グリーンヒルズ六甲
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

山の手の穏やかな環境で子育てしやすい街。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

「グリーンヒルズ六甲」の魅力はなんと言っても、高台の豊かな住環境です。周辺には「神戸大学」や「神戸松蔭女子学院大学」のキャンパスがあります。また、徒歩圏に「コープ鶴甲」をはじめ、「昭生病院」「鶴甲幼稚園」「鶴甲小学校」が近くにあり、子育てしやすい環境です。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和5年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

「コープ鶴甲」
「昭生病院」
「鶴甲幼稚園」
「鶴甲小学校」

阪急とJRの2WAYが可能。三宮や大阪へスムーズにアクセス

最寄り駅には阪急神戸線「六甲駅」とJR神戸線「六甲道駅」があり、2WAYなところが魅力。JRの快速を利用すれば「三ノ宮駅」へ5分、「大阪駅」へは22分と、乗り換えなしで行けるので通勤・通学が便利で快適です。

阪急神戸線「六甲駅」/物件より徒歩1~3分のバス停からバス8~9分
JR神戸線「六甲道駅」/物件より徒歩1~3分のバス停からバス14分

広大な敷地は緑があふれ、プレイロットや集会所が充実

広大な敷地は、四季を感じる緑にあふれ、日々の生活に潤いをもたらしてくれます。また敷地内にはプレイロットがあり、子どもを安心して遊ばせることができます。また、季節の行事やサークル活動などコミュニティ活動の場として利用できる集会所も設置しています。

さらに、集会所の前にはオープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」を設置しているので、荷物の受け取りに便利です。

広い敷地内に住棟をゆったりと配置しています
敷地内は緑がいっぱいです
子どもたちが元気に遊べるプレイロットを設置
「PUDOステーション」の利用にはクロネコメンバーズへの登録が必要です

初めての方でも楽しめるイベントを開催

中央集会所では、団地住民と近隣の方との交流を目的としたコミュニティカフェ「六甲台YYカフェ」や、あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)が主催のシニアの方でも参加しやすいイベントなどを実施。また生活支援アドバイザーが、初めてでも安心して参加できるコミュニティイベントを開催しています。

団地の住民が中心となって運営するコミュニティカフェ「六甲台YYカフェ」
秋にはリースづくりのイベントを開催しました

暮らしの相談窓口「管理サービス事務所」

団地内には、住民の安全・安心で快適な生活をサポートする、管理サービス事務所があり、ゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約受付のほか、住まいに関する問い合わせに応えています。

また、シニアの方の安心を支える生活支援アドバイザーが暮らしをサポート。日常的なご相談に対応したり電話などによる安否確認を行ったりするほか、さまざまな年代の方向けのイベントを行うことにより、地域の方々と繋がりをつくっています。

なお、当団地の管理サービス事務所の営業時間は、水曜・日曜・祝日・年末年始を除く9時30分から13時30分まで(土曜日は17時まで)です。

管理サービス事務所は4号棟1階にあります
生活支援アドバイザーにお気軽にご相談ください

「神戸大学」と協力しながら、さまざまな催しを行っていきます

「六甲台ワイがやフォーラム」の様子

「グリーンヒルズ六甲」に隣接する「神戸大学」と連携し、シニアの方が元気に暮らせる社会・地域づくりの取り組みを進めています。2023年2月には「六甲台ワイがやフォーラム」を開催。「神戸大学」の先生や学生とともに、地域のさまざまな人がゆるやかに繋がる地域づくりを目指します。

今後もUR賃貸住宅ならではのイベントが開催されるそうです。楽しみですね。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ