すずかけ台ハイツ第3
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

すぐ近くに大きな公園が2つ。小学校も徒歩5分の恵まれた住環境

広い芝生広場がある「ウッディタウン中央公園」へは徒歩5分

「すずかけ台ハイツ第3」が建つのは、「すずかけ台小学校」のすぐ近く。子育て世代にうれしい立地です。

 

歩いて3分ほどの神姫バス「すずかけ台小学校前バス停」からは、JR福知山線「新三田駅」まで4分という便利さも魅力。また、最寄りの駅は神戸電鉄公園都市線「南ウッディタウン駅」。歩いて10分です。

 

三宮方面へも大阪方面へも、電車で1時間程度(乗り換え時間を含まず)の通勤・通学圏内でありながら、便利さとやすらぎを両立する住環境です。また、ウッディタウンの周辺には住宅地を取り囲むようにひろびろとした公園や緑地が点在しており、日々の散策にも楽しいエリアです。

 

一番近い公園は、広大な敷地を持つ「ウッディタウン中央公園」。敷地は東ブロックと西ブロックに分かれていて、東ブロックには1万平方メートルを超える芝生の広場があります。

ここでは日光浴をしたり、犬を散歩させる人の姿が毎日見られます。蒸気機関車がある公園として知られる「はじかみ池公園」へも徒歩圏。休日にはどこで遊ぼうかと迷ってしまうほど、自然に恵まれた環境です。

「ウッディタウン中央公園」には見晴らしのいい古墳公園もあります
西ブロックには多目的運動場があり、サッカーや野球を楽しめます

あらゆる生活利便施設が徒歩圏内。大型商業施設や人気のお店も近く、充実した日常に

「南ウッディタウン駅」西側には「スーパーマルハチ ウッディタウン店」があります

「南ウッディタウン駅」や隣駅の「ウッディタウン中央駅」の駅前には、大型商業施設などあらゆる生活利便施設が充実していて、便利で暮らしやすい環境も魅力です。

 

「すずかけ台ハイツ第3」から徒歩圏には、「ホームセンターコーナン 新三田店」や「スーパーマルハチ ウッディタウン店」があり、日々の買い物がとても便利です。

「スーパーマルハチ」は、阪神エリアで食料品スーパーを展開。新鮮なものをリーズナブルに提供することをモットーに、地元の消費者に親しまれているスーパーです。「スーパーマルハチ ウッディタウン店」は、朝9時から夜9時45分まで営業。駐車場もあるので、週末のまとめ買いも安心です。また、車で5分ほどのところに大型商業施設があり、大型家電量販店も入っていて、新生活をスタートさせるのに役立ちます。

 

総合病院の「三田市民病院」へは、徒歩で9分と安心の近さです。クリニックなどの医療施設も周辺に多くあります。

また、大人気パティスリー「パティシエ エス コヤマ」へはバス利用で12分。1500坪の敷地内にはパン、チョコレートなど分野ごとに分かれた専門店が集合し、まるでスイーツのテーマパークのよう。全国的に名を馳せた「小山ロール」をはじめ、世界コンクールで受賞した「ボンボンショコラ」や、ケーキ、プリン、タルトなど、数々の絶品スイーツを楽しむことができます。

※2020年10月時点の情報です。

しっとりふわふわの生地とまろやかな生クリームとカスタード、栗のバランスがたまらない「小山ロール」
「パティシエ エス コヤマ」のメインショップはこちら。「小山ロール」はここで購入できます!

緑あふれる敷地内には、広場やコミュニティスペースも

緑あふれる敷地内には、瀟洒な建物が3棟のみ。緑地に囲まれ、敷地内も緑がいっぱいの開放感あふれる空間です。部屋の間取りは2LDKと3LDKタイプがあり、床面積は64~77平方メートル。子どもが多い家族でも、ゆとりのある広さです。

 

3号棟の近くには、子どもたちが安全に遊べる広場や、住民の方のコミュニティスペースとして活用できる集会所もあり、暮らしをサポートする施設も充実。若い子育てファミリーからシニア世代の夫婦二人暮らしまで、快適に暮らせる環境が整っています。

集会所もあり、住民の交流スペースになっています
住棟すぐに駐車場があり、車での生活も楽しめます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ