九条
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

近鉄「東寺駅」から徒歩約10分。バス停も目の前

「九条」は京都市南区西九条南田町にあります。京阪国道沿いに建ち、九条通と交差する京阪国道口がすぐそば。交差点の北東には、美しい五重塔でおなじみの「東寺」の広大な境内が広がっています。

 

「九条」への交通アクセスは、近鉄京都線「東寺駅」から徒歩約10分。または、各線「京都駅」から市バスで約10分、「南区総合庁舎前バス停」下車すぐ。最寄り駅から徒歩圏のうえ、バス停が目の前にある便利な立地です。

 

最寄り駅「東寺駅」は「京都駅」の隣駅。「京都駅」はJR、近鉄、市営地下鉄が乗り入れる日本有数のターミナル駅で、通勤・通学から出張や旅行まで、各地へスムーズにアクセスでき、駅周辺には商業施設が集結しています。

「九条」外観。京阪国道沿いに建っています
近鉄「東寺駅」からは徒歩約10分です
「九条」の目の前に「南区総合庁舎前バス停」が
京阪国道口交差点の歩道橋から望む「東寺」

住まいの階下に区役所があり、頼りになる存在です

「九条」の建物1~3階は「南区役所」です

京阪国道沿いに建つ「九条」は10階建で、1~3階は「南区役所」となっています。引っ越しなど各種申請や手続きのほか、暮らしにまつわる情報収集・相談などはこちらへ。区役所が同じ建物内にあると諸々に活用できそうです。

 

住戸は4~10階の全154戸で構成されています。建物南側にあるエントランスの手前に整えられた花壇が、日々出入りする住民にちょっとした潤いを与えてくれます。各フロアの中央は吹き抜けになっていて、光が差し込む明るい空間に。

 

近隣には、「京都九条病院」や「十条武田リハビリテーション病院」などの総合病院があり、いざというとき安心です。

「九条」入口。手前には小さな植栽が整備
各フロア中央は吹き抜け空間になっています

東寺境内はお散歩コース!買い物施設も近くに

世界文化遺産に登録されている「東寺」の境内は、日本一の高さを誇る五重塔をはじめ、国宝級のお堂や門が点在しています。午前5時から開門されるので、早朝の散歩コースにするという、ぜいたくな日課も実現できそう! 毎月21日には「弘法さん」として親しまれている骨董市が開かれ、多くの人々で賑わいます。

 

日々の買い物は、「東寺」の少し東、九条通沿いの「フレスコ東寺店」が便利。食料品や日用品がそろい、学生から主婦まで幅広い客層に支持されているスーパーです。同じ建物の1・2階には、花屋や飲食店なども、ならんでいます。

 

また、歩いて15分ほどの場所には複合商業施設「イオン洛南ショッピングセンター」があります。イオンを中心に、本、ファッション・雑貨、飲食、100円ショップなどの専門店が軒を連ね、ショッピングやグルメが楽しめます。

高さ55メートルと日本一を誇る「東寺」五重塔
日々の食品や日用品の買い物は「フレスコ東寺店」へ
「イオン洛南ショッピングセンター」は専門店も充実
「九条」10階の階段踊り場の窓より、市内の眺め
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ