九条大宮
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

交通アクセス良好。「東寺」に近く落ち着いた住環境

京都市南区にある「九条大宮」は、近鉄京都線「東寺駅」から徒歩約10分。または、JR京都線・地下鉄烏丸線・近鉄京都線「京都駅」から市バス約10分、「東寺南門前バス停」下車、徒歩約8分の場所にあります。

 

最寄り駅「東寺駅」は「京都駅」の隣駅です。「京都駅」はJR、近鉄、市営地下鉄が乗り入れる日本有数のターミナル駅であり、周辺に大型商業施設も集結している、便利な環境です。各線「京都駅」からは、通勤・通学や出張、旅行など、各地へスムーズにアクセスできます。

 

「東寺南門前バス停」は、九条通と京阪国道の交差点近くにあります。すぐ目の前には「東寺」南大門が。「九条大宮」は、この2本の大きな通りから少し南東へ入った立地に建つため、静かで落ち着いた住環境です。

鉄筋コンクリート造7階建の「九条大宮」外観
近鉄「東寺駅」からは徒歩約10分です
九条通沿いに停車する市バス「東寺南門前バス停」
「九条大宮」前の通りから望む「東寺」南大門

生活施設や公園が近隣に。便利で心地よい暮らしを

「九条大宮」には公園が隣接。「西九条公園」には遊具が整備され、その斜め向かいには緑と広場の「西九条児童公園」があり、地域住民の憩いの場に。通り1本西側の京阪国道沿いには「南区役所」もあり、各種申請や手続などが必要な際はこちらへ。

 

日々の買い物は、歩いて約5分のスーパー「フレスコ東寺店」が便利です。食料品や日用品が揃い、学生から主婦まで幅広い客層が利用。日用品だけでなく、DIY用品やガーデニング用品も充実した「ホームセンターコーナンくいな橋店」が、車で約10分の場所にあります。

 

時間に余裕がある休日には、「イオン洛南ショッピングセンター」へ足を延ばしても。約1.5キロの距離にある複合商業施設には、イオンを中心に、本、ファッション・雑貨、飲食、100円ショップなどの専門店が並び、ショッピングやグルメが楽しめます。

「西九条児童公園」。斜め向かいには「西九条公園」も
近くの「南区役所」で暮らしの情報収集や各種申請を
食料品や日用品などの買い物は「フレスコ東寺店」で
「イオン洛南ショッピングセンター」は充実の品ぞろえ

防犯用監視カメラを設置し、セキュリティ面にも配慮

「九条大宮」は2~7階の64戸で構成され、1階には保育所が入っています。エントランスにはスロープを設け、防犯カメラを設置。1階エレベーター上部のカメラモニターでも、エレベーター内の様子を確認できます。2階エレベーター近くには駐輪場が整備され、ここにも防犯カメラが。主要な箇所でセキュリティ面に配慮がされています。

 

また、上階からの眺望もぜいたくで、「東寺」や「京都タワー」など、京都随一のシンボルを日常風景として楽しむことができます。

 

「東寺」は世界文化遺産に登録され、境内には木造塔として日本一の高さの美しい五重塔をはじめ、国宝級のお堂や門が点在。毎月21日には「弘法さん」として親しまれている骨董市が開かれ、多くの人々で賑わいます。「九条大宮」は名高い観光名所が近く、安心して暮らせます。

「九条大宮」エントランス。防犯カメラを設置しています
2階には駐輪場を整備。ここにも防犯カメラが設置され安心です
1階のポストも修繕され、きれいになりました
屋上階の窓からの眺望。「東寺」や「京都タワー」が!
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ