フレール宝塚御殿山
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

阪急・JR「宝塚駅」から主要ターミナルへ快適アクセス

「フレール宝塚御殿山」外観

宝塚歌劇団の本拠地である「宝塚大劇場」があることで、全国的に知られる宝塚。

もともと、大阪や神戸のベッドタウンとして開発され、阪神間でも有数の高級住宅街として発展してきました。そのため、市街地が広がる宝塚市南部を中心に、鉄道やバスの交通網が整備されていて、「フレール宝塚御殿山」から都市部への交通アクセスは良好です。

 

「フレール宝塚御殿山」から徒歩約10分の阪急宝塚線・今津線「宝塚駅」からは、「大阪梅田駅」へ阪急宝塚線の特急で約32分、「西宮北口駅」へは阪急今津線で約14分というスムーズなアクセス。「大阪梅田駅」へは、「西宮北口駅」で阪急神戸線に乗り換えるというルートもあります(「西宮北口駅」から「大阪梅田駅」まで特急で約12分)。

同じく徒歩約10分のJR福知山線(JR宝塚線)「宝塚駅」からは、快速で「大阪駅」まで約25分の近さです。

 

「宝塚駅」前や隣の「宝塚南口駅」には、大型商業施設をはじめ、「宝塚大劇場」や「手塚治虫記念館」などのレジャー施設もそろっています。豊かな住環境を満喫しながら、都市部への快適なフットワークがうれしい恵まれたロケーションです。

山の手にある「フレール宝塚御殿山」からは連絡デッキを通り、阪急「宝塚駅」まで徒歩約10分
JR「宝塚駅」はロータリーを挟んで阪急「宝塚駅」と2階でつながっています

緑あふれる高台の住環境と、自然の恩恵たっぷりのロケーション

「フレール宝塚御殿山」は、その名の通り、山の手の高台にあります。JR「宝塚駅」側から緩やかな坂を上って、約10分。駅への行き帰りに、自然の豊かさを感じられる環境です。住棟は6棟。3階建ての低層住宅が並ぶ敷地内は、レンガ敷きの通路の幅も広く、緑がたっぷり。開放感にあふれる空間です。敷地内には、広場や公園、集会所もあります。

 

周辺は閑静な住宅街。宝塚の山の手とあって公園が多く、歩いて5分ほどのところの「川面第3公園」にも、緑がいっぱい。鉄棒やすべり台などの遊具もあります。

 

武庫川と譲葉山に囲まれる風光明媚な地である宝塚は、古くから温泉地としても知られ、現在も名湯を生かした旅館はもとより、日帰りスパなどがあり、地元の人にも多く利用されています。自然豊かな土地ならではの恵まれたロケーションです。

敷地内は通路が広く、緑もいっぱいです
敷地内の広場もゆったりと広く、開放感があります

教育施設・医療施設が周辺に。買い物は駅前で

「川面ちどり保育園」へは徒歩約6分。「宝塚駅」前にあります

「宝塚駅」へ向かう坂を下って、その途中にある「川面ちどり保育園」をはじめ、徒歩圏には保育園や幼稚園があります。病院やクリニックも周辺に点在する、子育てしやすい環境です。

 

「宝塚駅」周辺は、商業施設が多く、日常の買い物に非常に便利。JR「宝塚駅」に直結の「エキマルシェ宝塚」にはスーパーマーケット「パントリー」があり、朝7時~夜10時まで営業しています。

また、ファッション・インテリア・エステ・ネイルサロン・文具・書籍・日用雑貨など、さまざまな約80店舗のショッピング&グルメ専門店がそろう「ソリオ宝塚」も、「宝塚駅」に直結。地下2階の「まねき屋 宝塚店」にも、生鮮食品を中心に食料品が豊富にそろいます。

 

これらのほか、駅前には食料品・菓子・生活雑貨・服飾雑貨などが豊富にそろう「宝塚阪急」や、「宝塚花のみち商店会」などもあり、ショッピングにも充実の環境です。

「こだま病院」へは徒歩約8分。二次救急病院として地域の医療機関とも連携しながら地域医療を支えています
スーパーマーケット「まねき屋 宝塚店」へは徒歩約11分。生鮮食品を中心に毎日の食卓に欠かせない商品がそろいます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ