、専門店、スポーツジムなどもあります

「ベルファ宇治」のすぐ近くには、2019年12月に「ニトリ 伏見向島店」がオープン。家具やカーテン、シンプル家電などがそろう大型店舗で、新生活をスタートするときにも、部屋をフルコーディネートすることもできそう。生活雑貨もリーズナブルで、暮らしに彩りを添えてくれます。

併設の「ドトール珈琲農園ニトリ伏見向島店」も、関西初の新業態店として話題を集めるホットなスポットです。

新生活に必要なものがそろう「ニトリ 伏見向島店」へも徒歩9分
関西初の新業態店として話題のホットスポット「ドトール珈琲農園ニトリ伏見向島店」!

暮らしの相談窓口、管理サービス事務所

団地内には、暮らしの相談窓口として管理サービス事務所を設置しています。

管理サービス事務所では、団地内での安全・安心で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅修理の受付や集会所の予約のほか、暮らしに関するさまざまな問い合わせに応えています。

 

また、シニアの方が安心して暮らし続けられるよう、生活支援アドバイザーが暮らしをサポート。日常的なご相談に対応したり、電話などによる安否確認を行ったりするほか、さまざまな年代の方向けの交流促進イベントを実施し、日頃から地域の方々とつながりをつくっています。

管理サービス事務所入り口。併設の中央集会所では月に1回、地域のみなさんによるカフェイベントが実施されています
集会所内に設けられた高齢者専用相談コーナー。生活支援アドバイザーへの暮らしに関する相談が可能です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ