ルゼフィール武庫川第2五番街
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

スーパーやショッピングセンターもそばにある駅近物件

「ルゼフィール武庫川第2五番街」は、阪神武庫川線「武庫川団地前駅」から徒歩4分。スーパーやコンビニ、病院などの生活利便施設が周辺に整い、幼稚園から高校までの教育施設も徒歩圏内にそろう、便利で暮らしやすい立地にあります。

隣接する「西宮市立図書館 高須分室」の館内は書架の間を広く取り、ベビーカーなどでも利用しやすくなっています。

「高須小学校」まで徒歩8分
「鳴尾南中学校」まで徒歩7分
隣接する「ローソン 西宮高須町一丁目店」は普段使いに便利です
「西宮市立図書館 高須分室」が隣接しており、第2の書斎として普段使いできそうです

近くのUR賃貸住宅「武庫川団地」敷地内にある「メルカードむこがわ」までは徒歩8分。「コープ武庫川」をはじめ約50の専門店が集まったショッピングセンターです。季節ごとにイベントなども開催され、充実した買い物施設としてだけでなく、地域コミュニティづくりの場としても親しまれています。

朝7時から夜24時までの営業がうれしい「マックスバリュ西宮上田店」
「武庫川団地前駅」すぐにある「ムコダンモール」には各種クリニックやスーパー、フィットネスもあります

「メルカードむこがわ」にはさまざまな飲食店が入っていますが、料理を食べるだけではなく、作って売ってみたい方のために、「日本総合住生活(株)」が運営する「日替わりキッチンむこがわ」がオープンしており、初期費用なく気軽に飲食店経営にチャレンジできるのは魅力です。

「武庫川」の中心にあるショッピングモール「メルカードむこがわ」には楽しいお店がたくさん
こだわりの手作り餃子と豚骨スープが自慢の「ごろちゃん餃子」
好みの辛さが選べてナンのお替わり無料がうれしい「ファミリーキッチン」
日替わり料理を楽しめるほか、飲食店経営にチャレンジしてみたい方にぴったりな「日替わりキッチンむこがわ」
「メルカードむこがわ」に隣接するカーシェアのステーションは15分から利用可能

また、「メルカードむこがわ」には隣接してカーシェアのステーションが設置されており、普段の生活では必要がなくても、週末のまとめ買いやドライブに気軽に使えるのはうれしいですね。

ペットの飼育OK。家族みんなが安心で快適に過ごせる

「ルゼフィール武庫川第2五番街」の特長の一つが、ペット飼育がOKであること。廊下側の玄関扉横にはリードフックを設置するなど、ペットとの暮らしにも配慮した仕様です。周辺には、ドッグカフェ、動物病院、ペットショップ、ペットと一緒に遊べる公園などが充実しています。

鳴尾浜に広がる「鳴尾浜臨海公園」は、フラワーガーデンを中心とした「花と緑と小川のゾーン」と、海づり広場がある「海の見える丘ゾーン」に分かれた人気スポット。ペットの健康を親身になってサポートしてくれる「武庫川動物病院」が徒歩圏内にあるのでもしもの時も安心です。

また、兵庫県内でも数少ない国指定の特定機能病院「兵庫医科大学病院」が阪神本線「武庫川駅」近くにあり、自転車なら8分ほどの距離。

物件周辺は、飼い主もペットも快適に過ごすことができる魅力的な環境となっています。

自然と親しめる「鳴尾浜臨海公園」へは自転車で行くのがおすすめです
武庫川沿いの「武庫川動物病院」は歩いて8分
高度医療により阪神間住民の健康を支える「兵庫医科大学病院」
敷地内プレイロット

生活圏内にある甲子園エリアは商業施設が充実、海にも近い恵まれた立地

甲子園エリアが生活圏内にあることも、「ルゼフィール武庫川第2五番街」の魅力の一つです。

大型商業施設「ららぽーと甲子園」内の「イトーヨーカドー 甲子園店」は、食料品はもとより日用品など多彩な品ぞろえ。バラエティーに富んだ専門店をはじめ、レストランやフードコートが集結し、休日もショッピングやグルメを満喫できそう。

「ららぽーと甲子園」内にある「キッザニア甲子園」は本格的な設備や道具を使い、約100種類の仕事やサービスが体験できる子どもが主役の施設です。

そして、プロ野球はもちろん、春夏高校野球を“地元”観戦できる「阪神甲子園球場」も身近に。

子育てファミリーはもちろん、あらゆる年代でにぎわう「ららぽーと甲子園」
「キッザニア甲子園」では、お仕事体験を楽しみながら成長できます

さらに「阪神甲子園球場」に隣接して、新たなショッピングモール「甲子園プラス」がオープンしており、「甲子園歴史館」など、楽しく学べる施設が入っています。

いわずと知れた野球の殿堂「阪神甲子園球場」での観戦も気軽にできます
楽しく学べる施設「甲子園プラス」が「阪神甲子園球場」隣にオープン

海側に向かうと「鳴尾浜臨海公園海づり広場」があり、レンタルも充実していますので、気軽に安全にファミリーフィッシングを楽しむこともできます。

心と体をゆっくりと休めたい日には、スーパー銭湯「鳴尾浜温泉 熊野の郷」が近くて便利。レストランやリラクゼーションが充実しており、ゆっくりと1日を過ごせます。

いずれの施設へも自転車で10~15分ほどの距離。家族で楽しめる生活利便施設やレジャー施設が充実したエリアへ、気軽に出かけることができます。

「鳴尾浜臨海公園海づり広場」では海を見ながらゆっくりとした1日を過ごせます
天然温泉と岩盤浴が楽しめ、リラクゼーションの充実したスーパー銭湯「鳴尾浜温泉 熊野の郷」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ