ルゼフィール南甲子園
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

大阪・神戸へマルチアクセス!

「甲子園駅」までは平たんな道を歩いて13分

「ルゼフィール南甲子園」は、その名のとおり、「阪神甲子園球場」の南側に位置します。部屋は全戸リノベーション済みで、システムキッチンをはじめ、カラーモニター付きインターホンや、ウォシュレットなど、快適な暮らし心地を実現する設備も充実しています。

「阪神甲子園球場」からは歩いて10分弱、最寄り駅で特急が停車する阪神本線「甲子園駅」からは歩いて13分です。電車でのアクセスもスムーズ。「甲子園駅」から「西宮駅」へは3分、「神戸三宮駅」へは18分、「阪神梅田駅」へは13分と、神戸や大阪方面への通勤通学に便利な立地。阪神なんば線にも直結で、「大阪難波駅」へは22分です。

駅前からはJR神戸線「甲子園口駅」やJR神戸線「西宮駅」方面へ行く阪神バスの本数も多く、土・日曜・祝日のみですが阪急「西宮北口駅」行きの便もあります。阪神高速3号神戸線の西宮インターチェンジにも近く、車でのアクセスも便利な立地です。

さらに団地内にはカーシェアリングが設置されており、普段の生活には車が必要なくても、週末のまとめ買いや旅行やドライブなど、休みの日には行動範囲が手軽に広がるのも魅力です。

15分から気軽に利用できて便利なカーシェアリングが設置されています
敷地内にはコイン駐車場が設置されており、来客時などに便利

海を感じる自然豊かな暮らし

「甲子園駅」から続く甲子園筋は、山側から海へと続くメインロード。この道はポプラ並木になっており、四季折々の自然豊かな景観をつくっています。「ルゼフィール南甲子園」からこの道を真っすぐ15分ほど歩けば、そこはもう海。浜風が心地よいリゾート空間です。

大きな広場と船の形をした面白い遊具があるのは「浜甲子園運動公園」。地元の子どもたちには「船公園」と呼ばれ親しまれています。この公園には、体育館や野球場、テニスコート、多目的広場などのスポーツ施設がそろっています。

「浜甲子園運動公園」には船の形をした珍しい遊具があります
海岸沿いには朝夕の散歩やジョギングにぴったりの遊歩道があります
野球場、テニスコート、多目的グラウンドを備えた「浜甲子園運動公園」

さらに海沿いを西へ行くと、海を一望できる「海づり広場」や「芝生広場」、「フラワーガーデン」のある「鳴尾浜臨海公園」があり、鳴尾浜には海沿いに遊歩道が整備されていて、朝の散歩やジョギングを日課にする近隣の人たちの人気スポットです。

そこまで足をのばさなくても、敷地内にも遊具のある公園が設置されており、小さい子どもとゆっくり過ごすにはちょうど良い大きさです。

13面もあるテニスコートは解放感たっぷり
遊具で遊ぶ子どもを見守りながらベンチでゆっくりできます

「阪神甲子園球場」のほかショッピング施設や医療施設も充実

甲子園といえば、「阪神甲子園球場」が欠かせません。

団地から徒歩7分の距離にあり、プロ野球や高校野球ファンにはたまらない立地です。隣には新しくなった「甲子園歴史館」と、子どもたちが遊び学べる施設や人気飲食店が加わった「甲子園プラス」も新しく誕生しています。

普段の生活に溶け込む近さで、子育て世代にはうれしい恵まれた環境です。

「阪神甲子園球場」にほど近く、プロ野球や高校野球ファンにはうれしい立地です
「阪神甲子園球場」横に誕生した「甲子園プラス」には子どもたちが楽しく学べる地域拠点ゾーンもあります

「ルゼフィール南甲子園」の周辺は、スーパーや家電量販店など大型の商業施設が多いことも特長です。

最寄りのショッピングモールは、「阪神甲子園球場」を渡ったところにある「ららぽーと甲子園」。ファッション、グルメ&フーズ、生活雑貨、インテリアなどのショップが並び、訪れるたびにワクワク感のある空間です。施設内には、「イトーヨーカドー 甲子園店」や「キッザニア甲子園」もあります。

また、西には「コープ西宮南」、南には「ライフ 浜甲子園店」があり、生鮮食品から惣菜まで日々の生活にうれしい地元密着型のスーパーも。

「ららぽーと甲子園」には駐車場も完備
「コープ西宮南」には食料品が充実

徒歩圏内には、「コープミニ南甲子園」や「ローソン 西宮甲子園九番町店」、「セブン-イレブン 西宮甲子園八番町店」といった、散歩がてら気軽に買い物を楽しめる便利なお店もあります。

飲食店では、地元で長く愛される定食のお店「丸万食堂」や、豊富なバリエーションがうれしいパン屋さん「ハッピータミーベーカリー」がすぐ近くに。

近隣には内科、歯科、小児科などのクリニックや整骨院なども多く、いざという時には安心。兵庫県の災害拠点病院であり、地域中核病院としての役割を担う「兵庫医科大学病院」へも、車で10分弱の距離です。

徒歩3分の「ローソン 西宮甲子園九番町店」は「阪神タイガース」カラー
昔ながらの食事処でリーズナブルにおいしい定食がいただける「丸万食堂」
焼きたてのパンはショーケースに入っており安心して選べる「ハッピータミーベーカリー」
「兵庫医科大学」の医学部と一体となって医療に取り組む「兵庫医科大学病院」

“阪神間モダニズム文化圏”の中心地に暮らす

「阪神タイガース」の本拠地であり、春と夏は高校野球で活気にあふれる「阪神甲子園球場」ですが、「ルゼフィール南甲子園」の周辺は交通量が比較的少なく、静かな環境に恵まれています。新しい分譲住宅や高級マンションが立ち並び、朝夕には犬を散歩させる人が行き交います。

“阪神間モダニズム文化圏”の中心に位置し、古くから文教住宅都市として発展してきた西宮市は、今もスポーツや文化活動が盛ん。「ルゼフィール南甲子園」から歩いて5分ほどの「南甲子園公民館」でも、子どもからシニアまで幅広い年代に向けた講座やイベントが開催されています。市内には多くの文化・スポーツ施設が点在し、市民の健康づくりをサポートしたり、知的好奇心を満たしています。

「甲子園」といえば、全国のどこでも誰でもが知っている地名。その地に住むステイタス感もさることながら、住んでみて初めて味わえる魅力がいっぱいの街です。

周辺には分譲住宅や高級分譲マンションが立ち並び、閑静な環境
「南甲子園公民館」では市民の生涯教育を視野に入れた講座が開かれています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ