グリーンヒルズ東山台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

まるで邸宅街に暮らすようなステータス感

東山台は、西宮名塩中心部の東に位置するニュータウン。斜面の形状を生かした階段状の街なみが特徴的です。この地形の魅力を最大限に引き出して立つのが、「グリーンヒルズ東山台」。白を基調にした住棟は、それぞれにデザインが異なり、斜面を生かして配置されています。その間を上へ下へと縫うように張り巡らされた通路を歩いていると、まるで地中海沿いのロマンティックな街に迷い込んだようなワクワク感があります。

 

起伏に富む敷地内には緑もいっぱい。春には桜、秋には紅葉が楽しめます。もちろん、周辺の自然環境にも恵まれ、山々の景色を眺めながら、ゆったりした気持ちで過ごせる日常があります。

 

間取りは2LDK~4LDKまで。メゾネットタイプの部屋もあり、集合住宅なのに1軒の邸宅に暮らすようなステータス感も魅力です。

「グリーンヒルズ東山台」外観
地形の特徴を生かして住棟を配置。迷路のような通路が張り巡らされています
広いテラスがある部屋も
共用部テラスからは、周辺の眺望も楽しめます

生活利便施設が徒歩圏に。「大阪駅」、「西宮北口駅」へも好アクセス

「グリーンヒルズ東山台」へは、最寄駅のJR福知山線「西宮名塩駅」からは高低差約60mのニュータウンを結ぶ145mの斜行エレベーターに乗って、徒歩約7分。2階で降りて、東山台コミュニティ会館「ナシオンホール」のすぐ近くです。

 

「西宮名塩駅」から「大阪駅」までは快速で30分と、フットワークのよさが便利。JR「宝塚駅」までは2駅5分の近さで、そこから連絡デッキでつながる阪急「宝塚駅」へもすぐ。阪急今津線を利用すれば、約14分で「西宮北口駅」に到着します。買い物やレジャーにも便利なロケーションです。

 

「グリーンヒルズ東山台」のすぐ近くには、コンビニや郵便局があり、便利。日常の買い物は、「西宮名塩駅」に直結の「エコール・なじお」へ。ここには食料品スーパー「阪急オアシス 名塩店」をはじめ、100円ショップやクリーニング店、ドラッグストア、ヘアサロン、銀行、さらにはクリニックのフロアもあります。近くにはコンビニもあります。

 

教育施設は保育園から小学校までが徒歩圏にそろっており、図書館や市役所の支所も駅前にあります。

「西宮名塩駅」へは斜行エレベーターを利用します
「東山ぽぽ保育園」は敷地に隣接。安心して子どもを預けられます
「セブン-イレブン 西宮東山台1丁目店」へは徒歩1分。普段の買い物に便利です
「阪急オアシス 名塩店」は「西宮名塩駅」の駅前にあります

家族で遊ぶスポットや、大自然と親しめる公園が盛りだくさん

楽しい遊具や広場のある「東山台東公園」へは徒歩約10分。子育て世代のファミリーが、毎日、気軽に遊びに行ける公園です。

 

大自然が広がる「塩瀬中央公園」へも、徒歩約11分の近さ。甲子園の5.5倍もある広大な敷地には、ローラーすべり台のある楽しい冒険広場や体育館、テニスコート、多目的グラウンドなどがあります。公園の中央には、ナシオン円形広場があり、すり鉢状の斜面に沿って、芝生広場や階段状の花壇、展望回廊が下から上へとつながっています。

 

「塩瀬中央公園」は、桜の名所としても知られ、名塩川沿いの桜の広場から上のほうにある桜の谷にかけて、10数種1000本あまりの桜が植えられており、春にはお花見が楽しめます。

 

休日に家族で食事をしたり、い物をするのなら、JRで「宝塚駅」へ。駅に直結の「エキマルシェ宝塚」や約80店舗のショッピング&グルメ専門店がそろう「ソリオ宝塚」、食料品・お菓子・生活雑貨・服飾雑貨などが豊富にそろう「宝塚阪急」、「宝塚花のみち商店会」などがあります。

「東山台東公園」にも緑がいっぱい
「東山台東公園」には遊具や広場があり、子どもをのびのびと遊ばせることができます
「塩瀬中央公園」には遊歩道も整備されています
広大な敷地を有する「塩瀬中央公園」。自然とふれあえるスポットです
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ