フレール長田大道
住まいリポート

1人暮らしから子育て世代まで安心して暮らせる街

住宅前にはバス停があり、移動で不便することはなさそうです

北を高取山、南を大阪湾に囲まれた自然豊かな地形が特長の長田区。

神戸三大神社の一つとして、一年を通して多くの参拝客が訪れる「長田神社」や、阪神淡路大震災の復興シンボルとして建てられた「鉄人28号」の巨大モニュメントなど、神戸の新旧文化を感じることができる街です。

 

長田区の中心に位置する「フレール長田大道」は、駅、病院、日常の買い物、教育施設がすべて徒歩圏内にそろう利便性も備えた住環境の良さがポイント。

全戸リノベーションされた物件は、1DK~3LDKまで9タイプの間取りから選択でき、1人暮らしからファミリーまでさまざまなライフスタイルに対応します。ほかにも、節水機能付きシャワーやモニター付きインターホン、3つ口ビルトインコンロなどの暮らし心地がよくなる設備も完備され、安全で快適な暮らしを送ることができそうです。

また、神戸市の生活支援制度が活用できます。(令和3年6月現在)

○神戸市親・子世帯の近居・同居住み替え助成事業

神戸市で親・子世帯の3世代が近居・同居をスタートさせる世帯に、移転にかかる費用など最大20万円(市内移転は最大10万円)を補助

 

〇神戸市子育て支援住み替え助成事業

神戸市でより子育てしやすい民間賃貸住宅に住み替えた、小学校入学前の子どもがいる子育て世帯に一律30万円(市外転入は40万円)を補助

○神戸市結婚新生活支援事業

神戸市で新生活をスタートさせる新婚世帯に、住居費や移転の際にかかる費用など最大30万円を補助

 

※)上記施策には対象要件があります。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸市 すまいの情報」)をご確認ください。

上階廊下側からの眺望。長田区の街なみと六甲山地の山なみを見渡すことができます
広々としたフラットな廊下。エレベーター完備なので荷物の運搬もらくらく

暮らしのそばに飲食店や買い物施設が多数

「フレール長田大道」周辺には、日常の買い物施設も充実。

「高速長田駅」を降りてすぐそばにある「ライフ長田店」は、食品売り場は25時までオープンしています。

ドラッグストアや生活用品売り場もあるので、休日の買い出しはここに来るだけですべてそろいそう。赤ちゃんルームや宅配ボックス完備で買い物の利便性が高まります。

 

また、「食のまち」としても有名な長田区。お好み焼きやそばめしなどの粉もの料理からアジア料理まで、さまざまな飲食店が軒を連ねます。「新長田駅」周辺地域のお好み焼き店の集積率は全国一とも言われており、「鉄板粉もん祭り」が開催されるほど。市のホームページからダウンロードできる「鉄板こなもんMAP」を片手に、食べ歩きをしてみては。

広々とした構造の「ライフ長田店」までは徒歩約9分
「ディスカウントドラッグコスモス菅原通店」では、医薬品だけでなく、食品や化粧品の販売も行います

最寄り駅と公共施設が徒歩5分圏内

「フレール長田大道」からは、三つの路線にアクセスできます。最寄りの神戸高速線「高速長田駅」へは徒歩約5分、神戸市営地下鉄「新長田駅」は徒歩約12分、JR神戸線「新長田駅」は徒歩14分とすべて徒歩圏内。

さらに「高速長田駅」から「神戸三宮駅」までは直通で約10分、「大阪梅田駅」までは約37分と都心へのアクセスも抜群。神戸の閑静な住宅地に住みながら、大阪への通勤もラクに行えます。

「新長田駅」の最寄りには「TSUTAYA 高速長田店」や「コメダ珈琲店 高速長田駅前店」などもあり、仕事帰りの気分転換に立ち寄ることができます。

 

さらに「長田区役所」や「神戸市立医療センター西市民病院」などの医療や公共施設の充実も見逃せないポイント。24時間救急診療を受け付ける「神戸市立医療センター西市民病院」では、内外科、小児科、産婦人科など多数の診療科を有しているので、高齢者や子育て家庭も安心です。

「神戸市立医療センター西市民病院」までは徒歩約15分
区役所もすぐそば。木曜日は20時まで開庁しています

周辺には緑豊かな公園がたくさん!その日の気分で選べるたのしみも

物件周辺には大小さまざまな公園があり、その日の気分や目的によって選ぶことができるのも、「フレール長田大道」ならではの魅力です。

物件から徒歩約5分の場所に位置する「西代蓮池公園」は、運動不足解消に最適。3.4haの広い敷地と、1周556mのウォーキングコースを有し、お散歩やランニングにいそしむ人が集います。ウォーキングコースは、ゴムチップ舗装のため足を痛めにくく、長距離のトレーニングにも適しています。

 

「水笠通公園」は、家族連れにぴったり。恐竜の形をしたユニークな遊具などが豊富に用意されているほか、小川やベンチなどもあり、子どもを見守る親もゆっくり休憩を取ることができます。さらに交番が隣接しているので、防犯上も安心。

 

ハイキングには「観音山公園」がおすすめ。高台にあるため、歩いて頂上の広場に行くだけでも良い運動になります。頂上は開けた広場になっており、ブランコやすべり台などの遊具で遊んだりあずまやで休憩しても。

健康志向の方はぜひ「新湊川公園」へ。ぶら下がり棒や背中を伸ばす機器などの健康遊具がそろい、お散歩がてらストレッチができます。子ども用の遊具や多目的広場もあるので、幅広い年齢層の方が楽しめる公園です。

目的に合わせて公園を選ぶことで、充実した休日を過ごすことができそうです。

広い敷地を持つ「西代蓮池公園」には、多目的グラウンドや遊具もあり、家族連れや学生などの姿も見られます
山の斜面に約300本の桜の木が植えられた「観音山公園」は、桜の名所としても有名

南北に細長い「新湊川公園」の横には新湊川があり、穏やかな景観が特長
住宅地の中に建つ「水笠通公園」は、夕方や休日になると近所の子どもたちで賑わいます
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ