グリーンヒルズ六甲
住まいリポート

山の手の穏やかな環境で子育てしやすい街。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

「グリーンヒルズ六甲」の魅力はなんと言っても、高台の豊かな住環境です。周辺には「神戸大学」や「神戸松蔭学院大学」などのキャンパスがあります。また、徒歩圏に「コープ鶴甲」や「昭生病院」がある他、「鶴甲幼稚園」や「鶴甲小学校」も近く、子育てしやすい住環境です。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和4年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

「コープ鶴甲」/徒歩約9分(約670m)
「昭生病院」/徒歩約4分(約290m)

「鶴甲幼稚園」/徒歩約7分(約560m)
「鶴甲小学校」/徒歩約8分(約570m)

阪急・JR 2WAYが可能で三宮や大阪へスムーズにアクセス

最寄り駅の阪急神戸線「六甲駅」をはじめ、JR神戸線「六甲道駅」など2WAYが可能なことも魅力。JRの快速を利用すれば「三宮駅」へ約5分、「大阪駅」へは約22分でスムーズにアクセスし、通勤・通学も便利で快適です。

阪急神戸線「六甲駅」/物件より徒歩約3分のバス停からバス約10分
JR神戸線「六甲道駅」/物件より徒歩約3分のバス停からバス約15分

広大な敷地は緑があふれ、プレイロットや集会所が充実

広大な敷地には、四季を感じることができる緑があふれ、日々の生活に潤いをもたらしてくれます。また敷地内にはプレイロットもあり、子どもを安心して遊ばせることができます。また、季節の行事やサークル活動などコミュニティ活動の場として利用できる集会所も設置しています。

中央集会所では、団地住民や民生委員などが運営するコミュニティカフェ「YYカフェ」が開催されるなど、住民の憩の場となっています。

広い敷地内に住棟をゆったりと配置しています
敷地内は緑がいっぱいです

子どもたちが元気に遊べるプレイロットを設置
コミュニティ活動の場として利用できる集会所もあります

中央集会所(外観)
団地住民などが運営するコミュニティカフェ「YYカフェ」
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空家情報フリーコールスーパー

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ